gaYa広告

2015年09月18日はどんな日?

コンコルドは4年以内に、再び飛ぶことができた。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」とイギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、コンコルドを再び飛ばすためのクラブコンコル(Club Concorde)が、超音波ブレークスルーとして、コンコルドは4年以内に再び飛ぶことができたと言っている。

イギリスのクレージー・グループは、又又飛んでも無い、飛ぶ計画を実現しようとしている。

以前から、イギリスとフランスに、コンコルドが飛ぶのを見ることを約束する飛行愛好家のグループがいると、聞いていたが、そのグループは、超音速ジェットのうちの1機を購入し、次の4年以内にそれをサービスに帰することを可能にする資金を持っていることを明らかにしたと報告した。

モデルは、『病気のファッション業界』批判で、ソーシャル・メディアを使用!

BBC Newsは、ロンドン・ファッション・ウィークでイギリスのファッション業界が真っ盛りの中、禁止されることさえしたいくつかのケースで、超瘠せたモデルの使用の時に固定した他の国に続くように、更新された呼び出しに直面していると報告した。

BBCのコリーン・ハリス(Colleen Harris)は、19歳モデルアグネス・ヘデンガード(Agnes Hedengaard)と会った。

移動の途中、ハンガリー、クロアチア、スロベニアで大混乱の避難民が大混乱!

BBC Newsは、ゾラン・ミラノビッチ首相(PM Zoran Milanovic)は、「移動性のホットスポット」になるはずがないと言って、クロアチアに殺到している移民は、ハンガリー境界に移動させられている。

ハンガリーが、それが新しいフェンスをそこに築いていると言うけれども、金曜日に最高20台のバスで国境に移民を運ぶ。

毎日ころころ変わる国境情報に、それらの情報をスマートフォンで確認するが、マスコミの情報も混乱している。
オーストリアの国境を閉鎖するという情報やドイツの国境が検査を始めたと言う情報を母国語でない言語で読むので、誤解も多い。

先で閉じたり、閉鎖される前に到着しようと、錯綜する情報に振り回され、避難民も必死である。
閉じていても通れる国境もある。
その情報も、さらに混乱する。

そこに割り込む運び屋ブローカーの山賊軍団が暗躍する。

ナチスの戦争チャートの出版により、ヒトラーのイギリス侵略計画。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、フランスの沿岸に沿ってアドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の攻撃部隊が整列し、侵略をスタートすることを準備した時、それは、現代のイギリスの歴史の中で最も心配している瞬間であった。

しかし、出版されたナチスの地図は、どのように、最低1人のドイツの役員が、猛攻撃コードネームを付けられた「Operation Sea Lion」が、少し滑稽であるとわかったかもしれないかについて示していると報告した。

日本人観光客、タージマハルで死亡。

AFPは2015年09月19日に、インドの歴史的建造物タージマハル(Taj Mahal)で、日本人観光客が心臓発作のため死亡したと報告した。

タージマハルがあるアグラ(Agra)の観光警察の幹部によると、死亡したのは66歳の男性で、他の3人の観光客と現地ガイド1人とともにタージマハルの階段を上った直後に倒れた。

車椅子に乗ったシリアからの避難民少女の命を掛けた旅!

BBC Newsは、『それは新しいライフのための旅である』と言った、車いるに乗ったシリアからの避難民少女の命を掛けた旅のビデオを紹介した。

途中でボートが沈めば、彼女は確実に死んだ!

しかし、彼女は未来にかけた!

1970年代のコカイン広告は捕まらなかった!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、クラブとディスコでそれの使用がいっぱいで、それらをいくつかがすばらしく、厚かましい雑誌広告にもたらした時には、麻薬の到着、不名誉なコカイン密輸者パブロ・エスコバル(Pablo Escobar)についてのNetflixの新しいドラマシリーズは、視聴者を、どれほど今週1970年代に薬の認知が相異であるかを考慮する気にさせたと報告した。

古い本から作られた臓解剖学横断面図。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、アーティストのリサ・ニルソン(Lisa Nilsson)は、「これらの断片は、日本の桑紙、および古い本の金めっきされたエッジで作られる。」と説明した。

「それらは、テクニックにより、転がるおよび形づくっている狭い片の紙のように薄いひだ山(Quilling)、または紙のように薄いフィリグリー(paper filigree)と呼ばれるもので構成される。

こんな北に、こんな大きなヘビがいるはずが無い!

BBC Newsは2015年09月19日にカンブリア(Cumbria)州で、8ft(2.4m)のヘビのボアを捕まえたと報告した。

ボア・コンストリクター(The boa constrictor)は、巻き付き徐々に締め付け、獲物を押さえ込み、殺して飲み込んでしまう。

ドイツのVW、排ガス規制回避するソフト搭載?

AFPは2015年09月22日に、技術ではなく、ソフトで対応しようとしたことで、米国当局は2015年09月18日に、ドイツの自動車大手VW(Volkswagen/フォルクスワーゲン)が、米国で販売していた同社とアウディ(Audi)の約48万2000台のディーゼル車に、走行中は排ガス浄化機能を止め、排ガスが検査されていることを感知すると機能を作動させる違法なソフトウエアを搭載していたことを認めたと発表した。 

これは、詐欺行為である。

Apple Payは、中国でサービスを展開するために準備している。

Mobile World Liveは、支払いサービスを提供できたアップル・エンティティは、06月に、アップルが中国での可能な発進を見ていることを示し、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)は、上海パイロット自由貿易地域で登録された報告した。

中国はアApple Payいのための次の市場のうちの1つとして広く先端をつけられる。しかし、それは、特にそこのスタートも考慮しているSamsung Payから競争に直面しそうである。

もう少しで、脱水症状で非登録外国人全員死亡!

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は2015年10月26日に、大きなトラックで数十人の非登録外国人の移民が、移動中に発見されたと報告した。

このトラックは、テキサス州フリオ郡(Frio County, Tex.)で2015年09月18日にトラックが停止した時、うだるようなトラックから解放された。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009