gaYa広告

2015年07月16日はどんな日?

安保法案 衆院委可決(7月15日)、安保法案 衆院通過(7月16日)の号外。

朝日新聞デジタルは、2015年07月15日に、安保法案 衆院委可決の号外。2015年07月16日に、安保法案 衆院通過の号外と、2日連続で号外を発行した。

カシミールで、インドの無人スパイ機を撃ち落とし、銃撃戦。

BBC Newsは、ロシアで、2カ国間問題を話し合った数日後、インドとパキスタンの紛争地域カシミールで、インドの無人スパイ機を撃ち落とした後、銃撃戦になり、最低5人の民間人が殺されたと報告した。

アップルは再度、Flashをブロックした!

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、因縁のAdobe Flash PlayerをアップルがMacセキュリティと性能問題に対処するために、木曜日に2つのアップデートを広げたと報告した。

最初のアップデートは、サファリ(Safari)において動くフラッシュのより古いバージョンを塞ぐ、
2番目のアドレス睡眠から起きた後に、2012モデルMacミニでUSBキーボードを認めない問題。

犬の胃から、6個のゴルフボールが見つかった!

BBC Newsは、シェパードのマーフィーが苦しんでいるので、獣医はレントゲンで、を6つのゴルフボールを胃に閉じ込めたけこと見つけ出したと報告した。

7歳の救助犬は、エックス線で、彼の消化器官に未確認のオブジェクトを明らかにした後に、彼の生命を救うために、緊急事態手術を受けた。

犬は、何を食っているか判らない!

世界で、もっとも多くの人を投獄するとんでもない国トップ10。

世界中では、とんでもないことが多く起こっている。
私はこれまでに、TIME-az.comで多くの記事を紹介してきたが、今日初めて自分のニュース・サイトで、「とんでもない」を検索して驚いたなんと764項目も書いてきた。

そして今、イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、新しいとんでもないが報告された。
バラク・オバマ(Barack Obama)は、米国の収監者数を減らす希望において今週米国犯罪者司法制度の広範な改革提案を用意したと報告した。

科学者は、菜食主義者のためにベーコンのように味わう海草を発見した。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、FAO(Food and Agriculture Organization/国際連合食糧農業機関)が、時々肉の味を切望している菜食主義者のために、通常、最も抵抗しづらいベーコン料理のにおいであると言い、オレゴン州立大学(Oregon State University)の科学者が、新種の特許を取得すると、すぐ、彼らは、ダルス(dulse)と呼ばれる赤い海藻類で、それらの倫理を解決せずに耽ることができる「かなり強いベーコン風味」を持っているだけではなく、「ケールの2倍の栄養上の価値」を持っていると報告した。

ところが、昔から海藻類を食べてきた日本人である私は、その海藻を見て、がっかりした。
それは、昨日も私は食べた!

ハーバマスは、メルケル『賭博』で、ドイツは評判を失うと言った。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ヨーロッパの統合の知的な名目指導者のうちの1人ユルゲン・ハーバマス(Jürgen Habermas)は、ドイツの首相アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)は、「賭博」のため、ギリシャへの彼女の強硬姿勢によって、しぼんでいる攻撃をスタートして彼女を告発し、国の戦後の評判を再構築する前の世代の努力を失うと言った。

月曜日にそれが提出されたので緊急援助取引について初めて話すことによって、哲学者で社会学者は、ドイツの首相がギリシャのアレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相の左翼政府に対して「1幕の処罰」を効果的に実行したと言った。

アフガニスタンで開発された最初ソーラーパワー車の夢。

Al Jazeeraは、アフガニスタンは、最近、これまでで最初ソーラーパワーの車が国の道路を走るのを見たと報告した。

それをデザインしたエンジニアは、普通のアフガニスタン人のために大衆車を生み出させることを望んでいる。

無人飛行機で発砲可能ビデオを公開!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ビデオで、無人機にひもで縛られたセミオートマティック銃が出現した。

ビデオは、4つのローターで飛行マシンで、増大した議論が一度に来た。
これまでは覗き見などの犯罪であったが、
空から銃撃してくることも可能であることを証明した。

オーストラリアは2020年までに、200万匹の猫を殺す計画を宣言。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」を始め、世界中のメディアは、その狂気のようなオーストラリア政府が発表した計画を報道した。

クジラは捕らないで、猫は殺せ!

