on-the-time.jp

2015年04月21日はどんな日?

日本の磁気浮上列車超電導リニアは、再び世界スピードレコードを破る!

BBC Newsと日本経済新聞 電子版は、日本の磁気浮上列車超電導リニア(A Japanese magnetic levitation train)は、2015年04月16日に記録した自身の世界スピード記録590km/hを破り、富士山の近く、山梨リニア実験線(山梨県笛吹市―上野原市)で実施した超電導リニア車両の有人走行試験で、603km/h(374mph)の試運転を記録したと報告した。

この日の試験では、開始から約4分後の10時48分にトンネル内で時速600キロkmに到達し、10.8秒間、約1.8mにわたり同600km/h超を維持した。

エイミー・シューマーが、レッド・カーペットで、ジャンピング・ダイブ!

米国の雑誌「TIME」は、2015 TIME 100 Galaで、コメディアンは、ウエインのWorld-styleで、「we're not worthy」を引っ張った!と報告した。

ビートたけしもよくこけるが、ここまで派手ではない。

エジプトの元大統領モルシに、禁錮20年の判決。

AFPは、エジプトでムハンマド・モルシ(Mohamed Morsi)元大統領の政権下だった2012年に起きたデモの参加者に対する逮捕と拷問に関与したとして、エジプトの裁判所は2015年04月21日に、モルシ元大統領ら計13人の被告に禁錮20年の判決を言い渡したと報告した。

イギリスの金融大手HSBCのリンク先がポルノサイト!

AFPは、イギリスの金融大手HSBCは2015年04月20日に、傘下のHSBC香港のウェブサイトのリンク先がポルノサイトになっていたことについて謝罪する声明を発表したと報告した。

CNN/ORC世論調査は、オバマ経済政策で新しいピークを打った!

ワシントンのCNNは、新しいCNN/ORC世論調査(CNN/ORC Poll)によると、経済での一般大衆の獲得がオバマの保有のための新しい高い目標に行き当たると、大統領バラク・オバマ(President Barack Obama)の支持率はポジティブな領域に戻ったと報告した。

2013年5月以来初めて、世論調査されたネガティブなものより多いアメリカ人は、それらが、どのようにオバマが大統領任期を処理しているかのポジティブな印象を持っていると言っている。

オバマの仕事を処理している方法に賛成するは48%。一方、反対するは47%。

それらが承認するシェアは、不賛成にそれほどかなり大きくなく、それはオバマ大統領任期の認知での著しいシフトである。

あなたのドッペルゲンガーをFacebookで探す方法。

ワシントンポスト(Washington Post)は、ワシントンポストがこのストーリーの出版を考えているとき、国勢調査局(U.S. Census Bureau)によれば、地球上には72億3,836万9,612人の人々がいると報告した.

あなたのような注視は、あなたの家族メンバーではないけれども、あなたの鼻形、あなたの毛厚さ、あなたの眉アーチを持つ不全体のよそ者のうちのいくつかで、チャンスがである。

Ceresは、明るい場所が見える所に帰ってきた。

BBC Newsは、小型の惑星Ceresは、神秘的な明るい場所が見える所に引き返してきたと報告した。

2015年03月06日に、NASAの宇宙船Dawnは、小型世界に到着し、現在表面の約13,500km上で、その最初の科学軌道に落ち着いている。

日本の磁気浮上超電導リニア列車は、F-1の約倍のスピード!

BBC Newsは2015年04月21日のニュースを更新し、スピード比較を紹介した。

日本の新幹線は、世界的に有名だが、一般の運航は320km/hである。
しかし、新幹線は、最も速い操作スピードにおいて最大505km/hで動作する。
ヨーロッパの高速鉄道は、300km/hである。

ニューヨーク法廷はチンパンジーのための人身保護令状を出した。

BBC Newsは、ニューヨークの裁判官は、2匹のチンパンジーのために動物の権利活動家によりもたらされた起訴に、人身保護令状の令状を出したと報告した。

命令は、チンパンジーを押さえている大学が法廷で活動家の請願に反応する必要があることを意味している。

活動家は、法廷が、「暗黙に決定される」を持っていると言い、2匹のチンパンジーは法律の「人」である。

最も一般的なコンピュータパスワードは何か?

BBC Newsは、最も一般的なコンピュータパスワードは何であるか?
私達は、情報を持つ砲撃されることが日々であり、私達の脳の大きさのデータを処理することが難しいかもしれない。
しかし、作家、デザイナー、およびデータジャーナリストのデイビッド・マキャンドレス(David McCandless)は、物を、理解していることが少し容易にすることを試みたと報告した。

中国の都市建設作業員により発見された数十の恐竜の卵。

CNNは、世界の恐竜の卵の中で最も大きく、多いことを誇る中国の都市は、新しい発見をその印象的なコレクションに追加した。

建設作業員は、日曜日に、中華人民共和国広東省河源(Heyuan city in the southern Chinese province of Guangdong)の道路工事の間に、43の化石化された恐竜の卵を発掘したと、役員は言ったと報告した。

サウジアラビア、イエメン反乱軍への爆撃キャンペーンを終了。

BBCNewsは、サウジアラビアに指導された連合軍により、「その軍隊のゴールを達成する」イエメンの反乱軍へのその爆撃キャンペーンが終えられたと、役員は言ったと報告した。

Apple Payは、消費者調査でPayPalの前に出た。

Mobile World Liveは、451 Researchからの情報として、Apple Payは、北アメリカの消費者が、使うことを計画しているモバイル支払いアプリの間のフィールドをリードしていると報告した。

アップルサービスにより45%サポートは最近の調査に引き付けられた--2014年12月以来その好意において、5%のスイングを表している。

ずっとGoogleを使っているなら、すぐに過去のデータを削除すべきです。

米国の雑誌「TIME」は、Facebookがプライバシーを破壊すると心配するなら、すぐに検索経歴を削除すべきであると報告してきた。

わたしは、過去の検索経歴をすべて削除しました。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

ドイツの「ビールの日」

1516年04月23日に、バイエルン国王ウィルヘルム4世(Wilhelm IV von Bayern/1493 - 1550)と兄弟のルートヴィヒ(Ludwig)が新しいバイエルンの土地(eine neue Bayerische Landesordnung)の管理について注文を送り、同時に発布した「ビール純粋令(Bier geregelt Reinheitsgebot)」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。

国際マルコーニ・デー(International Marconi Day)

世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
イタリア人の物理学者でラジオのパイオニアのグリエルモ・マルコーニ(Guglielmo Marconi/1874 - 1937)は、はイタリアのボローニャに生まれた。1885年04月23日に、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。

これが世界初の無線通信だった。
翌年アメリカに渡り、1901年12月12日に大西洋横断3600kmの通信に成功している。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010