on-the-time.jp

2010年01月14日

Google Earthがハイチの現状と、それ以前を比較した画像を公開!

Google Earthが公式にハイチの火曜日の地震首都ポルトープランス(Port-au-Prince)の大統領官邸と都市の破壊状況を、以前の画像と比較して公開した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

衛星画像がここまでリアルタイムに近い状態で画像が公開される時代になった。

Googleは、ハイチの人々がこの悲劇に対して、影響を受けるものへ、生存者が清潔な状態で水を飲むことができるように、食物、医療、避難所をサポートし、助ける目的でUS$100万を寄付すると言っている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告