2015年05月27日はどんな日?

米国当局は、FIFA幹部ら14人を汚職で起訴。連盟本部を捜索!

AFPは、DOJ(United States Department of Justice/米国司法省)が2015年05月27日に、24年間にわたって贈収賄とキックバックに関与していたとして、FIFA(Fédération Internationale de Football Association/国際サッカー連盟)の幹部ら関係者9人と企業幹部5人の計14人を共謀と汚職の罪で起訴したと発表した。

KC-135から燃料を再補給しているF-15D。

空での燃料を再補給は、よく見られる風景であるが、燃料を再補給されている航空機からの写真は珍しい。

NASAは、NASAパイロット ジム・レス(NASA pilot Jim Less)と写真家ジム・ロス(photographer Jim Ross)は、タンカーに燃料を再補給しているKC-135から、それらのF-15D #897航空機を引き離す写真を公開した。

ヘルペスが、どのように癌との戦いをしているか。

米国の雑誌「TIME」は、細胞がこのSTDによって処理された患者は、コントロール・グループより8倍生き残りそうであったと報告した。

くしゃみの後に、『あなたを祝福しなさい』と言う理由。

Business Insiderは、米国やヨーロッパなどで、くしゃみをすると、その後に、『bless you(あなたを祝福しなさい)』と言う。

再びアレルギー季節である。
従って、回りで、たくさんのくしゃみがあると報告した。

くしゃみはいっぱいすぎるようなクレージーな物により起こされるかもしれず、明るく軽い、または均一なオルガズムを見る。
他の動物もくしゃみするが、くしゃみは、実際、現象を非常にほとんど知られていない。

FIFAの腐敗と人の使用料。

ワシントンポスト(Washington Post)は、世界サッカーの悪名高く堕落しているが、一見したところそれなのに無敵の制御体FIFA(Fédération Internationale de Football Association/国際サッカー連盟)は、最終的に、自身を上陸させたその評判に値しているといくつかが言う告発であった。

1握りのシニアのFIFA役員に対するチャージは、マネーロンダリング、脅迫、贈収賄、および詐欺を含む。

ポータブルで、どこでも住める動く卵形の小さい家。

Slateは、フランスのニースの建築家(Nice Architects)によるEcocapsulesは、あなたがどこにも世界にグリッドオフで理論上暮らすことができるように風、太陽、および雨水において動くポータブルで、卵形のマイクロ住居であると報告した。

デンマークの銀行Danske Bankは、新しいパートナーにタグを付ける。

Mobile World Liveは、デンマークの金融機関Danske Bankは、m-コマースプラットフォームPowaTagをそのポピュラーなアプリに組み込んだと報告した。

それはその国内市場に200万人を超えるユーザーがいる。

BBVAはスマートフォンを支払い「リモートコントローラー」に変えた。

Mobile World Liveは、スペインで銀行を導くBBVAは、新しい機能を、ユーザーがそれらのスマートフォンからそれらの借方とクレジットカードを離れてコントロールすることを可能にする財布アプリに追加したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009