on-the-time.jp

2011年01月21日

ソーシャル・メディア新聞「PostPost」が、私のTwitterをフォロー!

今、最もホットなソーシャル・メディア新聞「PostPost」が私のTwitterをフォローすると言ってきた。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

ところが、「PostPost」はFacebookからしかソーシャル・メディア新聞を作ってくれない。

「Paper.li」は、Facebookから始まって、今ではTwitterからでもソーシャル・メディア新聞を作ってくれる。

ところが、新聞としての機能は、「Paper.li」より「PostPost」の方ができが良い。
デザインも「Paper.li」より「PostPost」の方ができが良い。

もともと「PostPost」は、データ管理とアプリケーション・ソリューション会社であるTigerLogic社は2010年12月08日水曜日に、サービスを開始した。

「PostPost」はニュースソースをカスタム設計する能力がpaper.il以上であると指摘した。
また、モバイル appのPulseとFlipboard iPad appと同様になっている。 彼女は、「PostPost」がWebブラウザを通してアクセスしやすいと説明した。

確かに、「Paper.li」は、ときどきやんちゃを言う!

早く、日本語版を初めて欲しいものである。

日本人も少しずつだが利用し始めている。

TwitterやFacebookはどんどん情報が流されていくが、「Paper.li」や「PostPost」を利用に、面白そうなソーシャル・メディア新聞はPDFで保存すると、かなり多くに情報が一括保存できる。

ソーシャル・メディア新聞の問題は、自分がフォローしている人やFriendからの情報が優先されるので、フォローしている人やFriendが多すぎると、本当に欲しい情報が掲載されない可能性があり、ソーシャル・メディア新聞用に新規登録して、欲しい情報だけをフォローしている人やFriendにすると、希望の情報が集まった自分専用のソーシャル・メディア新聞ができあがる!

さらに大きな問題はローカル情報!
これは、カスタマイズのしかたで解決できるが、面倒なので地域指定ができると助かる。
スポーツ新聞にしたい人は、スポーツだけにカスタマイズすると、知らない情報がもの凄く集まる。

ところで、「PostPost」のロゴは、どれがホント?

しかし、こうやってくるとTwitterやFacebookを利用する方法が、今までのようなフォローしている人やFriendの数だけで遊んでいる場合ではなく、ビジネス・ツールとしての利用方法が判ってくる!

とりあえず「PostPost」のTwitterをフォローし、直接メッセージでTwitter版を始めるように言い!
次に、日本語版も始めるように言っておいた!

なにしろ、ソーシャル・メディア新聞は面白すぎる!
俺は知っている!だから俺の新聞を読めと言って自慢する、ナベツネ式はどうも嫌いで---

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

この記事に関連する外部のサイト