gaYa広告

2016年01月06日はどんな日?

北朝鮮北東部でマグニチュード5.1の地震は、4回目の核実験で水素爆弾。

日本経済新聞 電子版は2016年01月06日11時22分に、気象庁によると、日本時間2016年01月066日午前10時半ごろ、北朝鮮北東部でマグニチュード(M)5.1と推定される規模の揺れを観測した。同庁は「通常の地震とは異なる波形」としており、詳細を調べていると報告した。

巨大な黄金色の毛沢東像。

Al Jazeera、イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」、米国の雑誌「TIME」は、伝えられるところによれば、ローカルな起業家から出資された約37mの大規模な金色に塗られた毛沢東像が、そのフィールドにそびえていると報告した。

ブータン国王夫妻、第1子誕生待つ。

AFPは、ブータンの35歳のジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(Jigme Khesar Namgyel Wangchuck)国王と、第1子を妊娠中の25歳のジェツン・ペマ(Jetsun Pema)王妃の写真が公開したと報告した。

睡眠中に話したことを書き留め、翌朝その内容を本人に話す。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、女性は、彼女の夫が睡眠中に言うことを書き留め、『次の日の朝食でそれを持って見せることが、そんなに多くの楽しみである。』と言っていると報告した。

確か、寝言に話しかけるのは、危険であると聞いたことがある。

「Charlie Hebdo」記念日号は、すべての信条を軽蔑する。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、バチカン新聞(Vatican newspaper)は、「Charlie Hebdo」記念日号がすべての信条を軽蔑し、まだ政治的に正しいようにますます慎重な世界の悲しい逆説を表し、信者の信頼を尊重しない と、オサバトーレ・ロマーノ(Osservatore Romano)が言ったと報告した。

バチカン新聞は2016年01月05日火曜日に、テロリスト攻撃で、12人の人が死んだフランスの週刊風刺雑誌「Charlie Hebdo」の最初の記念日をマークする出版で、表紙に銃振るっているテロリストとしての神の表現を非難した。

1,200人の裕福な人々の研究で、すべてが自由な気晴らしを共通に持っていた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、たたき上げの百万長者スティーブ・シーボルト(Steve Sievold)は過去の30年間に、世界の最も豊かな人々の多くにインタビューした。

スティーブシーボルトが大学生でを退学っした時に、豊かになる彼の探求は、1回目の百万長者とのインタビューから始まった。と、彼は米国ニュース&世界リポート(US News & World Report)に話した。

炭鉱の事故が多い中国で、また落盤事故発生し、11人が死亡。11人が不明。

AFPは2016年01月07日に、中国北部の陝西(Shaanxi)省の神木県楡林(Yulin)にある陕西省榆林市神木县孙家岔镇刘家峁煤矿で2016年01月06日に、落盤事故が発生し、7日までに11人の遺体が発見されたと中国メディアが報じたと報告した。

以前から話題のロス郊外の大規模ガス漏れで、州知事は非常事態宣言。

AFPは2016年01月07日に、米国のカリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)市郊外の天然ガス貯蔵施設で大規模なガス漏出が、2015年10月から続いている問題で、ジェリー・ブラウン(Jerry Brown)州知事は2016年01月06日に、数千人の住民が避難しているポーターランチ(Porter Ranch)地区に非常事態(declares state of emergency)を宣言した。

ポーターランチ地区はロサンゼルス中心街から北西に約48km離れたところにある高級住宅地で、多数の住民が頭痛や吐き気、鼻血などの症状を訴え、現在は地元ガス会社が提供した仮設住宅で避難生活を送っている。

米国で、「自撮り」の猿に著作権なし!と裁定。

AFPは2016年01月08日に、インターネット上で拡散したクロザルの「セルフィー(自撮り写真)」の著作権をめぐる訴訟で、米国の裁判所は2016年01月06日に、サルに著作権は適用されないとの判断を示した。

問題となった写真は、2011年にインドネシアのスラウェシ(Sulawesi)島でクロザルのナルト(Naruto)がイギリス人の自然写真家デービッド・スレイター(David Slater)のカメラを使って撮影した写真。このうちの2枚が後にスレイターが出版した写真集で発表され、にんまりと笑みを浮かべたような表情のナルトの自撮り写真は大人気となった。

レストランのプロによる、外食で犯している9つの誤り。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、あなたが外食するときに、ずっとあなたがずーっとしてきたかもしれない、あなたがしてはいけないことして、最も一般的な失態をピンポイントで、ローカルなレストラン経営者、マネジャー、および飲み物ディレクターから、9つの役立つポイントを紹介したと報告した。

それらは、2016年によりよい食事する人になるためのあなたの新年の抱負となることだろう。

脳訓練Appベンダは、詐欺の主張で罰金を科された。

Cellular-News.comは、Lumosityのクリエイターと販売会社は、「brain training(脳訓練)」モバイルAppは、FTC(Federal Trade Commission/連邦取引委員会)により、犯罪が主張されたのに対して、和解するために合致していたと報告した。
彼らは、Lumosityゲームが、職場と学校でユーザーがよりうまく働くことを手助けできる。そして、他の重大な健康条件と関連した認識の損傷を減らすか、または延期できるという根拠がない主張によって消費者を欺いていた。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

110番の日

1986年に警視庁が「110番の日」を制定した。

十日えびす(戎)

年のはじめに行われるえびす講として、1月9日を「宵えびす」、1月10日を「本えびす」、1月11日を「残り福」といい、毎年3日間行われ、「えびす祭」「えびす講」「えべっさん」とも呼ばれ、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる。開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、3日間で百万人を超える参拝者で賑わう。

鏡開き。

正月に年神に供えた鏡餅を割り、雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事。

蔵開き。

日本の伝統行事である「鏡開き」の商家版ともいえる行事で、蔵を開いて蔵に供えたもちを食べる神事を行い、その年の商売繁盛を祈願するものである。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010