2015年02月28日はどんな日?

イギリスのウィリアム王子は日本のサムライ戦士として着飾った!

BBC Newsは、ケンブリッジ公爵(Duke of Cambridge)は、日本の長期の歴史ドラマのセットへの訪問の間に、有名なサムライ戦士として鎧兜を着こなした。

ウィリアム王子は、ポピュラーな歴史劇が映像化される東京スタジオを訪問した。
国を統合したサムライとして16世紀の衣装を着ている。

火山は,日本の島を育てている。

CNNは、日本の火山からのマグマと溶岩は、太平洋のリモートの部分で新しい地理を形成していると報告した。

以前から,ほとんどの日本人は知っているが、CNNなど海外メディアが報告すると,とんでもないことが起こっていると実感する。

イラク国立博物館が12年ぶり再開!

AFPは2015年03月01日に、イラクの首都バグダッド(Baghdad)にある国立博物館(National Museum of Iraq)が2015年02月28日に、12年ぶりに再開したと報告した。

「聖戦士ジョン」 過去に自殺考えていた?

AFPは2015年03月01日に、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」の戦闘員で人質の殺害に関与した「ジハーディ(聖戦士)ジョン(Jihadi John)」とされるロンドン(London)に住んでいた男が4年前、イギリス政府の治安当局に監視されていることが原因で、自殺したい気持ちになると新聞記者に告白していたことが2015年02月28日、明らかになったと報告した。

宇宙飛行士は軌道から,スタートレックのニモイに別れのあいさつ。

NASAは、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)の宇宙飛行士テリー・ビルツ(@AstroTerry/Terry Virts)は、2015年2月27日金曜日に死去した俳優レナード・ニモイ(Leonard Nimoy)に対しての賛辞として軌道からバルカン手で敬礼したこのイメージをツイートしたと報告した。

エキスパートによると、これらは過去の20年間で最もよい小説である。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、何とかして逃した賞賛された本への最も大きい文学的な賞の勝者から、文学的なエキスパートのパネルは、彼らが信じるものを編集した過去の20年の最もよい本の最終的なリストであるはずであると報告した。

湿地から摩天楼へ50年間で変えたシンガポール。

BBC, Singaporeは、50年前、シンガポール(Singapore)は、短命なマレーシアの連合(Malaysian Federation)を去った後に、独立国になった。

天然資源なしで、この小さい国は、ちょうどどれほど湿地から領域の主要な経済のうちの1つに行かなかったか?その人的資源の力について、移民は私の祖父が好きである。

彼の背中、ファウジャ・シン(Fifty years)は、シャツだけで彼の両親を小さなパンジャブ(Punjabi)村に置いていき、徒歩と列車でコルカタ(Kolkata/Calcutta/カルカッタ)に長く、ほこりっぽい旅をした17歳の時に、彼が新しい家に向かう船に間に合った。

それは1930年代初期であったと報告した。

種々の戦士は、どのように壁を防御するか?

quoraは、テレビ・シリーズの「Game of Thrones(王位のゲーム)」として、スパルタン、忍者、バイキング、ローマ百人隊長、サムライ、アパッチなどの種々の戦士は、どのように壁を防御するか?を紹介した。

アマチュア歴史家で、Romanophileのイーサン・ラウチター(Ethan Leuchter)は、これは大きい問題であると指摘した。

今、A2A.への感謝として、3つの仮定をしようとしている。
王位Wikiのゲーム(The Game of Thrones Wiki)は、私に、城ブラックの戦いに100人未満の可能な兵士がいたと言っている。
従って、シンプルさのために、私は誰もに100を与えようとしている。
私は、また、巨人が、ゲートを開かせることができるけれども、入力の前に殺されるので、ただ、彼らが誰も屠殺するわけではないと仮定しようとしている。
最後に、誰もが、勝つまたは、誰もたった今逃走することができたところではないこととすることが必要がある。

国際宇宙ステーションから見たハワイ島。

NASAは2015年03月04日に、ESA(European Space Agency欧州宇宙機関)の宇宙飛行士サマンサ・クリストフォレティ(Samantha Cristoforetti/@AstroSamantha)は2015年2月28日にハワイ島(island of Hawaii)のこの写真を撮り、ソーシャル・メディアに送った。

中国大気汚染映画、インターネットで大ヒット!1億5000万回を超える。

AFPは2015年03月08日に、インターネット上で公開され、再生回数が1億5000万回を超える大ヒットとなった中国の深刻な大気汚染問題を告発するドキュメンタリー映画が、公開からわずか数日で閲覧できない状態となっていると報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009