on-the-time.jp

2016年10月28日はどんな日?

小池政治塾は、4500人超!

毎日新聞は、2016年09月29日に塾生募集を始めた東京都の小池百合子知事の政治塾「希望の塾」が2016年10月30日に、開塾すると報告した。

参加者は全国から応募が殺到し、4500人超で、当初の予想は1000〜1500人程度であったが、異常ともいえる。しかし、私はこうなるのではないかと想像し、申し込みをやめた!

Uber、次世代の「空飛ぶタクシー」の構想を発表。

日本経済新聞 電子版は、スマートフォン(スマホ)を利用した配車サービスを手掛ける米国のUber Technologies(ウーバー・テクノロジーズ)は2016年10月27日に、「空飛ぶタクシー」の構想を発表したと報告した。

今後10年以内に都市部でも気軽に利用できる自動運転の機体がつくられ、新たな交通手段のネットワークが生まれるという。

Uberは今後、官民で実用化に向けた協議を進めていく方針を発表した。

クリントン元大統領、側近メモ流出!財団から巨額の私的収入か?

AFPは2016年10月28日に米国大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の夫のビル・クリントン(Bill Clinton)元大統領が、クリントン一家の慈善団体「クリントン財団(Clinton Foundation)」の活動に絡み、自らの側近の便宜によって多額の私的収入を得ていた疑惑が、内部告発サイト「WikiLeaks」が公開した元側近のメモによって浮上した。

これは世界中の政治家が、最も恐れることである。

今やメールは、子供でも盗める!

日本の自販機サービス拡大で、世界平和を勝ち取ろう!

毎日新聞は、コンビニエンスストアなどに客が流れるなか、原材料を表示して増加する訪日外国人を取り込んだり、ポイント付与で顧客を囲い込んだりして集客力を高めることを狙って、大手飲料メーカーがスマートフォンAppと連動した自動販売機のサービス拡充に力を入れていると報告した。

柿の名産地岐阜の高級柿「天下富舞」が2個32万円で、史上最高額!

毎日新聞は2016年10月29日に、柿の名産地岐阜県が開発した糖度の高い高級柿「天下富舞(てんかふぶ)」が2016年10月28日に、名古屋市中央卸売市場北部市場(愛知県豊山町)で、2個32万4000円で取引されたと報告した。

JA全農岐阜によると、これまで最高額だった福岡県産の「甘柿秋王」の10万円を軽く超えた。

スイス国鉄、券売機でBitcoinで買えるサービスを試験導入!

AFPは2016年10月29日に、SBB(Schweizerische Bundesbahnenスイス連邦鉄道/スイス国鉄)は2016年10月28日に、全国の駅の券売機で仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」を購入できるサービスを来月から試験的に導入すると発表した。

いよいよ、Bitcoinの本当の使い方を導入しはじめた!このモバイル・マネー化を私は初期から訴えてきた!

DigitalGlobeがロシアの航空母艦を捉えた!

DigitalGlobeは2016年11月01日に、ロシアの航空母艦アドミラル・クズネツォフ(Admiral Kuznetsov)の印象的なショットは、Geo Eye-1で2016年10月28日の金曜日に捕らえたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009