2014年11月03日はどんな日?

目隠ししたニック・ワレンダは152m上空を、タイトロープでシカゴを交差。

BBC Newsは、米国の綱渡り師ニック・ワレンダ(US tightrope walker Nik Wallenda)は、何千もの人々によって見られて、シカゴの都市上を歩くことに成功したと報告した。

35歳は、安全ベルトまたは金具状態で、2つの超高層ビルの交差を達成した。

ドイツのパイロットに続いて、鉄道機関士がストライキ!

BBC Newsは、ドイツの機関士によって今後のストライキを避けることを目指した会談は決裂した、と国鉄道経営者ドイッチェ・バーン(Deutsche Bahn)が言ったと報告した。

ドイツのメディアは、鉄道機関士の組合GDLが今後のストライキを詳述して、月曜日の終わりにステートメントを計画すると報告した。

軽飛行機で、パブに乗り付け、ビールを注文した男性を聴取中!

AFPは、オーストラリアの小さな町で、軽飛行機でパブに乗り付けてビールを注文した男性が2014年11月03日に、警察から事情聴取を受けていると報告した。

ヒトラーが持っていた「Mein Kampf」の個人のコピーは、評価を下げた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、ヒトラーの自叙伝のコピーで、総統自身によって蓄えられた「」Mein Kampfは、今週末、オークションに掛けられ、期待されたが、全く買い手の注意を引きつけなかったと報告した。

ボリウッドの極悪キャラクターを演じる俳優が死去。

BBC Newsは、ボリウッド映画中の極悪のキャラクターを演じることで有名になったSadashiv Amrapurkar(1950 - 2014)が64歳で死去したと報告した。

Sadashiv Amrapurkarはムンバイの病院で肺感染症の治療を受けていた、と彼の家族が言った。

ニュージーランドのオークションは、「偽の偽物」を売る。

通常、オークションや古物商、古書店は偽物はゴミとして扱わないことが多い。
しかし、ニュージーランドの競売場は、2つの「偽の偽物(fake forgeries)」をハンマーの下に置くことを決定したと、BBCNesが、報告されました。

メキシコの「カップケーキ女王」生活再建の成功物語。

BBC Newsは、メキシコで最も危険な都市のうちの1つに住んでおり、急に辛辣な離婚に続き、彼女自身上の4人の子どもを育てなければならずに、コンチタ・ヴァルディーズ(Conchita Valdez)は、生活を徹底的に再構築するために彼女が成功したレシピを見つける必要があることを知っていた。

これは2010年年に戻り、その時のコンチタ・ヴァルディーズの中心地でメキシコ北部の故郷トルレオン(Torreon)だった、とで述べた。

その年、麻薬暴力団によってそこに悩まされた、都市で316件の殺人で。 1週当たり平均6人が殺されていた。

41歳の英語の先生で、熱心なコックのコンチタ・ヴァルディーズは、はるかに安全なメキシコシティで暮らした兄弟の命綱を持っていた。

したがって、彼女は子供を連れて行き、さらに、カフェ・ビジネスを始めるねらいを持って、首都に移転したと報告した。

韓国は、ウォンと元の直接取引の市場開発者として12の銀行を選定。

新華社は、韓国の中央銀行は、韓国のウォンと中国の元の通貨間直接為替取引で、12月に始められること予定されている市場のたの開発者として、12のローカルと外国銀行を選んだと2014年11月03日月曜日に言ったと報告した。

トルコのボスポラス海峡で、移住者のボートが転覆し、24人が死亡。

BBC Newsは、移住者を運んでいると言われていたボートがイスタンブールの北岸で沈んだ後、何人かが見当たらないと言い、少なくとも24人が死んでいると職員が言っていると報告した。

事故は、ボスポラス海峡が黒海に遭遇する場所で起こった。

大きな航空時と海難救助のオペレーションは進行中である。

移住者の国籍は明らかではない。

コバネの天使は、誰ですか?

BBC Newsは、何千人もが、世界中のソーシャルメディア上で「コバネの天使(Angel of Kobane)」あるいは「イスラム国家に対する抵抗のシンボルになったクルド人の戦士Rehana」の写真を共有した。

ストーリーによれば、彼女は100人ものIS(Islamic State/イスラム国家)戦士を殺害した。

たった1つの障害は、彼女は恐らく、人々が、彼女が誰だと考えるかではない。

世界は、まだ北シリアでコバネの町を見ている。

イスラエルの新聞Haaretzで、「9/11の漫画」登場。

BBC Newsは、イスラエルの新聞は、米国とイスラエルの関係を説明するために9/11の同時多発テロ攻撃を使用したと批評家が言う、論争の的になっている漫画を防御した。

先週、Haaretzの中で公表されたイメージは、旧ワールド・トレード・センターに似ているタワーへ向かって飛行機を飛ばすイスラエルの首相ベンヤミン・ネタニヤフc(Prime Minister Benjamin Netanyahu)を示している。

ゴジラは60歳。

BBC Newsをはじめ、世界中のメディアが「ゴジラは60歳。」を祝して2014年11月03日に、「Godzilla Turns 60 Years Old」を配信している。
それは無数である。

Telenorはノルウェーでモバイル・ペイメントApp「Valyou」を始めた。

Mobile World Liveは、携帯電話事業者Telenorは、ノルウェーの銀行DNBとSpareBank1グループで、モバイル・ペイメントApp「Valyou」を始めたと報告した。

スターバックスは、米国のある店で90%がm-ペイメントであった。

Mobile World Liveは、投資者への第4四半期結果の要請中に、スターバックスCEOハワード・シュルツ(Starbucks CEO Howard Schultz)は、2013年に米国でコーヒー・チェーンの店のうちの1つの中で、モバイル・デバイスによって90%の支払いが行なわれたと言う事件が起こったと言った。

KDDIのau WALLETを660万ユーザーが申請。

Mobile World Liveは、KDDIは、マスターカードとの提携で5月に始められたau WALLETプリペイド・カード・プログラムは、2014年10月20日時点で660万人のユーザーが申請したと報告した。

これは、日本のユーザーもモバイル・マネーに大きな期待をしているという証拠である。

「Airtel Money」は、アフリカで530万人を越えた。

Mobile World Liveは、インド系のバルティ・エアテル(Bharti Airtel/भारती एयरटेल)の2014年第3四半期の結果は、そのモバイル・マネー・サービス「Airtel Money」が活発な割合でアフリカで人気を獲得していることを明らかにしたと報告した。

「Airtel Money」ユーザーは昨年の四半期に180万と比較して、530万まで増加した。

EUの移住者について、メルケル対キャメロン。

BBC Newsは、アンゲラ・メルケル(はAngela Merkel)は、イギリスがEUの移動原理の自由(freedom of movement principle)への変更に同意するより、EUを去るのをむしろ見たいという提案は、イギリスで政治熱を上げた。

第1に、ベルリンの政界内では、イギリスに対するフラストレーションは増している。

それらは、デビッド・キャメロン(David Cameron)が何を望むか知らず、際限なく変わるように見える要求にますます敏感である。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009