on-the-time.jp

2010年10月13日

フランス大使館で、フランス生まれの人型ロボ「NAO」を公開。

AFPは、都内のフランス大使館で2010年10月13日に、フランスのアルデバラン・ロボティクス(Aldebaran Robotics)社が開発した人型ロボ「NAO」を公開したと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

アルデバラン・ロボティクス社のCEOであるブルーノ・メゾニエ(Bruno Maisonnier)は、教育目的のパートナーシップ・プログラムのもと、東京大学(University of Tokyo)の中村仁彦(Yoshihiko Nakamura)教授の研究室に「NAO」を30体を提供することで合意したと報告している。

フランス大使館では、「NAO」のダンスの腕前が披露された。

米国で開発されると、すぐにどんな武器になるかと言うことで検討されるが、フランスは日本と同じで、まず武器という考えではないようだ。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。