gaYa広告

2015年04月25日はどんな日?

先史時代のアルデーシュ洞窟アートのレプリカ博物館完成!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は2015年04月18日に、ケーブ・ド・ポントダルク(Caverne du Pont d’Arc)は、洞窟と36,000年前の絵画として考案されたレプリカであるけれども、フランスが世界中で最も古い美術館をオープンしたと報告した。

1994年に、3人のアマチュア洞窟探検家が、空気の意外な流れが、ポントダルクアーチ(the Pont d’Arc arch)の近くでアルデーシュ峡谷(Ardèche gorge)を結ぶ断崖から出るのを感じた。
彼らはそれを知らなかったけれども、彼らはちょうど地球で最も古い美術館を発見したところである。
そして、それの分類が終わり、今や、それは一般大衆に初めてオープンした。

公式オープンは2015年04月25日になる。

官邸の屋上にドローンを飛ばした容疑者出頭、逮捕。

NHK、朝日新聞などが、東京都千代田区の総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかった事件で、警視庁は2015年04月25日に、福井県小浜市青井の無職、40歳の山本泰雄容疑を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。

日本時間Sat 15:11に、強い地震がネパールを襲った。

BBC Nesは日本時間15時11分に、マグニチュード7.5の強力な地震は、ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu, Nepal)の北西77kmを襲ったと、USGS(US Geological Survey合衆国地質調査部)は言ったと報告した。

カトマンズを襲った大地震の続報。判っていなが100人は死んでいる?

BBC Newsは、カトマンズを襲った大地震の続報を公開し、強力な地震は中心的なネパールを揺り動かさせて、広い損害を建物と数10人の損傷に起こしたと、目撃者は言ったと報告した。

地震は、マグニチュード7.9で、首都のカトマンズ(Kathmandu)と都市ポカラ(Pokhara)の間のエリアを襲ったと、USGS(US Geological Survey/合衆国地質調査部)は言った。

第1報では、マグニチュード7.5と言っていたが、マグニチュード7.9に修正された。

南アジア全体で感じた巨大な地震!

BBC Newsは最初、死者は「0」と言っていたが、その後ロイターが死者は最低2人と報告していたが、写真やビデオを見る限り、そんな数ではない!100人は死んでいると予測したが、一夜明けて、BBC Newsは1,000人は死亡していると修正し、ワシントンポスト(Washington Post)は2015年04月25日に、インフォグラフィックを公開し、最低1,500人は死んだと報告した。

この報道は、スマトラ島の地震と津波のときの情報に似ている。
完全に、マスコミがパニックである。

また震度も、マグニチュード7.5から、マグニチュード7.9に修正され、今ではマグニチュード7.8になっている。
BBC Newsは、情報が早かったので、いつものようにリアルタイム情報配信をすべきだった。
バラバラに読むと、正確を記したBBC Newsは情報を確認できた段階で配信しているので、実に滑稽に感じる。
しかし。送られてくる写真、ビデオを見ていると、BBC Newsが配信してきた情報が過小評価だと、すぐに判った。

日本人も何人か死んでいるかもしれない。

日本の大震災で開発されたFacebook災害情報センターをネパールで始動!

mashable.comは、ネパールが大規模なマグニチュード7.8の地震で、ソーシャル・ネットワークFacebookのブログ投稿によると、日本の2011地震と津波により、2014年10月に完成したツールを発進させたと報告した。

お金に縁が一度もなかったアル・パチーノ。しばしば失業していた。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、74歳の俳優と名声は、22歳できりもみ状態になった。

そして不可解なマイケル・コルレオーネ(Michael Corleone).。

アル・パチーノ(Al Pacino)は語る!
あなたがアートへの熱狂を持っている限り、年があなたに追い付くので、働き続けなさい。

さすが、アル・パチーノ!
引退を許さない。あなたにあった仕事が追い付くと言っている。
重い!

