2014年12月05日はどんな日?

ITの駆使で、サグラダ・ファミリア完成が50年以上の工期短縮。

日本経済新聞電子版は、建設ITジャーナリストの家入龍太のコラム「未完のサグラダ・ファミリア、IT駆使で工期150年短縮』を公開した。

独裁者と食事。独裁者は、何を食べることが好きか?

BBC Newsは、ヒトラーが菜食主義者であったというころが話題になったことがある。食物は、あなたの気分、あなたの腸、およびあなたの世界観に影響するかもしれないということで、ビクトリアクラーク(Victoria Clark)とメリッサスコット(Melissa Scott)は、「Dictators' Dinners: A Bad Taste Guide to Entertaining Tyrants.(独裁者のディナー:面白い暴君への悪い味覚ガイド。)」を出版したと報告した。

オバマ経済が見える2つのチャート。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、2014年12月05日金曜日の朝のリリースされた11月の仕事リポートは、調整する大きい仕事成長、大きい経済拡大と大統領オバマのために良いニュースが提供されたと報告した。

オバマは今や、彼の司法権に入っていた仕事リポートの約3つの四半期リリースを観察した。大統領選挙までの23より多く!その結果として、現在、私達が、どのように彼の保有が見られるかで、かわいい分別を持っていることを意味している。

モバイル・サービスタワーは、オリオン打ち上げのために後退。

NASAのオリオン宇宙船を持つロケット連結打ち上げデルタIV重量ロケット(A United Launch Alliance Delta IV Heavy rocket with NASA’s Orion spacecraft mounted atop)は、フロリダ州ケープ・カナベラル空軍基地の宇宙打ち上げコンプレックス37で、2014年12月04日木曜日早に後退した後に、先に登ったのが見られた。

アート展示会Art Baselで、Shen Weiが期待を集めた。

BBC Newsは、中国のアーティストShen Weiは、北京がホストを勤めた2008年のオリンピックで、開会式のダンスは世界中で数100万人の人達に見られ、国際的な認識を彼に持って来たディスプレイのリード振付け師であった。

ブラジルの警察はヘリコプターで、巨大な卍を発見!

CNNは、ブラジルの文民の警察(Civil Police in Brazil)は、それらのヘリコプターのうちの1台が水泳プールの底で巨大なハーケンクロイツをいう驚くべき発見をしたと報告した。

役員が、ヘリコプターのうちの1台で、今週誘拐調査を補助して南部ブラジルのサンタカタリナ州(state of Santa Catarina)のポメローデ(Pomerode)に配備した時に、プロパティのシンボルを発見した。

ロシアの囚人のストレスを刑務所で減らすのに、『冗談』を考慮。

BBC Newsは、ロシアの刑務所の厳しい条件は、全然笑いの問題ではないが、法務省は、ユーモアが、囚人が中のそれらの時間に対処することを手助けができると思われていると言ったと報告した。

シエラレオネで、伝統葬をした家族を投獄。

AFPは2014年12月06日に、エボラ出血熱の感染が依然、拡大している西アフリカのシエラレオネ(Sierra Leone)政府は2014年12月05日に、死者を埋葬する前に遺体を洗う伝統に従ってエボラ出血熱で死亡した患者の遺体を自宅で洗ったことが判明した場合、家族全員を投獄すると警告したと報告した。

緑色の猫のミステリー!

この猫は、Photoshopでカラー置換したのではありません。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」はブルガリアの緑色の猫のミステリーは、最終的に説明できたと報告した。

JKローリングはあなたのためのクリスマスプレゼントを手に持っている。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ハリー・ポッターの作家JKローリング(JK Rowling)はクリスマスのために、12冊の新しいハリー・ポッター短編小説をリリースすると報告した。

2014年12月12日金曜日から、作者は毎日午前8時から新しい作品をPottermoreウェブサイトに貼り出しているであろうと言っている。

フランスはホロコースト・レールの支払いについて米国に同意。

BBC Newsは、フランスと米国は、世界第2次大戦の間にフランスの鉄道会社により追放されたホロコースト犠牲者のための補償パッケージについて同意したと報告した。

2つの側はUS$60m(£40m)補償資金を発表し、2014年12月05日金曜日にフランス政府が代金を払った。

iPhoneとSamsung Galaxyを忘れ、控えめで軽薄な電話に戻る。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、2014年になって地獄をはじき、クラムシェル型携帯電話はカムバックをしているようであると報告した。

アメリカヴォーグの編集長アンナ・ウインター(Anna Wintour, editor-in-chief of American Vogue)は、この夏のUS Openに、リハンナ(Rihanna)にであった。ここ数ヶ月で軽薄な、クラムシェル型携帯電話に変えていた。

ジンギスカンとアレクサンダー大王が戦ったら、どちらが強いか?

