2015年04月17日はどんな日?

不正アクセスで押収したサーバーから、個人情報785万件を発見。

日本経済新聞 電子版は、インターネット接続を中継する「プロキシサーバー」の運営業者「SUNテクノ」による不正アクセス事件で、警視庁サイバー犯罪対策課などは2015年04月17日に、2014年11月19日に押収したサーバーを解析した結果、延べ約785万件のIDやパスワードなどが見つかったと発表したと報告した。

中国、南シナ海の人工島に滑走路を建設!

BBC Newsは、衛星画像からの情報として、南シナ海の議論された領域の岩礁に、中国が滑走路を建設していると報告している。

週刊IHSジェーン防衛(IHS Jane's Defence Weekly)で出版された画像は、南沙諸島の火十字岩礁の埋立地の建設工事で見ることができる。

大陸は約3,000mの長さの滑走路を収めることができたと、 リポートは言った。

エリアの中国の開墾仕事によりアジア太平洋地域のまわりの懸念が引き起こされた。

カナダの銀行家は『煩わしい』Apple Payを躊躇。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、カナダの銀行は、Apple Payをカナダにもたらすようにするためのアップルと初期の交渉を躊躇していると報告した。

ベルギーの首都でEUの本部があるブリュッセルでは、シマウマが走っている!

ブリュッセルは、サファリになった!?

BBC Newsは、3匹のシマウマがベルギーの首都ブリュッセル(Belgian capital Brussels)で自由に走り回り、寛大で1杯の「一般の動物」物語にふたを被せたと報告した。

そう言えば欧米で、多くの野生動物が自由になっている!

オーストラリアは、有袋類を燃やすので、フランスの観光客に罰金刑!

BBC Newsは、クアッカワラビー(quokka)に火を付ける映像を撮影した2人のフランスの観光客に、、オーストラリアのパース法廷(a court in Perth, Australia)は罰金刑を課したと報告した。

オーストラリアで危険にさらされた種と考慮した小さい有袋類のクアッカワラビーは、攻撃に耐えた。

全日空の『スター・ウォーズ』Dreamlinerが、今年末離陸する!

ワシントンポスト(Washington Post)は、ANA(All Nippon Airways/全日空)は、巨大なR2-D2の中であなたが飛んでいるように見えさせられる「スター・ウォーズ」のテーマを与えられた飛行機についての計画を初公開したと報告した。

ボーイング787-9 Dreamlinerは、R2-D2にある青いサインを屋根をつけて、銀の色は、航空会社とウォルト・ディズニーCo.の間の5年協定の一部として飛び込みはじめる。

ドイツの故障者が相次いでいるバイエルン・ミュンヘンは、大丈夫か?

AFPは2015年04月17日に、ドイツ・ブンデスリーガ首位のバイエルン・ミュンヘン(Bayern München)は、故障者が相次いでいる中、2015年04月18日に行われる第29節の1899ホッフェンハイム(1899 Hoffenheim)戦で、FCポルト(FC Porto)に敗れた欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2014-15)準々決勝第1戦からの立て直しを図ろうとしていると報告した。

ミツバチでいっぱいのトラックはワシントン州で横転した。

BBC Newsは、米国のワシントン州でトラック輸送ミツバチが横転し、自動車道路を横切って蜜蜂を吐いたと報告した。

KIRO 7ニュースは、「ハイウェーを横切る数百万匹の生きている蜜蜂を含んでいる」という事故現場に散乱したボックスを報告した。

ケニア、世界最大の避難民コンプレックスDadaabを閉じるの計画。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ケニアのダダーブDadaab難民キャンプ閉鎖は350,000回のソマリアの生活を危険にさらすと、アムネスティ(Amnesty)が警告すると報告した。

イギリスで、9人のジャーナリストへの告発が、落とされた。

BBC Newsは、公務員に違法な支払いをして告発した。9人のジャーナリストに対する罪で、公訴局が落伍した 。

デイヴィド・ホックニーは、難聴で、屋内へ動き、パースペクティブを変更。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ノースヨークシャー州の8年の景色ペイントの後に、アーティストは、ロサンジェルスに戻り、肖像画法および実験的な写真撮影を含む新しい章に戻ったと報告した。

ノースヨークシャー州で景色を描いて10年間のほとんどを過ごした後に、デイヴィド・ホックニーの新しいボディが決然とセットされて、「めがねなしの3D写真」として実験的な作品hedescribesを含む、屋内で仕事をしている。

テクノロジーでまぬけなドライブを予測。

CNNMoneyは、現実を直視しよう。ほとんどすべての自動車衝突が人為的ミスにより起こされる。
もし、それらが起こるすぐ前にドライブ誤りを予測するための方法があったら?

