2015年10月13日はどんな日?

ロケット弾でシリアのロ大使館報復攻撃!

AFPは、シリアの首都ダマスカス(Damascus)のマズラー(Mazraa)地区のロシア大使館(Russian Embassy Damascus/Embassy of the Russian Federation to the Syria Arab Republic)で2015年10月13日午前に、ロケット弾2発が撃ち込まれたと報告した。

AFPのカメラマンによると当時大使館の近くでは約300人が参加して、ロシアのシリア空爆を支持する人たちの集会が開かれており、現場はパニックに陥ったという。

韓国、過去への逆行し、国定歴史教科書に一本化。

AFPは、韓国政府は2015年10月13日に、政府が編集する歴史教科書の使用を義務付ける計画を断行する韓国歴史教科書国定化(한국 역사교과서국정화)姿勢を示したと報告した。

この計画には反対派から、過去の独裁時代へ逆行する政策だとして、激しい批判が集まっている。

『ブティック』と言う言葉は、どのように、そんなに遍在したか?

BBC Newsの一般化している言葉の起源やその言葉の発展の経緯などを紹介しているシリーズ「The Vocabularist」は2015年10月13日に、日本でも多く見られる『ブティック(boutique)』と言う言葉について紹介した。

すぐに気が付くこととして、『ブティック』と言う言葉は、フランスから来たと気が付くことだろう。

小さなフランス風の店、装飾的な店、ファンシー・ショップ。今では、『ブティック』と言う言葉が、小さくて空想的な意味まで持ち始めている。

Twitterの新しいCEOジャック・ドーシーは従業員数百人を削減。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Twitterの新しいボスは、アプリをよりよく作ることによって削減された『尊敬している』人々を計画すると、言った。

SquareのCEOであるジャック・ドーシー(Jack Dorsey)が、Twitterの新しい永久的なCEOになったことで、最初に手を付けたのは、人員削減であった。

Twitterは、会社が、遅らしている成長をせき止めることを試みると、数百人のスタッフを減らすことであろうと発表した。

海面上昇で、水没不可避な米国の都市。

AFPは、今月発表された研究結果は、マイアミ(Miami)やニューオーリンズ(New Orleans)など米国の大都市が、上昇する海面の下に沈む事態は避けられないと言ったと報告した。

PNAS(Proceedings of the National Academy of Sciences米国科学アカデミー紀要)に発表された論文の主執筆者で、米国気候研究機関クライメート・セントラル(Climate Central)のベン・ストラウス(Ben Strauss)によると、化石燃料の燃焼を減らすための手立てを2100年まで何も講じなければ、地球は4.3〜9.9mの海面上昇に直面することが、すでに科学的に証明されていると言っている。

中国のキャビンクルーのいじめは、オンラインでスパークした!

BBC Newsは、中国の航空会社に乗るキャビンクルーが、頭上の手荷物コンパートメントにいる写真は、ソーシャル・メディアでウイルスなったと報告している。

ポピュラーなチャットAppのWeChatにアップロードされたイメージは、ネチズンがいじめと呼んだ。

ウクライナ上空で破壊されたMH17は、ロシアで作られたBukミサイルと断定。

BBC Newsは、オランダ安全ボードは、2014年07月にウクライナ上空で破壊されたマレーシア航空フライトMH17(Malaysia Airlines flight MH17)の運命にその最終報告をリリースし、乗客のすべて298人の人々を殺したレポートは、飛行機に、ロシアで作られたBukミサイルが飛行機の前の左に当たったことによって墜とされたと報告した。

損害を飛行機に記述しているアニメーション化したビデオは、ジャーナリストと死んだ人々の親族に示された。

西欧とウクライナは、ロシアが後援した反乱軍がボーイング777を倒したと言うけれども、ロシアはウクライナの軍部を非難する。

つまり、同じ武器で戦っている。

米国の男性雑誌「プレイボーイ」、来年からヌード掲載中止!

AFPは2015年10月14日に、米国の新聞「ニューヨーク・タイムズ(New York Times)」が2015年10月13日に、レポートで米国の男性雑誌「プレイボーイ(Playboy)」はインターネットにポルノ画像があふれている現状に白旗を揚げ、ヌード写真の掲載を取りやめると発表したと、報告した。

年間野生生物の写真家賞で、年間賞は、「戦争きつね(Warring foxes)」

BBC News、イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、「戦争きつね(Warring foxes)」が2015野生生物の写真家賞(2015 Wildlife Photographer of the Year)を勝ち取ったと報告した。

アマチュアのドン・ゴトスキー(amateur Don Gutoski)により撮られて、この写真は、きつねが、カナダのWapusk国立公園での必殺の攻撃に続いて、その北極のいとこの残骸を向こうに運搬する瞬間に捕らえた。

「それは、頭、ボディ、および尾部の対称である顔の表現でさえ。」「私の人生においてこれまで私がとったことがある最もよい写真である」と、ドンはBBCニュースに言った。

インドのムンバイで、検視解剖直前に男性が生き返った!