Quora Digestは、この2人には1000年以上の隔たりがある。

鉄は、掘り出されてスチールになる。まさに炭素の量は、十分な柔軟性を過敏ではないと主張するが、エッジを保持するために、それを十分に硬化させることができる。
アレクサンダー大王(Alexander the Great)の時代に、スチールはなかったか、または信じられないほどまれであった。それは現在、論争中である。ジンギスカン(成吉思汗/Genghis Khan/1167 - 1227)の時代に、それは、全体の軍隊を武装させて、装甲するためにトンで生み出され、一般的であった。

アレキサンダーの部隊は、たいてい、押されたリネンの鎧を着ていた。
それの部分は青銅と鉄であったけれども、大多数は、押されたリネンであり、それは当時の鉄武器に対して十分によかった。

ジンギスカンの部隊は、層にされた絹、漆塗りされた革、およびスチールを身に着けていた。
それらは、スチール剣、スチール鎗、および先端にスチールをつけられた矢を持っていたと報告した。

ベルギーの前女王ファビオラが死去した。

BBC Newsは、ベルギーの前女王ファビオラ(Belgium's former queen Fabiola/1928 - 2014)は86歳で2014年12月05日に死去したと 、王室の宮殿は言ったと報告した。

彼女は マドリッドで、ファビオラ・デ・モーラ・イ・アラゴン(Fabiola de Mora y Aragon)として生れて、 1960年からボードワン王(King Baudouin)が1993年に死去するまで王妃として君臨した未亡人であった。

スターバックスの「Wild New ‘Willy Wonka Factory of Coffee」の内部。

米国の雑誌「TIME」は、スターバックス(Starbucks)のための新しい戦略として、創設者ハワード・シュルツ(Howard Schultz)が2014年12月05日にデビューさせた最初の旗艦「Roastery」コーヒーロースト施設と、消費者小売店である15,000平方フィートのスペース「Wild New ‘Willy Wonka Factory of Coffee」の内部を公開したと報告した。

イギリスのキャメロン首相は、クリスマスカードを誤解した?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、デイビッド・キャメロン(David Cameron)の新しいクリスマスカードは,クリスマスと関係がまったくない。どうもクリスマスカードを持つ祝祭の声援の意味を誤解したようであると報告した。

ケニアで、サイバー犯罪網を組織していた中国人77人逮捕。

AFPは2014年12月07日に、ケニアの首都ナイロビ(Nairobi)で先週、サイバー犯罪網を組織していたと思われる中国人77人が逮捕された件について、中国当局は2014年12月05日に、捜査への全面協力を約束したと報告した。

ケニア側は、拘束されたのが中国当局の情報要員ではないかという懸念を持っており、中国当局はそれを払しょくに努めるかのように、在ケニア中国大使館は声明で、初動捜査によれば「通信詐欺事件」であると発表した。

モバイル・マネーで先進国のケニアを狙ったのではないのだろうか?

1箱はUS$14(1694円)以上のタバコを売るとどうなるか?

BBC Newsは、検死官のリポート(coroner's report)によると、彼とグラウンドにダニエル・パンタレオ(Daniel Pantaleo)と仲間ニューヨーク都市警察官が相撲すると、エリック・ガーナー(Eric Garner)は「首(chokehold)の圧縮、胸の圧縮、および物質的な抑制の間の、うつ伏せのポジショニング」のため死んだと報告した。

水曜日に、全体の出来事のリポートとビデオを与えられる大陪審は、ガーナーの死と関連したチャージのためダニエル・パンタレオを告発するために傾いていた。動きにより、ニューヨークでの大規模な抗議の2つの夜、および疑わしい警察残忍性の上のメディアでの広範囲に及んだ乱暴が、警察での同様な大陪審決定のすぐ後にミズーリ州ファーガソン(Ferguson, Missouri)を援護射撃して来て促された。

20年前の50人が選んだ未来予測。

米国の雑誌「TIME」は、「What Happened to the ‘Future Leaders’ of the 1990s?(何が1990年代の『未来のリーダー』に起こったか?)」と言うことで、1994年にTIMEは、監視するべき50人の人々に取材した。

ホワイトハウスは、11月の雇用情勢を報告した。

ホワイトハウス(WhiteHouse)は2014年12月05日に、11月の雇用情勢(The Employment Situation in November)を午前09時30分ESTにジェイソン・ファーマン(Jason Furman)により貼り出された。

11月の仕事の成長は強く、経済は、この進歩が留まることができる環境を作成するために、1990年代.遅く以来2014年に今やすでにどのような完全な暦年より多い仕事を追加している。それが危険である。その議会取りの基本的なステップは、政府に出資し、破壊的で、逆効果の会計不確実性を作成することを避ける必要があった。

私達は、インフラストラクチャーに投資して、より高い支払い仕事の続けられた成長をサポートするためにいっしょに働く機会を持ち、事業税コードを改良する。拡大することは、アメリカの商品とサービスのために販売し、制作常識は移住システムに改良されて、最低賃金を増大させると報告した。

労働統計局からの今日のリポートには5つのキーポイントがある。

カリフォルニアは70年で最大の百日ぜきを突発!

CaliforniaHealthlineは、今年カリフォルニアで百日咳(pertussis)、または百日ぜき(whooping cough)の約10,000のケースが報告された。約70年間で州最大の突発と、CDCリポート「MedPage Today」の「グプタガイド(The Gupta Guide)」のリポートが言っている。

データは、CDCの病的状態と死亡毎週リポートの2014年12月05日に報告された。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009