on-the-time.jp

2015年03月20日はどんな日?

金曜日の朝に起こる『ラッシュアワー日食』に警告。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年03月16日に、自動車運転者は、2015年03月20日金曜日の朝に日食にそれらの目が道路から奪われないことを勧められて、恐怖の中央では、これまでで最初の「ラッシュアワーの日食(rush hour eclipse)」は、国中いたるところの事故を起こすかもしれないと報告した。

東京で起こった地下鉄サリン事件から20年。

BBC Newsは2015年03月17日に、1995年3月20日月曜日に、東京を横切って神秘的なガスが地下に撒かれた時に、世界で最も忙しい地下鉄網が、停止にもたらされた終末論を唱えるカルトによる必殺の東京の地下鉄サリン猛攻撃を思い出すと報告した。

ミャンマーのミステリー「行方不明の傘」

BBC Newsは、行方不明の傘はミャンマーのソーシャル・メディアユーザーを楽しませた。

それは、副大臣Su Su Hlaingと彼女のチームのため南ミャンマーのKawthaungへの規定通りの公式な訪問であった。
そして、到着の後に、情報省は忠実に訪問の写真をそれらのFacebookページにアップロードした。

世界最古の日食記録は、シリアにあった!?

BBC Newsはの日食をリアルタイムで報告していたが、その中でバビロニアの粘土タブレットは、全体の日食の最も早い記録であると考えられると報告してきた。

神秘的なバーチャルリアリティー会社Magic Leapは、デモビデオをリリース。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Magic Leapは、本当のオフィスを、エイリアンが住んでいるSF環境に改造するのを見せる製品のビデオをリリースしたと報告した。

新しいTwitterアカウントは、中世の絵画を現代の生活の苦闘とマッチさせている。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、新しいTwitterアカウントは、見事な効果にアートの伝統的な断片を21世紀のライフの苦闘と結合すると報告した。

アメリカ・アパレルは、モデルの乳頭と陰毛にエアブラシ。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、巨大な小売店は、フォトショップで、そのランジェリーモデル ために1週で、2度目にヘッドラインを作ったと報告した。

アメリカ・アパレル(American Apparel)は、最初に広告のうちの1つで、禁止により打たれた。
そしてその後、 伝えられるところでは、そのランジェリー・モデルの乳頭と陰毛にエアブラシをかけることによるフォトショップ詐欺でちょうど、悪い週になった。

10年でマラリアを根絶できる!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、遺伝子組み替えの昆虫を作成するための新しい方法は、数年以内にマラリアなどの多くの蚊媒介性病気を拭き取ることができると報告した。

タイの前プリンセスの兄弟、不敬罪で拘留。

BBC Newsは、タイの皇太子ワチュラロンコン(Thailand's Crown Prince Vajiralongkorn)の元妻スリラスミ・スワディ(Srirasmi Suwadee)の3人の兄弟が、君主政治を中傷したために投獄されると報告した。
彼女の家族の中で投獄される最新のメンバーである。

ナタポール(Natthapol)、ナロン(Narong)、およびシッティサック・スワディ(Sitthisak Suwadee)は、懲役5.5年間が宣告された。それらの両親は先週同様なチャージにおいて宣告された。

ホイットニー・ヒューストンの娘は、更生施設に引っ越した。

CNNは、前の歌手ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)の娘は、意識不明で発見された後に、医学的に引き起こされた昏睡で、リハビリテーション施設に移動させられたと、ファミリーに近いソースは金曜日に言った。

アイスランドの『エルフ教会』岩は、道路紛争を終えるために動いた。

BBC Newsは、「エルフ教会(elf church)」である傷つける70メートルトンマスを動かすことによって、大きい岩石により塞がれた新しい道路のまわりのアイスランドでの長期の論争のいくつかが考慮する最終的に休息に置かれたと報告した。

新聞Morgunbladid日報によれば、大きいクレーンは、より大きい1重量測定50トンより近く同様な「エルフ住居」に2個の露出を再配置するために使用された。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009