2009年01月14日

カナダのNortel社、破産保護を申請した。

カナダのネットワークインフラ企業Nortel Networksとその関連子会社が、不況の波に飲み込まれ、カナダの破産裁判所でCCAA(Companies' Creditors Arrangement Act/企業債権者調整法)、米国連邦破産裁判所で米国連邦破産法11条(チャプターイレブン/Chapter 11 of the U.S. Bankruptcy Code)の適用を申請したと発表した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

ただしLG Nortelを含むアジアの関連会社、およびカリブ諸国と南米諸国の関連会社、またNGS(Nortel Government Solutions)については破産保護の対象には含まれない。

Nortel NetworksはUS$24億の現金を所有しており、破産保護法適用中も通常の事業運営が継続可能だとしている。

Nortel Networksは破産保護申請に追い込まれた理由について、2005年後半から事業改革に取り組んできたが、その後の世界的な経済不況により財務が悪化、改革の実行にも影響を及ぼしたと説明している。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

gaYa広告