gaYa広告

2015年07月21日はどんな日?

視覚障害者向け「触って観賞する」美術展。

AFPは2015年07月21日に、スペインの首都マドリード(Madrid)のプラド美術館(Prado Museum)で貴重な展示品に触れようとすれば、いつもならば美術館のスタッフに止められる。
しかし今年1月から開催している視覚障害者向けの展覧会「タッチング・ザ・プラド(Touching the Prado)」では、作品に触れることができる。

プラド美術館初の試みとなるこの企画展のために、ディエゴ・ベラスケス(Diego Velazquez)やエル・グレコ(El Greco)、フランシスコ・デ・ゴヤ(Francisco de Goya)といった巨匠の6作品が複製され、出展されていると報告した。

多くの悲しみの中、ジュール・ビアンキの告別式が行われた。

BBC Newsは、モータースポーツの世界は、フランスのフォーミュラ1ドライバーであったジュール・ビアンキ(French Formula 1 driver Jules Bianchi)の故郷ニース(Nice)で、彼の告別式に参列し、別れを言ったと報告した。

都市の大聖堂で行われた告別式には、ファミリーと友人、世界チャンピオンのルイス・ハミルトンおよびビアンキの同僚の多くが参加し、外ではファンが集まった。

日本は、中国との論争で、海の活動の非難を尖らす!

BBC Newsは、日本の年間の防衛リポートは、中国の開墾、および議論された海の沖合のプラットフォームを強化したことで批判した。

最初のドラフトが、中国で十分に強いラインを取らないため、彼の党によって拒絶された後に、防衛白書は2015年07月21日火曜日に午後の安倍晋三により是認された。

科学者は、彼らが、何が完全な陰茎(perfect penis)を作るかを考え出したと主張した。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、時間の夜明け以来、人間性を悩ます多くの年を経ている問題がある。
宇宙はどこから来たか?
神が本当にいるか?
一体何によってドナルド・トランプの毛(Donald Trump’s hair)を続けているか?

イギリスが、ソーセージを食べるのをやめた理由。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、イギリスのソーセージは2008年以来の20億の下で、販売によって忘却に向けている。それらにあるものはほとんど驚かせず、与えられると報告した。

Name: The sausage(ソーセージ)
Age: 5,000 years(5,000年の歴史)
Appearance: A cylindrical tube of intestine stuffed with naught but pure evil(純粋に、悪が詰められた腸の円筒形の管)

ソーセージは、大きいオフの沼地。

インドのライオンの悲劇の後!子ライオンはグジャラートに喜びをもたらす!

私が世界で最も好きな動物。インドのアジア・ライオン!

このライオンの仲間がローマのコロシアムで剣闘士と戦い!
ヨーロッパの遺跡から、ライオンの彫刻が見つかり、ネアンデルタールと戦い。
イラクのバビロンは、もともとライオンという意味で、壁に描かれ、ペルシャの古代都市ペルセポリスで、戦死と戦い。
ヒマラヤで虎と戦った!
日本や中国では伝説の動物として、獅子舞になった。
阿吽は、彼らのうなり声である!

アジア、中東、ヨーロッパの伝説に登場するライオンは、アフリカライオンではない。
アフリカのライオンではない!

インドのシンボルもアジア・ライオンである。

私は、絶滅の危機から見てきた!

東芝は、粉飾決算スキャンダルの結果取締役会長が辞任。

BBC News、イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)はなど一斉に、世界のメディアは、会社が、過去の6年間利益を強調したと言った後に、東芝の取締役会長と社長田中久雄が辞任した。

中国の主席学芸員、143作品を自作の贋作とすり替え、7億円で売却。

AFPは2015年07月22日に、中国の広州(Guangzhou)市の中級人民法院(地裁)で2015年07月21日に、勤務先の大学の画廊から143点の作品を盗み、自分が描いた贋作とすり替えていたとされる学芸員の男の公判が開かれ、男は起訴事実を認めた一方で、自分の作品も何者かによって別の贋作にすり替えられていたと主張した。

広州美術学院(广州美术学院/Guangzhou Academy)の57歳の主席学芸員蕭元(萧元/Xiao Yuan)被告()は公判で、8年近くにわたって、自身が制作した絵画や書道作品とすり替え、本物の作品を販売し、3500万元(約7億円)近い売り上げを得ていたことを認めた。

FAA、実弾発射の無人機を捜査。

AFPは2015年07月22日に、FAA(Federal Aviation Administration米連邦航空局)は2015年07月21日に、銃が取り付けられた手作りの無人機「ドローン」が、コネティカット(Connecticut)州郊外の町で実際に発砲する様子を映した動画をめぐり、このドローンがFAR(Federal Aviation Regulations/連邦航空規則)などに違反していないかどうか調査を行っていると発表した。

この動画は2015年07月10日ni、「空飛ぶ銃(Flying Gun)」というタイトルでYouTubeに投稿されたが付けられた14秒間の映像で、再生回数は約200万回に達している。

Apple Watchは、いくつ作って、いくつ売れたのか?

BBC Newsは、米国の会社の結果は、読まれた重量級選手であるかもしれない。従って、ここにはアップルからヘッドラインがあると報告した。

フランス言語クロスワード・チャンピオンは、フランス語が話せない。

米国の雑誌「TIME」は2、ベルギーのルーフェンで開催されたフランス言語クロスワードの世界選手権大会の勝者は、伝えられるところでは、フランス語の言葉を話せないと報告した。

負傷した牛に歩行補助機が取り付けられた。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、狂牛病などの病気ではなく、負傷によって歩くことができなくなった牛に補助機が取り付けられたと、報告した。

他の雌牛の攻撃で負傷した小型の「Duke」と名付けられた雄牛は、平均的なヘレフォード種雄牛(Hereford bullock)のサイズの半分しかなく、攻撃を受けた後、歩くのに助けを必要とした。

ビヨンセの「Run the World (Girls)」で、ダンス・ルーチンをぶっ殺すGirls。

米国の雑誌「TIME」は、14歳のダンサーテイラー・ハタラ(Taylor Hatala)は昨年の9月にニッキー・マナジ(Nicki Minaj)の「アナコンダ(Anaconda)」を押しつぶし、共有したと報告した。

今度は、ビヨンセ(Beyonce)のクラシック「Run the World (Girls)」で、ダンスを踊っている。

通貨ムーブメントはMillicomのDigital Lifestyleを傷つけた。

Mobile World Liveは、不親切な通貨変動を含み、最近任命されたCEOマウリシオ・ラモス(Mauricio Ramos)はグループの方向について陽気であったけれども、Millicomの有機の収益は第2四半期に、1.3%低下したと報告した。

ヘッドライン収益成長はUS$17億に18%であったけれども、2014年夏に取得されたコロンビアのケーブルオペレータUNEを除くので、成長率は9%に減少した。

保安官代理と小さなフクロウのにらめっこは、フクロウが勝った!

米国の雑誌「TIME」は2015年07月25日に、コロラド州ボルダー郡の保安官代理ソフィー・バーマン(Boulder County Sheriff’’s Deputy Sophie Berman)は2015年07月21日の巡回中に、小さなフクロウに出会った。

その映像を撮り始めて、鳥とのにらめっこを始めた。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009