on-the-time.jp

2010年04月21日

Facebookは、ハイパーリンクをソーシャルリンクに取り替える。

イギリスのVNU Netは、FacebookのCEOマーク・ズッカーベルグ(Mark Zuckerberg)がリンクの周りでインターネットを再構成すると言った3つの新しい開発ツールを発表したと報告した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

マーク・ズッカーベルグは、サンフランシスコで開催されているF8開発者会議(F8 developer's conference in San Francisco0の基調講演で、「Social Plugins」「the Open Graph Protocol」「Graph API」を発表した。

データによって単独で、彼が言ったソーシャル・エクスペリエンスに基づくものにリンクされるので、これらはインターネットを書き直すことになる。

「Social Plugins」は、すべてのWebサイトも「Like」ボタンやチャットのように、独立した「iFrame」があるWebページになり、基本的なFacebook機能を加えることが可能になる。

Facebookはまた、最新のOGP(Open Graph Protocol)規格を支持して、すべて既存のFacebook APIにこれを拡大した。
OGPはすべてのWebページを物として扱って、それらがFacebookプラットホームに加えられることを許容して、Facebookユーザーからサイトにフィードバックできるようになる。

Graph APIはWebサイトのアーキテクチャーがFacebook機能と統合できる新しい開発ツールセットで、Facebookと外のWebの両方にOAuth2.0サポートを加えて、検索機能を改良できる。

Facebook Platform製品のヘッドであるブレット・テイラー(Bret Taylor)は、
「過去に、Webは静的なコンテンツにリンクされるハイパーリンクによって定義されました。」
「私たちは、ソーシャルリンクがハイパーリンクと同じくらい大きい影響力をWebに持つと思います。」といった。

面白くなってきましたね〜

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。