on-the-time.jp

2015年09月13日はどんな日?

「スーパーマリオブラザーズ」、発売から30年!

AFPは2015年09月12日に、さまざまなアクションをこなす小さな配管工で、コンピューターゲーム史上、最も有名なキャラクターの一人、マリオ(Mario)が登場するゲーム「スーパーマリオブラザーズ(Super Mario Bros.)」が13日、発売から30周年を迎えると報告した。

盗まれたダイヤモンドを外科手術で摘出!

BBC Newsは、中国人女性がタイの首都バンコクでUS$30万(£195,000)のダイヤモンドを盗んだ疑いで、調査し、彼女の腸から外科手術で摘出されたと報告した。

彼女は、それを国から密輸出するために、それを飲み込んだと考えられる。

キャメロン、コービンは『国家安全保障への脅威』と主張!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、デイビッド・キャメロン(David Cameron)は、ジェレミー・コービンが『国家安全保障への脅威(threat to national security)』であると主張したと報告した。

首相は、昨日2015年09月12日の労働党リーダーに選ばれた温厚なイズリントン議員(Islington MP)が、イギリスの国防を徐々に蝕むと言った。

1回の食事で、バナナを6本以上食べさせると、人は殺せるか?

BBC Newsは、それは、時々、ある地域でバナナを食べることが危険であるかもしれないと伝えていた。

一人が1回の食事で。6本以上のバナナを食べると、殺すことさえできるとさえ言われていたと報告した。

それは真実なのか?
バナナは、ビタミンとミネラルが詰められた世界で最もポピュラーな果実のうちの1つである。

フランスの作家シャトーブリアンは、墓の回想録をかき混ぜる。

BBC Newsは、弁護士のオフィスに預けられた価値ある物は、どんなポイントで、その弁護士の財産になるか? 1世紀? 2世紀? 決してありえない?

家業が5世代帰る弁護士パスカル・デュフール(Pascal Dufour)は、フランスの最も有名な本のうちの1冊のオリジナルの原稿で、墓を越える回想録を売ろうとするので、フランソワルネ・デ・シャトーブリアン(Francois-Rene de Chateaubriand/1768-1848)で起訴されている。

人工知能で置き換えることができない仕事。

BBC Newsは、インテリジェント・マシンのシリーズとして「The jobs that AI can't replace(AIが取り替えることができない仕事)」を紹介した。

創造的な破壊の概念が資本主義の心臓にある。

そして、この現象は技術進歩によりターボチャージされた。

綿繰り機からのコンピュータへの電気への革新により、ドラマチックな変化は、私達が働く方法および入手可能な仕事で作成された。

労働者の間の心配の上でロボットおよび他のデジタル・テクノロジーで、メディアにおいて現在の進歩が動いていると報告した。

ドイツはいつまで、避難民のために、国境を開けておけるか?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)が国境を開くと言った時に国が寛大に反応した。
けれども、1日あたり1,000人の人々が、首都に到着すると、いくつかの疑いが言い表されていると報告した。

西ベルリンのルドルフ・ハルビッヒ・ホール(Rudolf Harbig hall in west Berlin)は普通、運動競技のために使われる。

コンプレックスはトラック、観客のための幅跳びとギャラリーのための屋内の砂場を持っている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010