gaYa広告

2016年08月25日はどんな日?

台湾、ポケモンGOの人気スポットに群衆殺到で、警察が苦慮!

AFPは、人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」で珍しいモンスターを入手できる場所として有名になった台湾の台北(Taipei)郊外の温泉公園に、大勢のユーザーが殺到し、警察当局が対応に追われていると報告した。

カブールの米国系大学襲撃!学生ら12人死亡。

AFPは、アフガニスタンの首都カブール(Kabul)にあるアフガニスタン・アメリカン大学(American University of Afghanistan)が襲撃され、多数の学生が教室内に閉じ込められた事件で地元警察当局は2016年08月25日に未明、襲撃犯2人を殺害し、発生から約10時間後に事件は終結したと発表した。

金融庁が、「ポケコイン」資金決済法に該当か聴取して調査。

日本経済新聞 電子版は、人気のスマートフォン向けゲーム「「ポケモンGO(Pokémon GO)」」に出てくる「ポケコイン」と呼ばれるゲーム内通貨が、プリペイドカードと同じ資金決済法上の「前払い式支払い手段」に当たるかどうかに金融庁が関心を示していると報告した。

金融庁は実態の把握に向け、ゲームを提供するナイアンティック社に事情聴取を始めた。

ソーダボトルケーキは、おいしく人をだます。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、シドニーのパン屋は彼のソーダボトルケーキで人々をだますと報告した。

東大・東北大で、超微弱な「脈動S波」を初検出!

AFPは2016年08月26日は、東京大学(University of Tokyo)と東北大学(Tohoku University)の地震学者チームは2016年08月25日に、これまで確認されたことのなかった地球深部の地震波「脈動S波(Teleseismic S wave)」の検出に初めて成功したと発表したと報告した。

この地震波を引き起こしたのは、日本から遠く離れた北大西洋(North Atlantic)上で発生した激しい嵐だったという。

米国銀行組合は、P2Pサービスのブランド名を「Zelle」と変更。

Mobile World Liveは、米国で最も大きな金融機関のコンソーシアムは、PayPalのポピュラーなVenmoアプリ・キラーとして、それらの代案の上で元気づくのを見ていると報告した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)によると、米国支払いサービスを運営している銀行woバックした「エンティティEarly Warning(早期警戒)」は、「Zelle」を考え出した。

クルーズ船座礁と大地震で、2回死にかけた女性ミスコン入賞!

AFPは2016年08月27日に、2012年にイタリア中部トスカーナ(Tuscany)州ジリオ(Giglio)島沖で座礁し、32人が死亡したクルーズ船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)号に乗り合わせ、その4年後の今週、少なくとも281人の死亡が確認されているイタリア中部地震の震源地付近で難を逃れた女子学生が2016年08月25日に、美人コンテストで入賞を果たしたと報告した。

香港の5社が、m-支払いライセンスを受け取る。

Mobile World Liveは2016年08月26日に、HKMA(Hong Kong Monetary Authority/香港金融管理局)は、サードパーティ支払いライセンスを、領域の最も大きいオペレータHKTおよび中国の巨人AlibabaとTencentを含む5つの会社に配付したと報告した。

Alipay Financial Services (HK) Limited
SVF0004
25 August 2016

HKT Payment Limited
SVF0002
25 August 2016

Money Data Limited
SVF0005
25 August 2016

TNG (Asia) Limited
SVF0003
25 August 2016

Octopus Cards Limited
SVF0001
13 November 201

無人島に漂着の2人、砂浜に「SOS」で救助。

AFPは2016年08月28日 に、太平洋(Pacific Ocean)の島しょ国ミクロネシア連邦のチューク(Chuuk)州の無人島に漂着していた夫婦2人が救助された。発見の決め手となったのは砂浜に書かれた「SOS」の文字だった。

2人は約1週間前から行方不明になっておりUSCG(US Coast Guard Home/米沿岸警備隊)などが捜索していた。

初期キリスト教教会で、最初の全般的な討論が行われた。

History Channelは、初期キリスト教教会で、最初の全般的な討論の会「ニカイアの協議会(Council of Nicaea)」が0325年08月25日に開催され、聖三位一体主義の設立(the doctrine of the Holy Trinity)で終えた。

ローマ皇帝コンスタンティン1世(Roman Emperor Constantine I)により5月に召集されて、協議会は、また、キリストとしてのアリウス主義の信念(Arian belief of Christ)を、異教であり、神より劣っていると考え、従って、早い教会の危機を解決した。

アレクサンドリアの聖職者アリウス(Arius, an Alexandrian priest)がキリストの完全な神に質問した時に、議論は始まった。

なぜなら、神と違って、キリストは最初に誕生したからである。

これは、現代の文字校正である。
誤植を騒ぎ立てるより、真実を見ようと努力したのである。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

gaYa広告

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009