それは、コーネルとスタンフォード大学(Cornell and Stanford universities)で研究者のため開発の下の新しいテクノロジーの約束である。
すでに、多くの車が、ラインマークおよび周辺の車を見るセンサーとカメラを持っている。この新しいシステムは、ドライバーを監視するために、車の中のカメラも使うと報告した。

インフォグフィックスが明らかにした米国の警察銃撃殺人事件。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、サウスカロライナ(South Carolina)で白人警察官マイケル・スレンガー(Michael Slager)による武装解除された黒人ウォルター・スコット(Walter Scott)の銃撃が殺人課され、再び鋭いフォーカスに米国の致命的な警察銃撃の問題を今月初め持って来られた。

世界気象機関、ハリケーン名称リストから「Isis」を除外。

AFPは2015年04月18日に、WMO(World Meteorogical Organization/世界気象機関)は2015年04月17日に、コスタリカのサンノゼ(San Jose, Costa Rica)でハリケーンに関する第37回会合「WMO Hurricane Committee meets」を開き、北東太平洋で発生するハリケーンに付ける名称のリストから、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」の略称の一つ、「ISIS(Islamic State of Iraq and Greater Syria)」と綴りが重なったため古代エジプトの女神の名前「イシス(Isis)」を除外することを決めたと報告した。

サラエボで、世界で一番大きなシチューに挑戦!

AFPは2015年04月18日に、ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボ(Sarajevo)で2015年04月17日に、十数人のシェフと数十人のボランティアたちが、夜明けから8時間かけて約1万5000人分、4124kg相当のシチューを作ったと報告した。

原子爆弾のモルモットにされた航空母艦。

CNNは、先月水面下の無人機で難破を調査した連邦政府の研究者によると、日本の魚雷攻撃に耐えて、2つの原子爆弾突風のための大規模なモルモットであった以前のアメリカ海軍航空母艦は、顕著に太平洋の底でそのままに見えると報告した。

屋内のモールの創造者で、サザビーズ・スキャンダルの主役が死去した。

CNNは2015年04月18日に、雨に降られないでショッピングできるか、またはP2P(point-to-point/ポイント・ツー・ポイント)からドライブするか、またはP2P(a new place to park公園への新しい場所)を捜し、アメリカの郊外居住者は、1人の人アメリカ人アルフレッド、トーブマン(Alfred Taubman)に感謝する。

屋内のショッピングモールを大衆化して郊外の生活面を変更した不動産開発者トーブマン、91歳で2015年04月17日金曜日に死去した。

FacebookのCEO、インドの会社が撤退すると決めた後に、Internet.orgを防御。

BBC Newsは、いくつかのインドの会社が、Internet.orgイニシアチブのプロジェクトから撤退すると決めた後に、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)は、彼のInternet.orgイニシアチブの目的を防御したと報告した。

ギリシャの政府は時間とお金を使い果たしている。

BBC Newsは、もしギリシャが、2015年04月24日にユーロ圏パートナーとの取引に来ることに失敗するなら、その貸付金においてそれが欠席裁判に付すことができた本当のチャンスがある。

それは、単一の通貨を置いていくために、ギリシャ政府を押すことができた。

ギリシャはまさに履行を怠ろうとしているか?

史上、最良で、最も成功したマーケティング・キャンペーン。

quoraは、エディタ、デザイナー、作家のアーチー・D'クルス(Archie D'Cruz)が調査し、マイル・ダックワース(Miles Duckworth)、エドワード・クラーロ・マーダー(Edward Claro Mader)、デイビッド・カーネ(David Caune)を犠牲者にして、そしてすでに、これを読む人もすでに犠牲者かもしれない。

1時間に、数回騙されるチャンスがあり、すでにこのものの犠牲となっていた。

実のところ、無料で利用可能であるけれども、たぶん1週間ごとに店に重い足取りで歩いて、最高10,000倍への支払っている製品は何か?

ロンドンで、のみの市が消えかけている。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ロンドンで、通りの店のみの市が、大きいスーパーストアとオンライン・ショッピングのインパクトの方針食物と商品市場の中流化、または変化が、消滅の危険にあると報告した。

インドの雌牛と慢性疾患の治療。

BBC Newsは、インド大統領は、最近、雌牛の屠殺、およびマハラシュトラの西の状態の牛肉の販売と消費を禁止する請求書を是認したと報告した。

驚異!アマゾン先住民から、抗生物質耐性遺伝子約30種を確認。

AFPは2015年04月25日に、2015年04月17日の米国科学誌「サイエンス(Science)」電子版で、南米ベネズエラのアマゾン(Amazon)で暮らす先住民ヤノマミ(Yanomami)は、これまで外界との接触がほとんどなかったにもかかわらず、抗生物質耐性を持つ遺伝子約30種を保持しているとの研究結果が発表されたと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012