on-the-time.jp

2016年08月19日はどんな日?

「世界最悪」のキリスト画修復、スペインでオペラになる。

AFPは、スペインの小さな町で、夫に先立たれた老婦人が教会のイエス・キリストのフレスコ画を修復した結果、あまりにひどい出来上がりに世界的な笑いの種になった出来事が、かつてあった。

「修復」された絵画は、漫画風な目で描かれた顔色の悪いサルのようで、口はゆがんだ染みのようだった。

今度は、北朝鮮で不正資金を管理していた高官が欧州で失踪!

AFPは、ヨーロッパを拠点に、北朝鮮首脳のための外貨建ての不正資金を管理する任務に携わっていたとみられる北朝鮮の高官が、多額の資金とともに行方をくらましたと、韓国メディアが2016年08月19日に報じたと報告した。

北朝鮮の外交官をめぐっては先日も、駐英副大使が亡命したことが明らかになったばかりである。

このところ、北朝鮮の幹部がおかしい!

ロシア人は、どこまでクレージーなのだ!

AFPは2016年08月20日に、ロシア最大の国際空港でロシアのライフル銃カラシニコフのレプリカを販売開始したと報告した。

「AK-47(カラシニコフ自動小銃)」のメーカーとして知られるカラシニコフ・コンツェルン(Kalashnikov Concern)がロシア最大の国際空港シェレメチェボ国際空港(Sheremetyevo airport)にオープンした店舗でライフル銃の実物大レプリカの販売を始めたことについて、空港の広報担当者は、懸念を示した。

韓国のSKTは、ハナ金融lとフィンテック・ベンチャーを設定。

Mobile World Liveは、韓国のSKT(SKテレコム)とハナ金融(Hana Financial)は、モバイル金融サービス・プラットフォームを開発し、来年の前半に乗り出させるために、ジョイント・ベンチャーを設立したと報告した。

SKTは、ベンチャーHana-SKFintech株式会社の49%株式を持つ。それはKRW5010億(US$4500万)の資金になる。

ハナ金融は51%株式を持つ。

オーストラリアの独占禁止レギュレーターは、Apple Payで失敗!

Mobile World Liveは、オーストラリアの独占禁止レギュレーターは、Apple Payプラットフォームへのアクセスを一緒に協議するために国で最も大きい銀行のうちの3つの暫定的な承認を与えることに失敗したと報告した。

問題の複雑さが与えられて、ACCC(Australian Competition and Consumer Commission/オーストラリア競争と消費者委員会)は、短い注目の時に暫定的な認可を与えることが不可能であると言った。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

gaYa広告

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009