on-the-time.jp

2015年09月14日はどんな日?

今度は、阿蘇山噴火!

朝日新聞デジタルは、気象庁は2015年09月14日午前09時49分に、熊本県の阿蘇山が噴火したと発表したと報告した。

福岡管区気象台によると、午前9時49分ごろ、阿蘇山の中岳第一火口から噴火した。
噴煙は高さ1,000m以上まで上がり、北西方向に流れているという。気象台は大きな噴石に注意を呼びかけている。

松戸市で、警官3人が拳銃13発を発砲!

朝日新聞デジタルは、千葉県松戸市稔台1丁目の路上で、「女性が犬にかまれた。」と110番通報があった。

県警松戸署によると、警察官3人が駆けつけたところ、犬が飼い主の71歳の男性に覆いかぶさってかみついてた。

今度はアフガニスタンで、タリバンが刑務所襲撃、350人以上脱獄。

AFPは、アフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)が2015年09月14日未明、同国東部ガズニ(Ghazni)州で刑務所を襲撃し、警官4人を殺害し、受刑者350人以上が脱走したと報告した。

「午前2時30分(日本時間同7時)ごろ、戦闘服を着たタリバンのメンバー6人が、ガズニ刑務所(Ghazni prison)を襲撃した。最初に門の前で自動車爆弾を爆破させ、RPG(携行式ロケット弾)を1発発射した後、刑務所に押し入った」と同州のモハマド・アリ・アフマディ(Mohammad Ali Ahmadi)副知事がAFPの取材に語った。

ウォズニアックは、Apple ][, Apple ///とNeXTを生かし続けている。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、それがコンピュータハードウェアの命名法に関して、生みの親であるスティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak)は、まだそれをすべてのこれだけに年月が過ぎた後に動くようにして置いていると報告した。

ウォルターアイザックソン(Walter Isaacson)の伝記に基づくアーロン・ソーキン(Aaron Sorkin)とダニー・ボイル(Danny Boyle)の同じ名前の伝記映画についてFacebookポストで、スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が、Apple][、アップル///、LISA、およびNeXTの3のケースに言及したとき、ウォズニアック)のそれを使った。

トップレスの女性が、イスラム教会議に乱入!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、トップレスの活動グループFemenからの2人のトップレスのフェミニスト抗議者が、イスラム教の会議の議事会場を急襲したと報告した。

出来事のビデオは、フランスのイベントで彼女が段階から運搬されると活動家のうちの1人が、男に蹴られるのを見せているようである。

イギリスの気象庁は、次の2年間はもっと熱いと警告!

BBC Newsは、イギリスの気象庁(UK's Met Office)は、これまでの研究で、次の2年はグローバルに記録上最も熱いかもしれないと予告した。

今年の夏は暑かったが、それは2016年にも起こるかのしれない。

高齢者、病気の方は。十分に注意する必要がある。

それは気候システムにおいて大きい変化が進行中であるかもしれないと警告し、温室効果ガスは自然な傾向のインパクトを増大させる。

研究は、主要なエルニーニョ(El Niño)イベントが、世界を全体に熱することが期待されている太平洋で作用していることを示す。

脳に直接つながっているロボットの手。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ロボットの手に触れる時に、高度な補綴は、麻痺した人がムーブメントとレジスターをコントロールすることを可能にすると報告した。

脳に直接つながっている新しい高度なロボットの手は首尾よくテストされて、麻痺した人は「感じること」を可能にする。

アルツハイマー病は、進行を遅らすことができる。

米国の雑誌「TIME」は、アルツハイマー病での脳の低下を止めることができないけれども、最新の研究により、赤ワインの何かがそれの速度を落とすことができることがほのめかされていると報告した。

アルツハイマー病を適度にするために穏やかに作者が最も大きく、人々のレスベラトロル(resveratrol)の中で最も長い研究と評するものには、赤ワイン、ブドウ、およびダークチョコレートに発見されるコンポーネントは、病気が進行することを防ぐことができるという励みになっているニュースである。

ただし、現状ではボトル約1,000本の赤ワインに含まれているものに匹敵するなど、赤ワインでアルツハイマー病のために、レスベラトロルを接種しようとすると、アル中どころか、死亡するだろう。

