on-the-time.jp

2015年06月24日はどんな日?

KFCは、DNAテストにより、『ねずみ』がチキンであったことを証明する。

BBC News、イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、実際先週1人のアメリカの人が彼の食事に発見したたっぷりの油で揚げられた『ねずみ』がチキンの断片であったことが判明するので、KFC(Kentucky Fried Chicken/ケンタッキーフライドチキン)ファンは喜んでいると報告した。

KFCは、その証明のため、全社が総動員されたような騒動になっていた。

密輸冷凍肉10万トン押収。その中には40年前の肉もあった。

AFPは、中国メディアが2015年06月24日に、中国で、密輸された冷凍肉30億元(約600億円)相当が押収されたと報告した。押収された肉には腐って40年以上たっているものなどが含まれていたと報告してる。

国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、当局が全国で押収したのは手羽肉、牛肉、豚肉あわせて10万トン以上になる。

米国のフランス大統領盗聴を「容認しない!」

AFPは、米国の情報機関がフランスの歴代大統領3人の電話通信を傍受していた疑惑をめぐり、フランス大統領府は2015年06月24日に、「安全保障を脅かすいかなる行為も容認しない」と表明したと報告した。

家猫と山猫の対決!

BBC Newsは、コロラド州ボールダー(Boulder, Colorado)で、とんでもない映像を公開した。
この映像は、そこに住む家の人が捕らえた!

ビデオは、2匹の猫がガラス窓を通じてお互いに凝視するのを見せた。

こんな家の近くにライオンが住んでいるアメリカがあった!

韓国の食品は、グローバルな食欲を見つける。

BBC Newsは、アジアの料理は、アメリカの家庭とレストランに多く現れるが、ヨーロッパではそれほどでもなかった。

しかし、それは変わる。と報告した。

サメの新しい種を見つけに、魚市場に行く人。

BBC Newsは、ほとんどの人々は、ホホジロザメ(great white shark)、シュモクザメ(hammerhead shark)、およびイタチザメ(tiger sharks)を聞いたことはあるけれども、多くの他の種がある。そして、毎年、多く新しい種が発見されていると報告した。

1人の愛好家が、以前に未知であった24タイプのサメ、および関連した魚をこれまでに識別した。

デイブ・エバート(Dave Ebert)は台湾に好きな市場を持っている。

30年前彼が学生であったころ以来、彼はそこに行く。

カナダのアルバータで、トイレから金魚に襲われた!

BBC Newsは、カナダのアルバータ州(Albertans, Canada)の役員は、トイレに愛玩用のキンギョを勢いよく水洗しないことを人々に勧めていると報告した。

なぜなら、それらは驚くほどのレートで残存し、増加しているからである。

中国が、米国に、「離れろ!」と警告した理由。

BBC Newsは、南シナ海の島のグループは特に重要に聞こえないかもしれないけれども、土地のこれらの最近形成された断片は、北京の未来軍隊戦略でキーになるかもしれないと、BBC Newsの東京特派員Rupert Wingfield-Hayesは指摘した。

Rupert Wingfield-Hayesが、数週前まで、南シナ海が、世界中のほとんどの人々が、多く考えた場所ではなかったと報告した。

米国のGAOが開催した、3D印刷フォーラムの報告書。

米国のGAO(Government Accountability Office/米国政府監査機関)は、HIGHLIGHTS OF A FORUM:3D Printing: Opportunities, Challenges, and Policy Implications of Additive Manufacturing/GAO-15-505SP(3D印刷:付加的な製造の機会、挑戦、および政策的含意)を公開した。

フォーラム参加者は、医学、航空宇宙、および防御セクタで実現された機能的な部分と、議論された利点を生産するために、三次元(3D)の印刷として知っている付加的な製造を用いるための多くの機会を識別した。

トヨタが、「ホバーボード」の試作品公開。

AFPは2015年06月25日に、トヨタ自動車(Toyota Motor)の高級車ブランド「レクサス(Lexus)」が、SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back To The Future)」シリーズに登場したものと同じような、空中に浮かぶホバーボードの試作品を開発したと発表したと報告した。

