2015年02月09日はどんな日?

韓国で、ロボット掃除機に、頭をかじられた!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、韓国の女性がロボット電気掃除機に投資した時に、そのアイデアは、彼女が破壊を家庭のを取り去って、その間に仕事をするために、彼女の信頼できるガジェットを置いていくことであった。

夜になると、国土が消える国北朝鮮が、写真に反応した。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、宇宙から撮影された写真は、く明るくされた韓国の隣のピッチで、まっ黒な北朝鮮を示すことは、国の最も有名なイメージのうちの1つである。
そして、国の支配政権は、状態の批評家を攻撃して写真に反応したと報告した。

イギリスで、左翼の殉教者の墓を掘り起こし、休息場所をむきだしにした?

イギリスのロンドンやフランスのパリなどを掘り起こす土木作業で、ときどき膨大な人骨を発掘してしまうことがある。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、考古学者は、まさにイギリスの偉大な左翼ヒーローのうちの1人のマスケット銃ショット銃殺(musket-shot-riddled)になった遺骨を発掘しようとしているかもしれない。

誰も、ボブ・ディランを非難できない。

BBC Newsは、ボブ・ディラン(Bob Dylan)は、彼のキャリアを尊敬している慈善活動ガラ(gala)での30分スピーチの間に彼の批評家にテーブルを回したと報告した。

めったに彼の仕事について話さない73歳のボブ・ディランは、なぜ批評家が不満を言うか?
彼「歌はない。」、および音「吹き替える」けれども「トム・ウェイツ(Tom Waits)?についてのそれを言わない。」なぜだと尋ねた。

世界で出版されている最古の雑誌は、1739年02月09日に創刊した。

スコットランドの新聞Scotsmanは、世界で出版されている最古の雑誌「the Scots Magazine」は、1739年02月09日に創刊したと報告した。

米国、ドイツの元ラップ歌手をテロリスト指定。

AFPは2015年02月10日に、米国国務省は、シリアとイラクでイスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」の戦闘員として活動しているドイツ人の元ラップ歌手を「テロリスト」に指定したと発表した。

ミツバチのコロニー崩壊、若バチの早死も要因!?

AFPは2015年02月10日に、食料調達を始めようとする若いミツバチには失敗して早死にするケースが多くみられ、これがコロニー崩壊の憂慮すべき現象を引き起こす要因の一つとなっているという研究論文が、米国の科学PNAS(Proceedings of the National Academy of Sciences/アカデミー紀要)に掲載されたと報告した。

日本人サーファーを殺したサメの莫大な捜査。

BBC Newsは、莫大な捜査は、ニューサウスウェールズ沿岸(New South Wales coast)から、日本人のサーファーを殺したサメを見つけるために進行中であると報告した。

ミャンマーのヤンゴンにある建築物の遺産を保存する苦闘。

BBC Newsは、観光客の群れが接近する車のうなり声の上で、ラングーン(Rangoon)として、ローカルなツアーガイドが叫ぶので以前知られているヤンゴン(Yangon)の交通混雑した通りに導くと報告した。

エチオピアは金融の含有のため、モバイル・プレーヤーをバックさせる。

Mobile World Liveは、銀行サービスの巻き取りを改善するために、国が見ると、2つのモバイル・マネー・プラットフォームをエチオピアで発進した。

オランダの会社BelCashとアイルランドのMoss ICTは、インフラストラクチャー としての地方銀行を提供し、 金融機関はモバイル機器を経た預金、引き出し、転送、および支払いサービスを提供する。

投資会社Indosat-SoftBank JVは、インドネシアのスタートアップDealokaに投資。

Mobile World Liveは、モバイルのe-コマースアプリのDealokaは、1月に、SB ISAT、インドネシアの成長段階新興企業をターゲットとするために、Ooredooグループにより所有されているIndosatと。日本のソフトバンクにより一緒に設定されたUS$5000万ベンチャー資金から出資しているシリーズAのその最初のラウンドを受け取ったと報告した。

言語とセックス。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年12月26日に、イギリス人お得意の自己満足として、2015年02月09日にイアン・ジョンストン(Ian Johnston)が公開した「The British accent is the world's most attractive, according to poll(ブリティッシュのアクセントが投票によると、世界で最も魅力的。)」を再公開した。

それに続いて、アメリカとアイルランドが続いた。

ただし、ここで言うブリティッシュのアクセントとは、どれのことか?
私は、BBCのアクセントが好きだが、イギリス人であのアクセントが使えるのは、アナウンサー部で教育を受けた人だけで、その他のイギリス人にはいない。

さらに、アメリカは、どのアクセント?連邦制のアメリカでは、州ごとで発音が違う。
残るのはアイルランドになるが、アイルランドは先日までイギリスでテロリストであった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007