gaYa広告

2016年09月16日はどんな日?

日米韓、対北朝鮮制裁で、原油全面禁輸要求へ

朝日新聞デジタルは、日米韓3カ国は、北朝鮮の5度目の核実験を受けた国連安全保障理事会の新たな制裁決議に向け、北朝鮮への原油輸出や北朝鮮からの石炭や鉱物資源の輸入を全面的に禁じるよう求めていくと、複数の日米韓関係筋が明らかにしたと報告した。

前回の制裁決議で加わった貿易制限を強める要求で、北朝鮮の友好国として交渉のかぎを握る中国に協力を要請する。

東京国税局、アップル子会社に120億円追徴。

日本経済新聞 電子版は、米国のアップルの子会社「iTunes」(東京・港)が東京国税局の税務調査を受け、所得税の源泉徴収漏れを指摘されていたことが2016年09月16日に分かったと報告した。

追徴税額は約120億円。

今回は、日本も対応が早かった!

グリーンエネルギーだけの船で、世界一周。

AFPは、次世代ソーラー飛行機「Si2(Solar Impulse 2/ソーラー・インパルス2)」は太陽エネルギーのみで世界一周を達成したが、「海のソーラー・インパルス」と呼ばれる船が、再生可能エネルギーと水素だけで世界一周する歴史的な旅への準備を進めていると報告した。

三菱レイヨンが、炭素繊維車でランボルギーニと提携。

日本経済新聞 電子版、朝日新聞デジタルは、三菱レイヨンがイタリアの高級スポーツ車メーカー・ランボルギーニと、炭素繊維複合材の共同開発を進めることで2016年09月16日に基本合意し、攻勢に出た。

ランボルギーニ・ジャパンは東京都内で2016年09月16日に、車体の大半を炭素繊維で作ったスポーツ車「チェンテナリオ」を聖徳記念絵画館前で公開した。「チェンテナリオ」は三菱レイヨンと連携して限定40台を生産し、すべて売約済みだという。

また、南アフリカで、MTNがモバイル・マネーを閉鎖!

Mobile World Liveは、南アフリカで、Vodacomに続いて、MTNもモバイル・マネー・サービスを閉鎖したと報告した。

南アフリカのMTNモバイル・マネー・サービスの閉鎖は、他の市場とのコントラストとして、この領域に来た。そこでそのようなサービスがすでに起こっている。

MTNはVodacomに続いている。
Vodacomは、2016年05月に南アフリカのM-Pesaサービスを停止した。

ボーダフォンは無人機で、世界で最初のiPhone 7を配達。

Cellular-News.comは、ボーダフォン(Vodafone)は世界中どこでも無人機(drone)でiPhone 7を顧客配達するサービスの最初の1目として、2016年09月16日の朝にVodafone New Zealandが、iPhoneを配達したと報告した。

カスタマイズされた無人機は、固定されたRose Gold iPhone 7 Plusでオークランドのボーダフォンの高架橋港本部(Vodafone's Viaduct Harbour headquarters in Auckland)から離陸した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009