2016年09月29日はどんな日?

「SANYO」が、インドで復活。

私が大学生の頃、「SANYO」はファッショナブルで、実験的な商品開発で斬新さを誇っていた。

朝日新聞デジタルは、パナソニックが今夏、三洋ブランドのテレビ販売を、インドで約8年ぶりに復活させていたことがわかったと報告した。

オランダ当局、プレーヤー殺到で、ポケモンGOの米開発会社を提訴!

AFPは、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」のプレーヤーが保護区域の砂浜に殺到していることに対し、これをやめさせるようにとの求めに応じていないとして、オランダ当局がゲームを開発した米国のナイアンティック(Niantic)を相手取り提訴に踏み切ったと報告した。

中国、日本に「火遊び」しないよう警告!?

AFPは、中国は2016年09月29日に、日本が米国と共同で南シナ海(South China Sea)の警備を行う可能性を示唆したことについて、日本の「火遊び(玩火)」としてこれをけん制したと、中国军网で紹介した。

2016年9月国防部例行记者会
时间:2016年9月29日15:00-16:05
地点:国防部国际军事合作办公室
发布人:国防部新闻局局长、国防部新闻发言人杨宇军大校

关于第二个问题。在南海问题上,日本作为域外国家一直试图把南海“搅浑”,从中渔利。我们必须正告日方,这是打错了算盘。日方想在中方管辖海域搞什么“联合巡航”、“联合演习”,完全是在“玩火”,中国军队不会坐视不管。

バッキンガム宮殿の中で潜んでいた泥棒猫。禁錮5年!

AFPは、イギリスのロンドン(London)にあるエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の公邸バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)の維持管理を担当していた男が、業者から総額£10万(約1300万円)を超える賄賂を受け取って便宜を図っていたとして、禁錮5年の有罪判決を受けたと報告した。

NY近郊のターミナル駅で列車事故。

朝日新聞デジタルは2016年09月30日に、米国東部ニュージャージー(New Jersey)州のホーボーケン(Hoboken)駅で2016年09月29日午前8時45分(日本時間午後9時45分)ごろ、通勤列車が脱線し、駅構内に突っ込み、天井や壁、柱などを破壊して乗り上げた事故が発生した。

駅舎は激しく壊れ、AP通信によると、少なくとも1人が死亡、108人が重軽傷を負ったと報告している。

オランダの売春者たち、セックス・ビジネスの「自営プロジェクト」を始動。

AFPは2016年09月30日に、オランダの首都アムステルダム(Amsterdam)で、セックスワーカ―たちが自ら売春施設の経営を担うプロジェクトを立ち上げたと報告した。

セックス産業における搾取をなくすのが目的で、ヨーロッパで唯一無二の事業だとうたっている。
ソーシャル投資ファンドの融資で実現した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010