on-the-time.jp

2014年10月30日はどんな日?

NTTドコモの「おサイフケータイ」をiPhoneに追加。

日本経済新聞電子版は2014年10月28日に、NTTドコモがiPhoneにおサイフケータイの決済機能を追加する「ジャケット」を開発し、30日に発売する試作機を借り、製品の使い勝手をいち早く検証したと報告した。

ヒトラーへの敬愛。群衆の間の専制者のカラー写真。

米国の雑誌「TIME」の「LIFE」は、当時でも珍しいヒトラーのカラー写真を15点公開した。

エボラウイルスの共同発見者、中国はエボラ流行に「ぜい弱」と指摘。

AFPは、アフリカで働く中国人が急増していること、中国国内の感染症対策が不十分であることから、中国はエボラ出血熱の流行に「ぜい弱」であるとの見解を、エボラウイルスの共同発見者のピーター・ピオット(Peter Piot)が2014年10月30日に語ったと報告した。

また、日本からの支援が必要であると言っている。

日本からはすでに、国境なき医師団とし、経験者が協力しているが、中国を助けることを中国が拒否することだろう。

アップルのCEOティム・クックが、ゲイを認めた。

BBC News、ワシントンポスト(Washington Post)、米国の雑誌「TIME」、CNN Moneyなど多くのメディアが、アップルのCEO(chief executive/最高経営責任者)ティム・クック(Tim Cook/Timothy D. Cook)が「ゲイであることを誇りにしている。」と言って、公に彼のセクシュアリティを認めたと報告した。

ティム・クックは、彼らの同一性と戦う人々を助けようとするために発表を行なった、と彼がブルームバーグ・ビジネスウィーク(Bloomberg Businessweek)記事で書いた。

有名なメキシコのテオティワカンで、約50,000の遺物を発見!

BBC Newsは、メキシコの考古学者が、メキシコの古都テオティワカン(Teotihuacan)で、約50,000の遺物が発見されたと報告した。

フィリピンのGlobe Telecomは、モバイル・マネー・サービスの手数料を放棄。

いつ、どこがこれを始めるかと期待していたが、フィリピンのGlobe Telecomは最初にモバイル・マネー・サービス手数料を放棄した。

このサービスは、金融業では不可能であるが、通信業鉈可能なサービスである。
以前から、モバイル・マネーは金融業を廃棄することを可能にすると考えてきた。
アップルのサービスも含め、これまでの小手先のモバイル・マネーではなく、本格的なモバイル・マネー革命が始まったといえる。

何もしないで、プログラムとサーバーだけで稼ぎすぎの金融業を廃棄しないと、貧民に平和は来ない。
コンテンツ・サービスができない通信会社は消えることだろう。

ビザのモバイル、オンラインは、直接取引より急速成長。

Mobile World Liveは、ビザ(Visa)によって発表された四半期の結果の数値は、なぜクレジットカード大手がそれほど激しく、デジタル計画を押し進めているか強調していると報告した。

その会社は、米国のモバイルで、タブレットおよびオンライン購入が高い二桁で直接取引用の1桁だけの割合に対して桁割合を3倍になっていると言った。

Google財布の元トップは、Poyntと呼ばれる会社に帰ってきた。

Google財布(Google Wallet)の頭を辞職したオサマ・ベディエ(Osama Bedier)は、ペイメント会社WePay、米国のPayrangeと話題になったが、今回はモバイルにPOSターミナルを実行することを提供するPoyntと呼ばれる会社に帰ってきたと、Mobile World Liveは報告した。

ブルキナファソ議会、市庁舎および与党本部が燃やされた!

BBC Newsは、ブルキナファソのブレーズ・コンパオレ大統領(Burkina Faso's President Blaise Compaore)が彼の27年間規則を拡張することを可能にする計画に腹を立てた抗議者は、議会に火を付けた。

特派員は、市庁舎ろ与党本部がさらに燃えていると言った。

大きな群衆は大統領宮殿の方へ急増している。
また、主な空港が閉じられた。

エジプトのアーティストの絵画は、ハラスメントと格闘。

BBC Newsは、カイロ・ポスト(The Cairo Post)からの情報として、22歳のバサント・エル・カセム(Bassant El Qassem)は、通りにいる人から脂肪と呼ばれ、自動車窓から男性に、「象、漬物桶および雌牛」と呼ばれる他の女性に会っていた後に、キャンペーンを始めた、と彼女がカイロ・ポストに伝えた。

2013年には、国連が、エジプトの女性の99.3%がセクシュアル・ハラスメントを経験したと言った。

ハワイのキラウエア火山からの溶岩。

米国の雑誌「TIME」は、ハワイの大きな島にあるキラウエア火山からの溶岩流(Lava flow from the Kilauea Volcano)の写真を9枚公開し、今週、居住者に十分に接近し、職員が撤退の警告をしたと報告した。

市民が生活している領域パオラ村(village of Pahoa)を脅かすように溶岩がどんどん継続し流れ込んでいる。

イギリスの銀行バークレーズは通貨調査で賄うために、£5億を準備。

BBC Newsは、イギリスの銀行バークレーズ(Barclays)は、為替取引の調査からの潜在的なコストを賄うために、£5億をわきに置いて準備したと報告した。

バークレーズは、通貨市場で主張された索具に関して調査されているいくつかの銀行の一行である。

さらに、それは、顧客に賠償する£1億7000万が生産者物価指数を誤って売った余分の物をわきに置いて準備した。

リアルタイム国勢調査を可能にする携帯電話写像に成功。

ワシントンポスト(Washington Post)は、伝統的に誰がどこにいて、どのように生活しているかを知ることが国勢調査の結果であった。

しかし、それらの人口調査は高価になりえ、めったに行うことができなかったと報告した。

また、最近の研究はそれを示唆し、私たちの携帯電話が携帯電話タワーをチェックするごとに起こる受動の符合は、研究者が改善することができると言う一種の生のリアルタイム国勢調査を提供するかもしれない。私たちは、どのように地震荒廃からエボラの蔓延まですべてに応答できるか?

ダ・ヴィンチの有名な自画像は、その魔力から、ヒトラーに見せないようにした。

BBC Newaは、世界で最も有名な自画像のうちの1つは、イタリア北部の都市トリノのまれな公然陳列されたと報告した。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)の500歳の脆弱で、衰える代赭石図面についてほとんど知られていない。
しかし、それが神秘的な力を持っていると信じる人もいる。

WalmartやBest Buyが参加しているMCXのCurrentCがハッキングされた!

Mobile World Liveは、モバイル・ペイメント・プラットフォームCurrentCのクリエイターMCXは、サービスの手続きをしたか、そのパイロット・プログラムをダウンロードした人々のもとへ電子メールを送り、ハッキングされたことを報告した。

これまでに、誰も見たことのないロンドンの地図を公開。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月04日に、ジェームズ・チェシア()とオリヴァー・ウベルティ()は、それらの新しい本のためのデータを処理し、首都情報(Information Capital)で、どのようにロンドノの見方を変更するかということで、100枚の地図とグラフィックスで、驚かせた。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011