AFPは2015年10月14日に、インドの都市ムンバイ(Mumbai)で、検視解剖が開始される直前に検視台の上で目を覚まし、医療スタッフを仰天させたホームレスの50歳(一部におメディアで45歳と言っている)の男性が、再び死亡したと、病院や警察の関係者が2015年10月14日に、明らかにしたと報告した。

インド中で大騒ぎになっている。

この男性は、複数の感染症を患い、意識不明の状態で野外で倒れているところを警察官らによって発見され、ムンバイ市内の病院Sion Hospitalの医師が2015年10月11日に、死亡を確認した。

電球が空中に浮いて、光って回る。

BBC Newsは、スイッチが入れられると空中に浮かび、回転する電球は、スウェーデンの起業家により開発されたと報告した。

今年早くそれが起業家の開発資金を集めるためのKickstarterにリストされた時に、US$600,000(£394,000)より多く上げて、何度もその目標を上がてしのいでいた。

VocaLink、タイでのm-payい展開でNITMX注視。

Mobile World Liveは、イギリスの支払いインフラストラクチャー・プロバイダーVocaLink、およびタイの国民ITMX(NITMX)は、モバイルの支払いにおいて可能な協力を勉強している。

UKプロバイダーとタイの主要な銀行相互の支払いプロバイダーNITMX(Thailand's National ITMX)は、アジアの国でのモバイルの支払いを導入するためのアイデンティティ・オプションに排他的な覚書にサインした。

薬物運転事故で死亡した犠牲者撮影の映像が、視聴回数800万回を突破!

AFPは2015年10月16日に、イギリスのイングランド南東部のサセックス(Sussex)州で、麻薬を使用していたドライバーと友人が交通事故によって死亡する直前の瞬間を捉えた映像が、警察によって動画投稿サイトYouTubeに投稿され、13日までに視聴回数が800万回を突破するなど、大きな波紋を呼んでいると報告した。

映像には、20歳のドライバーに、21歳の友人の男性が運転の手ほどきをしているような様子が捉えられているほか、衝突の直前に、友人の男性が制限速度の3倍に当たる時速145kmに近付いている旨の発言も残されていた。

ヒラリーは、弱められたトップとして入る最初の討論。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ヒラリー・ロダム・クリントン(Hillary Rodham Clinton)は火曜日の夜の最初民主党の討論に入る。

彼女のEメール習慣の上の議論を過ぎて有権者を動かし、説得することを切望して、彼女が、党をホワイトハウスの3番目のまっすぐに導く最もよく有資格の候補者である弱められたトップであると報告した。

外観が損なわれた人をいじめるのは、憎悪犯罪である。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は2015年10月15日に、2015年10月13日火曜日に、内務省統計は、障害者への憎悪犯罪で報告された出来事が実際、障害憎悪犯罪の4%が警察に報告されることが、よりいっそう少なく、25%以上に上がったことを明らかにした。

毀損関連の憎悪犯罪を経験する私達のそれらのために、これらの統計はまさに、ずっと広い問題の表面をひっかく。

厳しい顔毀損は平等法2010(Equality Act 2010)の下で障害と考えられる。

変わった顔(Changing Faces)の慈善活動従軍努力のおかげで、法律は、私達の顔の毀損のため頻繁に私のような人々が、先入観、差別、および敵意を経験すると認めている。

私が子供であって以来、私がいじめを経験する大衆の暴力、威嚇、および言葉の乱用の脅威は通りを輸送する。

これが方法のためである私の顔は見て、遺伝の条件のため、それがまさに「あざけり」として退けられるべきなのを意味していない。

それは障害憎悪犯罪である。

香港は非接触カードセキュリティで警告。

Mobile World Liveは、HKMA(Hong Kong Monetary Authority/香港金融管理局)は、テストにより、2つのアプリが、会員証所有者に属している情報を取り出すことができることが示された後に、銀行に、非接触クレジットカードのセキュリティをレビューするように命じた。

Gemalto、新しいセキュリティソリューションDCVを発表。

Mobile World Liveは、フランスの会Gemaltoは、すべての20分で変更するカードのコードを持つクレジットカードの裏側の3桁数または携帯電話スクリーンを取り替えることができた新しいセキュリティ・ソリューションを発表したと報告した。

Facebookで現金を持っていると自慢して、殺されたパパ。

The Rootは2015年10月15日に、トニー・ハリス(Tony Harris)は、彼のFacebookページで2015年10月05日に、彼の妻が現金の束を抱えている写真を公開した1週後に、トニー・ハリスは殺されたと報告した。

フィラデルフィア警察は、3人の仮面をかぶった男が月曜日に。彼の家庭を突然遅い始めて、それらの2人の若い子供がリビング・ルームにいる間、銃口で彼と彼の妻を押さえた後に、その写真がハリスに死をもたらしたかもしれないと言ったと報告した。

絶対にアップルが公開しない絵文字が登場。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、NSFWであるのと同じくらいそれらは豪華な、バギナの絵文字が登場したと報告した。

規則的な絵文字セットがそんなに温和であるかもしれず、従って、限定されるので、米国のデザイナーのチームは「Flirtmoji」のセットを作成した。

絶対にアップルが公開しない!しかし、独自にiPhoneにインストールはできる。

彫刻によるラブ・ストーリー。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、イスラム教の少年およびキリスト教の女の子を表している2つの彫刻が毎日、悲劇のラブス・トーリーを話してお互いに通過する動く彫刻を紹介した。

グルジアの彫刻家タマラ・クブシタタドツ(Georgian sculptor Tamara Kvesitadze)の彫刻「Man and Woman(男と女)」によって、それ自身でかなり著しい2人のそびえている人を明らかにした金属のディスクは、しかし、あなたが、彫像が動いていることに気がつく時に、そのインストールはいっそう印象的になる。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010