ロムニーは、クリントンが国家の秘書として『買収された』と言った。

ニューヨークポスト(New York Post)は、ミット・ロムニー(Mitt Romney)が、クリントン財団(Clinton Foundation)と無関係な寄贈のUS$数百万は、民主党大統領候補で、国家の秘書であったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)が「買収された」というのように見えると、言ったと報告した。

オバマ大統領のメールを露ハッカーらが回し読み。

AFPは015年04月26日に、米国の新聞ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は2015年04月25日に、2014年に発生したホワイトハウス(White House)の非機密ネットワークへのサイバー攻撃で、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領が送受信した電子メールがロシアのハッカーに読まれていたことが分かったと伝えたと報告した。

インドネシアは、「バリ9(Bali Nine)」の死刑執行命令。

BBC Newsは、麻薬密輸のためのインドネシアの死刑囚棟のちの少なくとも3人は、彼らの差し迫った処刑の公式通達をされたと報告した。

2人のオーストラリア人アンドリュー・チャン(Andrew Chan)とミューラン・シュクマラン(Myuran Sukumaran)とフィリピン出身の女性メアリー・ジェーン・ベローゾ(Mary Jane Veloso)は、土曜日にインドネシアの当局によって、死刑執行が通知された。

崩壊寸前のヒラリー。

アーネスト・ヘミングウェイ(Ernest  Hemingway)からの言葉に適合する瞬間!
ニューヨークポスト(New York Post)は、アーネスト・ヘミングウェイの「The Sun Also  Rises(日はまた昇る)」の一文、
「あなたはどのように破産しましたか?(How did you go bankrupt?)」と尋ねる。
そして、別のものは2つの方法de反応する。「徐々にそして、突然 。」

ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)の空襲警報(red alert)が捕らえられる。

彼女は長い間政治的に倒産していて行き、現在突然の崩壊の見込みに直面している。

安全に生きようとするな!何度でも失敗し、何度でももう死のうと思え!
と言って、アーネスト・ヘミングウェイは本当に銃で自殺した!

それは、それで素晴らしい!

もし彼女が勝利守備側をつかまえたなら、彼女はそれについて迅速であるほうがよい。

スキャンダルのゴーストは、過去が彼女に追い迫り、時間は彼女の側にない。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

歩道橋の日

大阪駅前に歩道橋ができたことを記念して制定された。

世界マラリアデー(World Malaria Day)

2000年04月25日に、ナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたことを記念して、この会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー(Africa Malaria Day)」として制定した。
また、全世界で行われているマラリア制御に向けた努力を互いに認識する機会として、2007年05月、WHO(World Health Organization/世界保健機関)によって、「世界マラリアデー(World Malaria Day)」は制定され、2008年から実施した。

DNAの日(DNA day)

1953年04月25日に、ジェームズ・ワトソン(James Watson)、フランシス・クリック(Francis Crick)、モーリス・ウィルキンス(Maurice Wilkins)、ロザリンド・フランクリン(Rosalind Franklin)と同僚らがDNAの二重らせん(double helix)をイギリスの科学誌Natureで初めて発表したことを記念して、1953年4月25日にDNAを発見してから2003年が50周年(DNA 50th Anniversary)ということで、記念して04月25日は米国のDNAの日(National DNA Day)と、米国の上院、下院の決議により制定された記念日。

ギロチンの日(Guillotine Day)

1792年04月25日に、フランスの内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタン(Joseph Ignace Guillotin)が発案し、アントワヌ・ルイ(Antoine Louis)がデザイン開発したギロチンが実用化された記念日。

イタリアの解放記念日。

1943年7月にシチリア島に連合軍が上陸し、形勢が悪化して、すでに、イタリアのファッシスト党独裁者ムッソリーニ(Benito Mussolini/1883 -1945)は失脚していた。

さらに、ナチス・ドイツの連合国への降伏決定に伴い、1945年04月25日にムッソリーニのイタリア社会共和国が政権崩壊した。

ポルトガルの解放(25 de Abril Sempre!)記念日。

1968年08月03日に、ハンモックでの昼寝中に誤って転落し、頭部を強打して意識不明の重体となり、アントニオ・サラザール(António de Oliveira Salazar/1889 - 1970)の権威主義的独裁エスタード・ノヴォ(Estado Novo)が不能となったことから、マルセロ・カエターノが急遽、1968年09月28日に首相に就任した。

エジプトのシナイ解放記念日。

エジプトのナセル(Colonel Gamal Abdel Nasser)大統領はが1956年07月26日に、アスワンハイダム(Aswan High Dam)を建設する資金を捻出するためにスエズ運河(Suez Canal)の国有化を宣言した。

世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)

知的財産が日常生活で果たす役割についての理解を深め、発明者や芸術家の社会の発展への貢献を記念するために、「世界知的所有権機関を設立する条約」が1970年の4月26日に発効したことから、2000年にWIPO(World Intellectual Property Organization/世界知的所有権機関)の総一般総会で、「すべての国の発展における知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図る」という目的に、「WIPO設立条約」が発効した日にちなんだ4月26日を世界知的所有権の日として宣言することが決定された。

gaYa広告

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011