2010年04月21日

Facebookは、ハイパーリンクをソーシャルリンクに取り替える。

イギリスのVNU Netは、FacebookのCEOマーク・ズッカーベルグ(Mark Zuckerberg)がリンクの周りでインターネットを再構成すると言った3つの新しい開発ツールを発表したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

マーク・ズッカーベルグは、サンフランシスコで開催されているF8開発者会議(F8 developer's conference in San Francisco0の基調講演で、「Social Plugins」「the Open Graph Protocol」「Graph API」を発表した。

データによって単独で、彼が言ったソーシャル・エクスペリエンスに基づくものにリンクされるので、これらはインターネットを書き直すことになる。

「Social Plugins」は、すべてのWebサイトも「Like」ボタンやチャットのように、独立した「iFrame」があるWebページになり、基本的なFacebook機能を加えることが可能になる。

Facebookはまた、最新のOGP(Open Graph Protocol)規格を支持して、すべて既存のFacebook APIにこれを拡大した。
OGPはすべてのWebページを物として扱って、それらがFacebookプラットホームに加えられることを許容して、Facebookユーザーからサイトにフィードバックできるようになる。

Graph APIはWebサイトのアーキテクチャーがFacebook機能と統合できる新しい開発ツールセットで、Facebookと外のWebの両方にOAuth2.0サポートを加えて、検索機能を改良できる。

Facebook Platform製品のヘッドであるブレット・テイラー(Bret Taylor)は、
「過去に、Webは静的なコンテンツにリンクされるハイパーリンクによって定義されました。」
「私たちは、ソーシャルリンクがハイパーリンクと同じくらい大きい影響力をWebに持つと思います。」といった。

面白くなってきましたね〜

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。