ボーイングの新しいCEOは生産挑戦を噴射。

FT(Financial Times)は、787 Dreamlinerが生産ラインをボーイングのシアトルの近くのエベレット工場(Boeing’s Everett factory )に残し、今年の第1四半期で、航空機メーカーは、コストにおいて、直ちにそれが取り戻すより多く、平均的なUS$2600万を予約した。

ボーイングの先駆的な長期の乗客をジェット機で行かせて、それを高収益な航空機プログラムに変えているコストを低減し、2015年07月1日に米国航空宇宙と防衛グループの取締役会長になる予定のデニス・ムイレンバーグ(Dennis Muilenburg)にとって、最も重要な優先事項のうちの1つであると報告した。

モトローラのロゴの誕生日。

Cellular-News.comは、モトローラのロゴは、愛情をこめてコウモリの翼状として、The Motorola emsigniaと呼ばれると報告し、その主要な60回目の誕生日を2015年06月24日に祝っていると報告した。

このコウモリの翼のデザインは、1955年にそのデビュー以来少しの改造を持っているけれども、モトローラ機器に出現し続ける。

イエメンの政治的ないんちき物語「サヌアへの道」

Al Jazeeraは、以前に秘密であったイエメン防衛省文書と証拠(Yemeni defence ministry documents and testimony)へのアクセスによって、アルジャジーラ世界(Al Jazeera World)は、どのように、それらの進歩においてハウティス(Houthis)が首都のサヌアにAmranの都市を取るように、方法が舗装されたかを調査する。

それは、アブド-ラッブ・マンスール・ハディ大統領( President Abd-Rabbu Mansour Hadi)の政府と彼の防御省が関係したかどうかを尋ねる。

保存する大幅な行動によりカメは危険にさらされた。

BBC Newsは、世界のほとんどの危険にさらされた動物のうちの1匹を保存することがしたくてたまらない入札において、保護論者は、最後の生存者の外観を損なっている論争で歩みを取っていると報告した。

またまた、大きな亀が狙われている。

幻覚的古代ワームの化石は笑っていた!?それは、昆虫の先祖かもしれない!

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、Hallucigenia sparsaが、非常に不可思議で、古代の動物の復元をダニエル・ドゥファルト(Danielle Dufault)が着色した。

Hallucigeniaは、その背中の下で、長い背骨が、その首が飾られてであること、7対のひっかかれた足、および6つの触手から、適切に名付けられる。5億歳海洋フロア住民は非常に不可思議な夢か。何かのように見えたであろう。

しかし、その発見の数十年後に、研究者は、Hallucigeniaが見えたかもしれないものを示すために、最終的に、意外な機能のジグソーパズルを組み立てた。

そして、それが生命の木に座っている所のため、小エビから、チョウ、クモへのすべての節足動物の共通の祖先であるかもしれない、いくつかの主要な手掛かりを提供する。

ITUは、5Gモバイル開発のためのビジョンとロードマップを定義。

Cellular-News.comは、ITU(International Telecommunication Union/国際電気通信連合)は、5Gモバイル、およびそれに適用する用語が「IMT2020」と定義され、開発のための全体のロードマップを設立したと報告した。

M1は少し現金アプローチを推進する。

Mobile World Liveは、無料カード・リーダー を持つシンガポールのM1懇願現金ベースの中小企業(M1 wooed cash-based small businesses)は、顧客からカード支払いを処理するために、アンドロイドスマートフォンまたはタブレットと接続すると報告した。

カード・リーダーは無料であるけれども、ユーザーはM1データ登録を持ち、サービスに対して月あたりS$5.35(US$4)の追加費用を支払わなければならない。

Apple Payは、カナダの扉をさらに、閉められた!

Mobile World Liveは、カナダの大きい3つの携帯電話事業者ロジャーズ(Rogers)、BCE、およびテルアス(Telus)は、NFC-ベースのモバイル支払いAppのSuretapの新しいバージョンをサポートしたと報告した。

Suretapは元来ロジャーズにより始められたけれども、2014年の終わりにスタンドアロンのエンティティに回転した。

今や、Appはまた、2つのMVNOsだけでなく、ロジャーズの主要なライバルの:Telusに所有されているKoodoおよびバージン・モバイル・(Virgin Mobile Canada)カナダに提供されている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010