on-the-time.jp

2010年04月21日

Facebookは、ハイパーリンクをソーシャルリンクに取り替える。

イギリスのVNU Netは、FacebookのCEOマーク・ズッカーベルグ(Mark Zuckerberg)がリンクの周りでインターネットを再構成すると言った3つの新しい開発ツールを発表したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

マーク・ズッカーベルグは、サンフランシスコで開催されているF8開発者会議(F8 developer's conference in San Francisco0の基調講演で、「Social Plugins」「the Open Graph Protocol」「Graph API」を発表した。

データによって単独で、彼が言ったソーシャル・エクスペリエンスに基づくものにリンクされるので、これらはインターネットを書き直すことになる。

「Social Plugins」は、すべてのWebサイトも「Like」ボタンやチャットのように、独立した「iFrame」があるWebページになり、基本的なFacebook機能を加えることが可能になる。

Facebookはまた、最新のOGP(Open Graph Protocol)規格を支持して、すべて既存のFacebook APIにこれを拡大した。
OGPはすべてのWebページを物として扱って、それらがFacebookプラットホームに加えられることを許容して、Facebookユーザーからサイトにフィードバックできるようになる。

Graph APIはWebサイトのアーキテクチャーがFacebook機能と統合できる新しい開発ツールセットで、Facebookと外のWebの両方にOAuth2.0サポートを加えて、検索機能を改良できる。

Facebook Platform製品のヘッドであるブレット・テイラー(Bret Taylor)は、
「過去に、Webは静的なコンテンツにリンクされるハイパーリンクによって定義されました。」
「私たちは、ソーシャルリンクがハイパーリンクと同じくらい大きい影響力をWebに持つと思います。」といった。

面白くなってきましたね〜

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。