on-the-time.jp

2005年07月18日

MIT's Technology Reviewが報告した新技術3種類。

MIT's Technology Reviewは、新技術として「撮影後の映画のデジタル照明変更シミュレーション技術」「より知的なウェブ探すツール」「より速くオンライン音楽を見つけるオーディオ'親指の爪(thumbnails)'」を紹介した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

南カリフォルニア大学クリエイティブ研究所(the University of Southern California's Institute for Creative Technologies)のPaul Debevecが既存のフィルムに映画制作者によってに証明を変更した場合の実写照明条件をシミュレートさせたり、または新しい照明の効果を追加できるなど、イメージにおける照明の効果を変えることができるコンピュータグラフィックス・ツールを開発したと報告した。

IBMの研究者が、ウェブ検索サイトのサンプル内容のカテゴリをClustyとTeomaで分析することで、検索結果をより絞り込めるアルゴリズムを開発したと報告した。研究者は検索結果が全身と人口によるアルゴリズムで選択したサンプルの両方を分析して、180万のウェブページの検索を実行した結果、サンプルが結果総数の1パーセントだけを構成したとき、アルゴリズムがすべての結果から抽出されたポピュラーなカテゴリの大部分をキャプチャすることができるのが判ったと報告した。

Microsoft社の研究者Christopher Burgesとその同僚が、「指紋」を形成する短いセクションを抽出して、コード化することによって自動的に、オーディオファイル(ストリーミングのオーディオを含んでいる)を特定することができる2つの新しい認識技術アプリケーション・ソフトウェアを開発したと報告した。
オーディオファイルを特定した大きいファイルのまま収集し、それぞれ長さ15秒の「親指の爪(thumbnails)」と呼ばれる認識可能な切れ端ファイルを作成する。ソフトウェアは4万個以上のオーディオファイルに関するデータベースと、別のユーザー委員会が歌の切れ端30秒で、Microsoft社がタイトルから親指の爪が含みそうな、コーラス、または他の顕著な特徴であると評定している68曲もテストを行い、Microsoft社フトウェアで作られた「親指の爪」と比較した結果、誤り率が1.2%であったと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

gaYa広告