これは、医療詐欺の素材を提供しているのに匹敵する。
すでに、詐欺のような画像も多く見受けられる。

私も多くのオイルを調べているが、宣伝で騒いでいるものは、ほとんどが怪しい。

そんなのに大学教授まで協力しているl

Star Wars映画のダークサイド、スケリングの古代の島に行く。

BBC Newsは、次のStar Wars映画の後ろの人々は、スケリッグ・マイケル(Skellig Michael)のすばらしい島にぼやけていることによって「ダークサイド」に行くことで告発されたと報告した。

Star Warsの一部:The Force Awakensは、大西洋の島の沿岸から離れて横たわっているすばらしい岩で構成に撃たれている。

しかし、島のためのナショナルトラストTaisceは、映画クルーにより損われるので心配している 。
アイルランド政府は、それが起こらず、それが観光旅行に良いと言う。

クルーは、2015年12月17日にイギリスにおいてリリースされる映画のためのフィルム付属の場面で島に引き返す。

イギリスの赤毛の人の日(Redhead Day UK)

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ロンドン北部のエンジェル(Angel, north London)で、イギリスの「赤毛の日(Redhead Day UK)」を祝福するために、世界中から数百の「gingers(ジンジャー)」が集まったと報告した、

赤い毛(MC1R/Redhead)のための遺伝子は、グローバルな人口の2%未満に絞られる。

麻薬とナチス。ヒトラーの軍隊はクリスタルメチルアルコールスタイル薬Pervitinを常用。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、第二次世界大戦中にナチ麻薬を使用していたことについての新しい本は、ヒトラーの軍隊は、それらが広く目覚めていて、幸福感にあふれて、無敵であると感じていることを保持するために、クリスタルメチルアルコールの高いバージョンを使用して、ポーランドとフランスへの「電撃戦」侵略を実行したと書いていると報告した。

先週ドイツで出版された「Der Totale Rausch(突進)」で、ノルマン・オーラー(Norman Ohler)はメトアンフェタミンベースの麻薬によるキー戦略的役割を明らかにする。軍隊では1937年から「Pervitin」の商標名の下でナチにより製造されて、配布されていた。

『hoverboard』に取り組むために通勤しようとした時に起こったこと。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、誰も知っているセグウェイ(Segway)。SkrillexからJ.R.スミスまでの多くのよりクールでないように見えるものがまわりで疾走している。

科学者Dean Kamenwが改札したセグウェイ(Segway)をGingerとして、米国の雑誌Timeが2001年12月2日に紹介して14年になる。
今では衝撃が消え、新しい世代の自走乗り物の話題が急増している。

また、SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back To The Future)」シリーズに登場したものと同じような、空中に浮かぶホバーボードの試作品を開発している。

スクーターと、時々呼ばれるhoverboardsグラウンドに100%接着され、歩き回るための努力不要で、幸福に満ちあふれた方法のようであったと報告した。

ビデオによりコンパイルされ、証明された「猫は悪魔」

米国の雑誌「TIME」は、科学はあなたの猫は、あなたが必要ではないことを証明したと報告した。

この新しいビデオのコンパイルにより、あなたの猫があなたの多くが、いっそう好きではないことが証明できる。

そして、その崇拝できる様に可愛くない、気難しい猫類(Grumpy Cat)である。

あなたの記憶を改善する7つの秘訣。

米国の雑誌「TIME」は2015年09月14日に、Business Insiderからとして、学習能力は、たぶん、あなたが持つことができる最も重要なスキルである。

それを、「Make It Stick: The Science Of Successful Learning」の著者ピーターブラウン(Peter Brown)、ヘンリー・レディガー(Henry Roediger)、およびマーク・マクダニエル(Mark McDaniel)から取ることができる。

「私達は、すべての私達のライフを学び、記憶し続けている必要がある」と彼らは書く。

「仕事中に成功することによって、もしあなたが学習を得意とするなら、仕事スキルおよび気難しい同僚の支配を取るあなたは生活にに利点を持っている。」

そして、何かを学ぶことで、それを記憶していることができることであるが言う作者、ワシントン大学セントルイス校(Washington University in St. Louis)の心理学教授である2人。

あいにく、学校で私達が回復するのを知るためのたくさんのテクニックは、詰め込むことまたは強調のように、長期の記憶によって助けない。

これらの悪い習慣を乗り越えるために、私達は、秘訣を学ぶための「それをスティックにしなさい」という汚れをこすり落とした。

しかし、もしそれが難しいなら、それはよい物であることを警告しなさい。

「学習はより深く、それが骨が折れる時には、より永続的である。」
「それが容易なのを知り、今日および明日行くことを砂に書き込むようにである。」と作者は書いている。

アメリカで宗教改革が本格化!

