gaYa広告

6月21日

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

また、1909年に米国のワシントン州に住むJ.B.ドット夫人(Mrs. Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えるため、教会の牧師にお願いして父の誕生月であった6月に「父の日(Father's Day)」の礼拝をしてもらったことがきっかけとも言われている。

J.B.ドット夫人は、当時すでに母の日(Mother's Day)があったことから、父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」を牧師協会へ嘆願して始まったとも言われている。
1913年に、カルビン・コリッジ(US President Calvin Coolidge/1872 - 193)大統領が「父の日」の制定を提案し、ウッドロー・ウィルソン(Dr. Thomas Woodrow Wilson/1856 - 1924)大統領が1916年6月第3日曜日を「父の日」に制定した。
1972年には、米国で国民の祝日に制定された。
日本では、母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラを贈ることになっている。
また、台湾では「爸爸」と「88」の音から8月8日が「父親節」になっている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。