その原因は、野生化した猫が略奪する行動のため、数十のネイティブの種が絶滅に直面し、それを守るためと主張し、オーストラリア政府が発表した計画では、2020年までに最高200万匹の野性化した猫を駆除するというのである。

米国中将、無人機は善より多い、損害!

Al Jazeeraは、辞任した米国中将マイケル・フリン(Retired US Lieutenant General Michael Flynn)は、Al Jazeeraとのインタビューで、無人機に「違うアプローチ」を要求したと報告した。

バラク・オバマ米国大統領(US President Barack Obama)の元トップの軍隊スパイ役員(military intelligence official)は、政権のIS脅威の処理として、イラクとシリアおよび米国軍隊に無人機戦争を含めているホワイトハウスのカウンターテロ戦略への手厳しい攻撃をスタートした。

恐竜ベロキラプトルの祖先は、『翼を付けたドラゴン』

BBC Newsは、科学者は、翼を付けた恐竜ベロキラプトル(velociraptor)の祖先を発見したと報告し、それは、鳥になる尖端になると言っている。

2m(6フィート6インチ)のそれは、北東中国に埋めた火山性の爆発のおかげで石灰石にほとんど完全に守られた。

日本人が知らない日本刀の世界!

CNNは、日本には銃がほとんどないけれども、「太刀」は全国的な精神に埋め込まれている。

17世紀の将軍徳川家康は言った。肖像の曲げられたブレードは、「サムライの魂」であり、彼のアートへの戦士の愛着を象徴していた。

1,000年より多くの間、日本のマスターである刀鍛冶はこの崇高な責任に値していて、技能、美、および神秘性の標準において世界を導いて武器を供給する。

米国は21年間ではじめて、国際数学オリンピックに勝った!

米国の雑誌「TIME」は2015年07月18日に、NPRのレポートによれば、100カ国以上が参加して、タイのチェンマイで開催された国際数学オリンピック(Mathematical Olympiad, held in Chiang Mai)で、多くのライバルを打破し、米国の数学学生チームがトップになったと報告した。

モバイルとオンライン通信から届く量は、2019年までに1日当たり4380億。

Cellular-News.comは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からの新しいデータとして、モバイルとオンライン通信トラフィックが2019年までに毎日の基礎においてユーザーにより送受信された約4380億のメッセージへ拡大し、今年の94兆2000億の同等視で、一年ごとに160兆に達することを示した。

これらの数値は、SMS、MMS、IM(即時の通信)、ソーシャル・メディア、およびEメールを含んでいる。

デンマークの美術館で白昼に、ロダンの胸像が盗まれた。

AFPは2015年08月22日に、デンマークのコペンハーゲン(Copenhagen)のチボリ(Tivoli)公園の隣にあるにあるニイ・カールスベルグ・グリプトテク(Ny Carlsberg Glyptotek)美術館は2015年08月21日に、フランス人彫刻家オーギュスト・ロダン(Auguste Rodin)作のブロンズ製胸像が2人組の男に盗まれたと発表したと報告した。

盗まれたのはロダンの1863年の作品「鼻のつぶれた男(Man with a Broken Nose)」で、美術館の広報担当ヤコブ・アンドレアセン(Jakob Fibiger Andreasen)は、「今のところ、胸像の行方は判明しておらず、警察が捜査中」と述べた。
ヤコブ・アンドレアセンは、胸像の価格について言及は避けたが、デンマークのメディアは、胸像には約200万クローネ(約3700万円)の価値があると報道している。

グリーンランド海の海氷。

NASAは2015年08月24日に、北半球が夏の熱を経験すると、氷は動き、それを取り囲んでいる北極の水域および遠い北領土に溶ける。NASAのAqua衛星に乗るMODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer/中分解能撮像分光放射計)は、2015年07月16日にグリーンランド海からの海氷のこの本当色写真を捕らえたと報告した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

gaYa広告

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010