gaYa広告

2015年03月24日はどんな日?

北朝鮮:韓国の戦艦Cheonan号撃沈に謝罪する気無し!

BBC Newsは、北朝鮮は、それを「耐えられないあざけり(intolerable mockery)」と呼んで、軍艦を沈めたことに対する謝罪のための韓国の呼び出しを拒絶したと報告した。

韓国が、2010年03月26日にROKS Cheonan (PCC-772)号で46人の生命を奪って以来5年を記念することを準備するとき、その動きは来る。

ソウル(Seoul)は、平壌(Pyongyang)が船に魚雷攻撃したと言い、しかし、北朝鮮はこれを拒絶した。

ドイツの低価格航空会社Germanwingsのエアバウス・アルプスで墜落!

BBC Newsは、ドイツのルフトハンザの子会社で、低価格航空会社GermanwingsのエアバスA320定期旅客機(Airbus A320-211)が、フランス・アルプスで墜落したと緊急報告した。

フランスの飛行役員と警察は、フランスのバルセロネッテ(Barcelonnette)と、ディーニュ(Digne)の間のフランスアルプスに激突したと報告している。

A・ジョリー、がん予防措置で,今度は卵巣切除。

米国の女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)はこれまでにも複数回癌予防手術を受けてきたが、AFPは、新聞ニューヨーク・タイムズ(New York Times)への寄稿で、がんの予防措置として卵巣と卵管を切除したことを明らかにしたと報告した。

スタバ・キャンペーン「人種問題を語ろう」は、中止。

AFPは、米国のコーヒーチェーン大手スターバックス(Starbucks)は、コーヒーなどの飲み物を購入した客に人種問題について語ってもらおうと先ごろ開始したキャンペーンを中止したと報告した。
この呼び掛けについては、懐疑的な見方や辛辣な批判が相次いでいた。

2015年03月24日に、BBC World Newsのインド・サイトで事故!

BBC World Newsでインド・サイトが提供していたイエメン関連のニュースを読もうとしたら、リダイレクトが発生していると表示された。

航空機事故は,なぜか続く!今度はインド海軍飛行機墜落。

BBC Newsは、インドの海軍飛行機が西のゴア州で海に墜落した後に、2人のクルーメンバーが行方不明であると報告した。

インドはFacebookのコメントで警察が逮捕できる法律を取り消した。

当たり前だろう!こんな法律があったら,留置所はすぐ満杯になる。
BBC Newsは、インドの最高裁判所は、ソーシャル・ネットワークおよび他のインターネットサイトについてのコメントのため、警察が人々を逮捕することを可能にした論争の法律セクション66A(Section 66A(を取り消したと報告した。

近年、FacebookまたはTwitterについて、それらのコメントのため、いくつかの人々が、乱暴を引き起こして逮捕された。

プライベイト・コレクターがミイラ仏を展示会から引き戻す。

新華社は、ミイラ仏彫像の匿名プライベイト・コレクターは、遺物をハンガリーで進行中の美術館展示会ツアーから引き戻す決定を発表したと報告した。

中国の法廷。昆明駅攻撃で3人に有罪を宣告し,死刑執行。

BBC Newsは、昆明駅で起こったナイフ攻撃において関与について有罪宣告される3人の死刑が執行されたと、中国の法廷は言ったと報告した。

死刑が執行された有罪宣告される3人は、Iskandar Ehet,、Turgun TohtunyazとHasayn Muhammadで、殺人とテロ違反として、2014年09月に有罪宣告された。

アメリカは『不快な』車のナンバープレートは、禁止すべきか?

BBC Newsは、南部連合国旗を表示している車のナンバープレート(licence plates)は、言論の自由の上で米国最高裁判所を戦いを引き起こした。
「目新しさ」プレートはやり過ぎたか?

米国消費者物価は2月にはね返った。

BBC Newsは、米国消費者物価は、6月の公式な数値で見たとき以来、先月ガソリン価格バラとして初めてはね返った。

「性別に中立」な代名詞「hen」が、スウェーデンの辞書に追加。

AFPは2015年03月26日に、スウェーデンの王立学士院が編さんする辞書に、2015年04月から新たに「性別に中立」な代名詞「hen」が掲載されることになったと、同辞書の編さん者が2015年03月24日に、明らかにした。

アップル共同設立者は、人工知能の『未来は人々のために恐ろしく、非常に悪い。』

ワシントンポスト(Washington Post)は、スーパーリッチ科学技術者人工知能クラブ(The Super Rich Technologists Making Dire Predictions About Artificial Intelligence)について、恐ろしさの予測により、今週別の恐怖を売るメンバーとして、アップルの共同設立者スティーブ・ウォズニアック(Apple co-founder Steve Wozniak)がが得られた。

米国以外でトラブルになる18の身振り。

ニューヨークポスト(New York Post)は、アメリカ人や長くアメリカに住んでいた日本人を見ると,世界中は自分を中心に動いていると勘違いしていると感じることがある。

それは、長くアメリカに住んでいた日本人はまだ気がついないが、そろそろアメリカ人は気がつきはじめている。

寝過ぎは不健康?

BBC Newsは、夜の長い睡眠が,身体に悪いかもしれない理由を紹介した。

私達の多くはトライするけれども、夜ごとに8時間の睡眠を得るためにしばしば失敗する。

これは、理想的な量であると広く仮定される。しかし、現在、何人かのエキスパートが、それが非常に多過ぎ、実際不健康であるかもしれないと言ッたと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008