on-the-time.jp

2014年12月29日はどんな日?

足の長〜い猫!

スコットランドの新聞Scotsmanは、自然保護慈善団体NATUREはスコットランドにヤマネコ(lynx)の再紹介を要求していると報告し、この足の長い山猫の写真を公開した。

カバは、死ぬほど痛かったと涙を流して訴えた!

新華社は、「涙を流している路上のカバ」の写真を公開した。

この写真は台湾で輸送車から落ちたカバの写真で、損傷により涙を流していると報告している。

身長比較計算機。あなたはウラジーミル・プーチンより背が高いか?

ワシントンポスト(Washington Post)は、有名人と背の高さを比較できる身長比較計算機を公開した。

ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)はあまり背が高くない。

Virgin Atlanticは、『非標準』着陸を報告。

BBC News、イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」、AP通信は、ヴァージン大西洋乗客飛行機(A Virgin Atlantic passenger plane)は、ガトウィック空港(Gatwick airport)で「着陸装置のうちの技術の問題」により、航空会社の「非標準着陸を実施することを準備している」と言ったと報告した。

年末になると、飛行機は危険だな〜

シューマッハーは、スキー事故の1年後に『長い戦い』に直面。

BBC Newsは、彼のマネジャーのザビーネ・ケーム(Sabine Kehm)は、スキー事故においてF1チャンピオンが厳しい頭部損傷を被った1年後に、ミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)は、完全な回復の途上で「長い戦い」に直面していると報告した。

アルゼンチンの大統領フェルナンデスは足首損負傷で全ての旅行をキャンセル!

BBC Newsは、アルゼンチンの大統領クリスティーナ・フェルナンデス・デ・キルヒナー(Argentine President Cristina Fernandez de Kirchner)は、金曜日に彼女の足首を負傷した後に、ブラジルとバチカンへの彼女の計画された旅行をキャンセルしたと報告した。

キャビネットチーフのホルヘ・カピタニッチ(Cabinet Chief Jorge Capitanich)は、2月まで大統領がすべての国際的な旅行をキャンセルすると言った。

世界で最高のクラブ・ベスト25。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、年末年始大騒ぎの時期に、最高のDJで、レーベル経営者、そしてプロモーターに、ティガ(Tiga)からトロイの音響システム(Trojan Sound System)、Hot Since 82からケイト・シムコ(Kate Simko)まで、彼らが、クラブ通いで、最も多く、よく知っているだろうと言うことで、本土ヨーロッパで、最高のクラブを話してくれるように頼んだと報告した。

もし近くにいたら、是非行くべきだろう。
このリストは、遊び人のバイブルである。

JFKやダイアナ元妃の「死のにおい」を再現。

AFPは、世界的な著名人たちの最期の瞬間を、においと音で再現する試みが、オランダの科学者チームによって行われていると報告した。

ラーモンド湖の岸で、トム・ウェアーの彫像を初公開。

スコットランドの新聞Scotsmanは、スコットランド地方の伝説トム・ウェアー(Tom Wei)のSTATUEは、彼の誕生の100番目の記念日に、ラーモンド湖の岸(banks of Loch Lomond)で初公開された。

私達は、科学と数学を私達の子供に押し付けるのに取りつかれている。

ワシントンポスト(Washington Post)は、エミィリー・エッカート(Emily Eckart)のフィクションは実現したか、または文学的孤児の自然コラム雑誌「ポトマック川レビュー」(Potomac Review, Nature, Corium Magazine, Literary Orphans)、および他の場所において手近である。

次期米国大統領選で、世論調査ではヒラリーがJ・ブッシュに勝利!

AFPは2014年12月30日に、2016年の次期米国大統領選をめぐる世論調査の結果が2014年12月29日に発表され、民主党からの出馬が最有力視されているヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)と共和党の61歳のジェブ・ブッシュ(Jeb Bush)元フロリダ州知事との一騎打ちになった場合、ヒラリー・クリントンが圧勝するとの見方が示されたと報告した。

スコットランドで最初のエボラ出血熱を医師で確認。

USA TODAYは、シエラレオーネ(Sierra Leone)からスコットランド(Scotland)に戻ったばかりの健康労働者は、国の最初のエボラ出血熱ケースとして診断されたと、スコットランドの当局は2014年12月29日月曜日に言ったと報告した。

スコットランドの政府は、そのWebサイトで、伝染性病手続が実行されたと言い、患者はグラスゴーのガートナベル病院(Gartnavel Hospital campus in Glasgow)で隔離されて、治療されている。

中国が、GoogleのGmailをブロック。

ロイター(Reuters)は、反検閲支持者(anti-censorship)が、中国で数ヶ月のブロックの後に、電子版万里の長城Great Firewallが原因だと言いだし、世界最大に電子メール・サービスになったGoogleのGmailは、ブロックされたと報告した。

多くのGmail Webアドレスは金曜日に中国で切り離された。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

gaYa広告

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2007