gaYa広告

2015年11月15日はどんな日?

2016年に乗りたい最高のクルーズライン、部門別トップ3発表。

AFPはRelaxnewsとして、米国のUSニューズ・アンド・ワールド・リポート(U.S. News & World Report)が2016年向け最新クルーズランキングを発表し、カップルに最高のロマンチックなクルーズラインにはクリスタル・クルーズ(Crystal Cruises)、また家族向けのベストクルーズラインにはディズニー・クルーズ・ライン(Disney Cruise Line)が選ばれたと報告した。

USニューズ・アンド・ワールド・リポートは、大手クルーズライン15社を比較し、6部門で格付けを行った。
ディズニーのクルーズ船では、人気アニメ映画『アナと雪の女王(Frozen)』のエルザ(Elsa)、アナ(Anna)、オラフ(Olaf)の等身大キャラクターが船内を歩き回る他、子ども向けのダンスパーティーや海賊をテーマにしたディナーが催され、インテリアはミッキーマウス(Mickey Mouse)のモチーフで統一するなど、3年連続でトップの座に輝いた。

オバマ大統領は、パリ攻撃の後、シリアでの『私達の努力を強める』と言った。

米国の雑誌「TIME」は、オバマ大統領(President Obama)は、シリアでの作戦ミスが指摘される中で、パリの同時多発テロでショックが隠せないのか、憔悴した顔でトルコの爆撃と同様に、パリへの同時多発テロを「文明世界(on the civilized world)」への攻撃と呼んで、米国が立っているフランスとの「団結」を再断定したと報告した。

パリの7人のテロリストの中に、最低1人のシリア避難民がいた。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、最近ヨーロッパに入った最低1人のシリア避難民が、当局によると、第2次世界大戦以来フランスで最も必殺の攻撃を実行した7人のテロリストの間にいたと報告した。

パリの攻撃が129人の人々を殺し、352人が傷つけられた。

土曜日の攻撃について「これはまさに最初である。」と主張し、ISIS責任ステートメントで警告した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)は、フランス公式発言を引用し、「これは、私達が恐れていたものである」と、今年これまでにヨーロッパに殺到した800,000人のシリア避難民の間に隠れているテロリストの幽霊を指摘した。

人々が信じている誤解トップ20。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月15日に、人はどきどき信じすぎ、後化したままで生きていることも多いので、2015年04月24日に公開した「Top 20 misconceptions people believe are true」を再掲載し、エベレストは、最も高い山であり、コーヒーは豆から作られたか?それは本当か?と言ってきた。

私達が幼年期から話されて、エベレストが最も高い山である。
私達は機能を促進し、活発にする甘い物を忘れられない。
私達は寒いなら、帽子をかぶっている。

Facebookのダブルスタンダード!?

Al Jazeeraは、Facebookはベイルート(Beirut)の爆撃の後に安否確認機能「safety check」を導入しなかったが、パリ(Paris)の同時多発テロのすぐ後に安否確認機能を導入した。これはFacebookのダブルスタンダードであると報告した。

ベイルートは、パリより1日早く爆発が起こった。

サイトの批評家は、中東および他の領域について、議論されたチャージは、それらより多く西の犠牲者の命を見積もるので、それを告発した。

パリの同時多発テロで、犠牲者のアイデンティティが明らかになってきている。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は2015年11月15日に、パリの同時多発テロで、犠牲になった129人の人々の名前が、他の友人およびファミリーが検索し続けることとして明るみに出始め、犠牲者の国籍は12カ国以上になっていると報告した。

続いていたカオスにおいて、友人とファミリーは、それらの行方不明の愛する人を検索するために、ソーシャル・メディアに没頭した。

それらは、最低15カ国の市民が死亡したと識別された。
これまでに明らかになった犠牲者。
このリストは、今後さらに増えることだろう。

フランスは、ISに対する大規模な空爆を開始する!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、フランスは、日曜日にシリアのIS(Islamic State/イスラム国家)司令所とトレーニング・キャンプを破壊した・一連の空爆を解放して憤怒によってパリへのテロ攻撃に応じたと、役員は言った。

「大規模」作戦で、RaqqaのIS要塞のまわりでサイトを強く打ち、ヨルダンとアラブ首長国連邦のベースから同時に飛び立った12機の爆撃機と、10機のジェット戦闘機を含むと、フランスの役員は言った。

イギリスは、16歳以上に投票権を与えなさい。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、イギリスのデイビッドキャメロン首相はは、投票権の年齢をEUメンバーシップ上の国民投票年齢に下げるために、プレッシャーの下にいると報告した。

表面では、私の世代は政治および政治的なプロセスから離されるようである。

しかし、これの理由は若い人々にない。
解放が政治または興味不足の憎悪に起因していなかったけれども、むしろ政治と政治的な討論へのアクセスで制限された。

パリの同時多発テロに対する、アラブの風刺画。

このタイトルを最初に読んだとき、Al Jazeeraは、かなり難しい問題を取り上げたと感じたが、2015年11月15日に多くのアーティストは、パリの最低129人の人々を殺した攻撃の後に、それらの同情をフランスと共有したと報告した。

フランスの風刺画は、アラブをかなり手厳しく表現していたので、その逆バージョンも登場することを、心の隅で少し期待していた。

私の入れ墨は私の個人的なアート・コレクション。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ソーシャル・メディア・マネージャーである33歳のアニーは、22歳で彼女の身体に最初の墨を入れた。現在、すべて友人によりされた約16アート・コレクションを持っている。

彼らは、勇敢であると言うけれども、反抗的ではない。それらは個人的なアートコレクションであるという。

彼らは彼女について何を言うか?

あなたは、宗教の信者?または無神論者?を知るクイズ。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、あなたが真実の無神論者であるか、またはあなたが考えたほどあなたの進行はが強くないか、この簡単な質問に、答えを出すためにクイズが設定されたと報告した。

あなたは神を信じているか?

あなたはどのようにあなたの意見によれば、自信があるか?

あなたの信仰または、それの不足をテストしよう。

ボーダフォンのインド投資計画はUS$20億。

Cellular-News.comは、ボーダフォン(Vodafone)は、そのインドの子会社ボーダフォン・インド(Vodafone India)で能力増加に向けてINR 13,000000万ルピー(US$20億)および新しいビジネス・イニシアチブに投資する計画を概説したと報告した。

投資は、ネットワークを強化し、アップグレードし、拡張するために、INR 8,000000万ルピーを含む。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010