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は2015年09月14日に、米国でアメリカ人が教会に助成金を払うのかという疑問が広がり、アメリカ人は宗派を去っていると報告した。

マルチン・ルターの宗教改革も、なぜ読めない聖書の宗教を信じるのかという単純な発想からであった。
印刷技術が50年間で大きく発展し、読めない聖書への疑問は自然発生的であった。

其れはちょうど、フランシス法王(Pope Francis(が米国にはじめて訪問する直前に、大きな注目になった。

テーラー・ウィーシング賞2015の最終ノミネートされた4点。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ポートレートで有名な国立ポートレート・ギャラリー(National Portrait Gallery)が主催するテーラー・ウィーシング賞2015(Taylor Wessing Prize 2015)は、70カ国から2,200人のカメラマンが応募した役5,000点の写真から選ばれた4点の写真が最終ノミネートとして選ばれたと報告した。

アガサ・クリスティの消失のミステリーは、ケイト・モッセの小説でタックル。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、それはアガサ・クリスティ(Agatha Christie/1890 - 1976)の解決できなかった。または解決しなかったミステリーであり、30歳代に11日間、彼女が姿を消えた後に記憶喪失を要求した。現在のベストセラー作家ケイト・モッセ(Kate Mosse)は、「平易な眺めに隠される(Hidden in Plain View)」という手掛かりのために、犯罪の自身に小説の女王を使って、に取り組んだと報告した。

世界中に約20億冊の本を売り、多くに愛されている探偵の作家として、ギネス世界レコード(Guinness World Records)に応じたフィクションのベストセラーの作者で、エルキュール・ポワロ(Hercule Poirot)とミス・マープル(Miss Marple)を含むクリスティは、大規模な警察人間狩り導いたに1926年の彼女自身の消失は、ミステリーであり続ける。

ロシアは巨大なテレコム衛星を軌道に乗せた。

Cellular-News.comは2015年09月15日に、ロシアはExpress AM8通信衛星(Express AM8 communications satellite)を2015年09月14日月曜日に、カザフスタンのバイコヌール・コスモドローム(Baikonur Cosmodrome, Kazakhstan)からにプロトンM(Proton-M/Протон-m)ロケットで打ち上げられたと報告した。

警戒!スマート・ウオッチは、ハッカーがデータを盗める!

Cellular-News.comは、アーバナ・シャンペーンのイリノイの大学(the University of Illinois at Urbana Champaign)の研究者は、宝石類と小道具のな、仲間であるが、すべてのコンピュータ機器に似て、スマート・ウオッチは、ハッカーに対して脆弱である言ったと報告した。

Samsung Gear Liveスマート・ウオッチは、国産のアプリを使うので、研究者は、ユーザーが、スマート・ウオッチにおいて動作センサーにより作り出されたデータ「リーク」を通じてタイプしていたものを推測することができた。

例えば、Motion Leaksというプロジェクトでは、SmartwatchセンサーまたはMoLe(Motion Leaks)は、歩数計としてカムフラージュされるアプリとしてプライバシーを持っているEメール、検索質問、および他の機密書類から、データを知るかもしれない。

横浜の傾いたマンションで、工事でデータの改ざん。

2014年11月に、三井不動産グループが2006年に販売を始めた横浜市都筑区の大型商業施設に隣接して建設された最高12階建ての4棟700世帯超の大型マンションで、住民が手すり部分でずれを発見したことで、マンションの傾きが発覚した事件で、2015年08月20日に、横浜市が現場の1棟で、建物の全長56mに対し、両端で最大2.4cmの差が生じていることを確認した。2015年09月15日に、三井不動産レジデンシャルと三井住友建設が調査を開始し、傾いたマンションの計52本の杭のうち28本の調査を終えた時点で、6本の杭が地盤の強固な「支持層」に到達していないで、2本も打ち込まれた長さが不十分であったと横浜市に報告した。旭化成は2015年09月14日に、子会社の旭化成建材が請け負った杭の工事でデータの転用や加筆などの改ざんがあったとが判明したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010