2011年04月21日

MUSIKVIDEOSのアート!?

ドイツのアート雑誌「ART」は、ドイツのケルンとデュッセルドルフで開催されているアート・フォーラム「Kunstform des Musikclips」を紹介した「Die Kunst der Musikvideos」を公開した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

アート・フォーラム「Kunstform des Musikclips」では。2つの展示会が開催されている。

一つはケルン博物館(Kölner Museumt)は応用美術(Angewandte Kunst)として、MUSIKVIDEOSの歴史クリップを紹介している。

デュッセルドルフのnrw-forumでは、純粋なインターネット展示として、ファンビデオで現在を描写するための試みが行われている。

1981年8月1日に、MTVのラジオで「Video Killed the Radio Star」としてはじまった。
その当時は、誰も音楽テレビが夜中まで世代の芸術歴史的なKlippschuleに発達すると思っていなかった。

今は、そこからしか音楽スターが誕生しなくなっている。
そして、インターネットが、ビデオ・スターを誕生している。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。