2016年11月20日はどんな日?

投資マネーが米国に流出し、新興国通貨全面安!

日本経済新聞 電子版は、米国大統領選でトランプ勝利を契機に米国長期金利が急上昇し、新興国の株や債券に投資してきたマネーが米国へ還流しはじめ、新興国通貨の下落が続いていると報告した。

メキシコのペソやトルコのリラが軒並み下落するなど経済の足腰が弱い国が狙い撃ちされている。FRB(Federal Reserve System/米国連邦準備理事会)が12月の利上げを示唆しており、この傾向が加速し、新興国景気を下押しする恐れがある。

1932年09月20日の摩天楼での昼食。

ロックフェラーセンター歴史家クリスティン・ルーセル(Christine Roussel, Rockefeller Center Historian)は、「もしあなたがこの写真を1度見たら、あなたは決してそれを忘れない。(If you see this picture once, you never forget it.)」と言った

米国の雑誌「TIME」は2016年11月20日に、今までで最も危険なふざけた昼休みは、マンハッタンの上空840フィートで1932年09月20日に偶然11人が昼食を取り、喫煙し、ウィスキー・ボトルまで持っている。

東南アジアで、ポケモンGOのライセンス契約で大爆発!

日本経済新聞 電子版は、「ポケモンGO(Pokémon GO)効果」で東南アジア・インドの企業とのポケモンの契約数が倍増していると報告した。

8月からのスマートフォン・ゲームソフト「ポケモンGO」の配信を機に東南アジア・インドでのポケットモンスター人気が再燃している。

死者100人以上のインド列車事故!

AFPは2016年11月20日に、2010年に西ベンガル(West Bengal)州で旅客列車Indore-Patna Expressが貨物列車に衝突し146人が死亡、200人以上が負傷した事故以来、最悪の鉄道事故となったと報告した。

インド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州のカンプール(Kanpur)付近で2016年11月20日早朝に起きた急行列車の脱線事故は、警察発表から死者の数が100人を超えたことが明らかになり、近年のインドにおいて最悪の鉄道事故の一つとなった。

現場では大破した車両に閉じ込められた生存者の捜索作業が続いている。

トランプタワーは、ニューヨークのホワイトハウスになる!?

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、2017年01月にドナルド・トランプの大統領就任(Donald Trump’s inauguration)が済んだ後、未来のファーストレディであるモデルのメラニア・トランプ(Future First Lady Melania Trump)と息子のバロン(Barron)はホワイトハウス(White House)に引っ越しさないだろうと報告した。

バロンが彼のアッパー・ウェスト・サイド私立学校(Upper West Side private school)に出席し続けることができるように次期大統領の46歳の妻と、それらの10歳息子がファミリーのけばけばしいトランプタワー最上階に住み続けると、関係筋はポストに言った。

事故で判った皇族差別。

日本経済新聞 電子版、NHKは、相模原市緑区の中央自動車道下り線相模湖インターチェンジ付近で、2016年11月20日日午前7時40分ごろ、50歳の秋篠宮妃紀子文仁親王妃(akisininonomiya Noriko)と、長男で10歳のの悠仁親王(Hisahitoshinno)が乗られていたワゴン車が前を走る乗用車に追突したと報告した。

警視庁高速隊や宮内庁関係者によると、ワゴン車は30代の宮内庁の男性職員が運転しており、秋篠宮妃紀子文仁親王妃と悠仁親王は、友人ら計6人が乗っていた。

グリーン・デイ、AMA授賞式で反トランプ連呼!

AFPは2016年11月21日に、2016年11月20日に行われた米音楽賞AMA(American Music Awardsアメリカン・ミュージック・アワード)の授賞式で、米国もパンクロックバンドのグリーン・デイ(Green Day)が、次期米国大統領のドナルド・トランプ(Donald Trump)に対して怒りのスローガンを連呼するパフォーマンスを行ったと報告した。

'No Trump, no KKK, no fascist USA'

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010