2014年11月07日はどんな日?

スペインのバルセロナで開催される2015年携帯電話会議の案内

GSMA Mobile World Congressは、スペインのバルセロナで2015年03月02日から05日まで開催される2015年携帯電話世界会議(MWC12/GSMA Mobile World Congress 2015)の最初のレジストレーション案内が配信された。

今回のテーマは「The Edge of Innovation」である。

アップルのMac経由でiPhoneに感染する、新種マルウエアに警戒。

AFPは、アップル(Apple)のMac経由で、アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」に感染するマルウエア(悪意のあるソフトウエア)が新たに見つかり、サイバー犯罪に強いとされてきたアップルの端末に脅威を与えていると、米コンピューターセキュリティー会社パロアルトネットワークス(Palo Alto Networks)が警告していると報告した。

襲撃!400以上のダークネット・サイトをシャット・ダウン。

BBC Newsは、麻薬と武器を含む不法なアイテムを売っていると考えられるシルクロード2.0(Silk Road 2.0)および他のそうだったサイト400をシャット・ダウンしたと報告した。

サイトは小さい岩山ネットワーク(Tor network)上で作動し、従来の検索エンジンによって手が届かないインターネットの一部である。

北京は国際の首脳会議のために都市機能を停止し、汚染をカット。

BBC Newsは、北京は重要な国際的な首脳会議を首都の産業機能を停止し、大規模な準備をしていると報告した。

また、その準備のコストは他の開催都市にも恥ずかしい思いをさせる。

米国失業は、10月に再び落ちた。

BBC Newsは、米国失業は、10月に再び落ちた。

米国経済は10月に214,000の仕事を加えて、その一方で失業率が5.8%まで下がっていることを公式の労働省の数字が示した。

作成された労働の数は約230,000の新任地の予測よりわずか下であるが、まだ健康な米国労働市場を示している。

この数字は経済の健全性の重要なゲージである。

なぜ米国では、どんな場所でも、トップ1%が支配するのか?

ワシントンポスト(Washington Post)は、不平等は避けられないわけではない。

さて少なくとも、そのすべてではない。

それは、経済諮問委員会議長ジェーソン・ファーマンのチャート(Council of Economic Advisers Chair Jason Furman's chart)からの教訓である。

コートジボアールの有毒なモバイル・ゴミ問題。

BBC Newsは、アドゥー・フェリシアン(Adou Felicien)は、前方にウィンドウとして役立つ針金格子を通して、彼の携帯電話修理店の顧客と交渉する。

コートジボアール(Ivory Coast)の経済首都のコミューンであるアビジャン(Abidjan, Ivory Coast's economic capital)にあるTreichvilleの彼の木製の仮小屋の内側に余地はほとんどない。

すべての利用可能な床と表面のスペースに、古い数片の携帯電話、電気部分およびケーブルが塗られる。

エジプトは、許可の無い軍事のニュース禁止を熟考中!

イギリスの新聞ガーディアン(Guardian)は、エジプトのキャビネットが軍高官からの事前認可制度のない軍事行動の報道を禁止する法案を引き上げた後、エジプトはその軍隊に関するニュースを禁止するべきかどうか考えている、といくつかのエジプトの新聞が伝えていると報告した。

神経質なオーストラリアのインタビューアに、チャールズ王子賛辞。

BBC Newsは、オーストラリアのテレビ史で最も災難のインタビューのうちの1つから40年後に、チャールズ王子は、彼にインタビューすることを試みる間に神経で参った人に対する自分の賛辞を記録した。

ロシアの地下鉄マネージャーは、通勤に地下鉄を使う!

BBC Newsは、モスクワのメトロ・システムのために働く上級職員は仕事につくためにそれらがネットワークを使用しなければならないと伝えられたと報告した。

オバマ大統領は、イランの最高指導者への手紙をなぜ書いているか?

イギリスの新聞「テレグラフ(The Telegraph)」は、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は、一致の実際の目標は「政権交代」がアメリカのゴールではないとイランのリーダーに再保証すること、イランの最高指導者への手紙を書いていると報告した。

昨年にわたって、米国の国務長官ジョン・ケリーと、彼の最も上級の補佐官は、それらのイランの相当物との多数の会合を開催した。

バラク・オバマ大統領が自分とイランの最高指導者アヤトラ・アリ・ハメネイ(Ayatollah Ali Khamenei)の間のダイレクトチャネルを確立しようとしたという事実は、アメリカの外交努力の重要性をもう一度示した。

メキシコのギャングは、43人の行方不明の学生を殺したことを認めた。

BT(International Business Times)、米国の雑誌「TIME」、CNNは、6週間前に南西メキシコで行方不明になった43人の学生は、遺体が川とその河岸で見つけられた後、全員が死んでいると考えられると、メキシコの司法長官イエス・ムリリョ・カラム(Mexico’s attorney general, Jesus Murillo Karam)は金曜日に言ったと報告した。

この大量誘拐と殺人には、地方の市長と警察、ギャングが関与していると言われている。

宇宙飛行士リード・ワイズマンは帰還の準備をする間に地球アート。

NASAは、NASA宇宙飛行士リード・ワイズマン(NASA astronaut Reid Wiseman)は、朝に彼のTwitterアカウントでイェローストーンの写真を共有したと報告した。

中国と日本は、緊張を緩めることに合意。

世界中にメディアが2014年11月07日に、中国と日本が東シナ海の島の議論された鎖をめぐる緊張を緩めようとすることに合意したと報告した。

北京の役人は、状況が悪化するのを防ぐために危機管理メカニズムがセット・アップされたと言った。

アフリカは、アフリカを必要としている。

Mobile World Liveは、アフリカのmobile360seriesで、マスターカードのグローバル・チャンネルVPであるザヒール・コージャ(Zahir Khoja, VP, global channels at MasterCard)は、アフリカが未開発の機会のように魅力的で「時々、ソケットがない」ことを理解せずに、これをするために彼らが「プラグ・アンド・プレイ解決」を実行することができると多くの会社が考えると警告した、と言ったと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010