2008年06月20日

ジャーナリストは、どれだけブログとビデオを投稿するか?

イギリスのJournalism.co.ukが、イギリスのジャーナリストについて、ブログとビデオをどのように活用しているかを調べた新しい調査「European Digital Journalism Study」の結果を公開したと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

インターネット文盲は、でも手を出している!

「European Digital Journalism Study」によると、ヨーロッパ諸国のジャーナリスト応答者の41%がブログかビデオのコンテンツを提供したと答えたのに対し、イギリスのジャーナリスト応答者の61%がブログかビデオのコンテンツを提供したと答えたと報告した。

イギリスの応答者の4分の3以上が、Webで追加マルチメディア・コンテントを生産することが、彼らの仕事で最も大きい挑戦であると言った。

欧州諸国で9カ国347人のジャーナリストについて調査した「European Digital Journalism Study」では、イギリスのジャーナリスト85%が、ジャーナリスト・ブログが現在、それらのWebサイトの特徴であると言い、ブログを作りながら先端を行っていることを示した。

やっぱり、ジャーナリストは時代に遅れている!

しかし、総合的な応答者の10%だけが、マルチメディア・コンテントを生産するためのトレーニングを受けたと言い、イギリスは14%がトレーニングを受けたと答えた。

PR会社のBrands2LifeとヨーロッパのパートナーOriella PR Networkによって、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、およびイギリスで行われた調査研究「デジタル世代(digital age)」は、国、そして地方の放送とメディア・ジャーナリストに、どう仕事に障ったかに関して尋ねた。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。