gaYa広告

2014年10月13日はどんな日?

ユニバーサル・スタジオは、中国でテーマパークをオープン。

BBC Newsは2014年10月14日に、ユニバーサル・スタジオ(Universal Studios)は、13年間の急発展の娯楽市場に参入しようとした後に、その最初としてUS$33億(£2bn)で中国のテーマパークをオープンすると報告した。

ハリウッド監督スティーブン・スピルバーグ(Hollywood director Steven Spielberg)は、北京ユニバーサル公園(Beijing Universal park)を設計するのを支援するだろう、とその会社が2014年10月13日月曜日に言った。

猫狩り禁止法案に猟師ら反発。

AFPは、ドイツの猟師たちが、野生の猫の狩猟を禁止する法案に猛反発していると報告した。
猟師らは、猫の殺処分が鳥やげっ歯類の保護につながると主張している。

猫がネズミを捕ってはいけないというのは、おかしい!

エディンバラ城の夏は、記録破りだった。

スコットランドの新聞Scotsmanは、スコットランドのトップのアトラクションのうちの1つ、エディンバラ城(Edinburgh Castle)は以前より多くの観光客と記録破り夏を記録したと報告した。

2013年に作られた前の記録を破って、この夏、エディンバラ城の門を75万人以上が通り抜けた。

ミャンマーで、ケンタッキー・フライドチキンがオープンする。

BBC Newsは、KFCの親会社Yum!は、ブランドとフランチャイズをビルマ(ミャンマー)へ持って来るためにシンガポールにリストされたYoma Strategicホールディングスと協力したと報告した。

両者は、2015年にビルマで最初のKFCレストランをオープンする予定にしている。

マリファナは、吸うことを止めるべきか?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、20年間のインドアサ(cannabis/大麻/マリファナ)研究の調査は薬によって引き起こされた害に関する黙示のヘッドラインに帰着した。

それは以前に考えられたより実際に危険か!?

壊滅的で・決定的な20年の研究は「インドアサが無害であるというクレームを倒壊する.」と、デーリーメール(Daily Mail)が先週言った。

エボラ感染の国連職員、ドイツのライプチヒで死亡。

AFPは2014年10月14日に、ドイツ東部ライプチヒ(Leipzig)の病院は2014年10月14日に、西アフリカでエボラウイルスに感染し、治療のため前週ドイツに到着したUN(United Nation/国連)職員が前夜、死亡したと発表した。

バチカンが、同性愛者を認める?

AFPは2014年10月14日に、ローマ法王庁(バチカン)で開催中のローマ・カトリック教会が家族のあり方に関する教義を見直す「カトリックの教会会議(Catholic synod)」で、同居カップルや、離婚歴のある人の結婚、同性愛カップルといった関係について、同教会はより肯定的な観点を採用するべき、との提案がなされたと報告した。

世界各国の司教による協議の取りまとめ役としてフランシス法王(Pope Francis)により指名された高位聖職者たちは、1週間前に始まった会議の内容を踏まえた中間報告書を発表した。その中で、公式にはカトリックで「常軌から外れたもの」とみなされる関係に関して、多くの人々が「肯定的な側面」を認識していると指摘した。
こうした関係には、同性愛カップルや未婚のカップル、離婚歴がある人の結婚が含まれている。

中央アメリカエルサルバドルで、マグニチュード7.3の地震。

BBC Newsは2014年10月14日に、2014年10月13日月曜日の終わりに、エルサルバドル(El Salvador)の沖合でマグニチュード7.3の地震が襲い、中央アメリカで多くが混乱していると報告した。

少なくとも1人は電柱が崩壊した時、死んだと報告されている。

写真を見ると、それどころではない。

国連のヘルスワーカーはドイツの病院でエボラにより死亡。

BBC Newsは2014年10月14日に、エボラに感染したUN(United Nation/国連)の医療労働者は、ドイツの病院で2014年10月13日に死亡したと報告した。

ライプチヒの病院の医者(Doctors at the hospital in Leipzig)は、スーダンから56歳の人は、ウィルスを扱うために受信実験的薬剤にもかかわらず死亡したと言った。

4,400人以上が主として西アフリカで発生で死亡した。

コペンハーゲンの自転車乗り捨てゴミ問題。

日本でも、駅前などに大量の乗り捨てられた自転車のゴミが歩行の妨げになっているが、BBC Newsは2014年10月13日にコペンハーゲンは、サイクリストの国であるとして、世界の本場のうちの1つである。
しかし、最近下降があり、何千もの駐車された自転車は、時々、コントロールできなくなると報告している。

フランスの銀行は、TwitterをP2P支払いに使用。

Mobile World Liveは、フランスで2番目に大きな銀行Groupe BPCEは、ユーザーが互いへの金銭をTwitterに投稿することを可能にするサービスを始めたと報告した。

Groupe BPCEは、クレジットカードとTwitterアカウントを持ったフランスの誰でもその新しいサービスで他のユーザーのもとへ無料で金銭を送ることができると言った。

アップルは、Apple Payディテールを備えたiOSセキュリティ・ガイドを出版。

ジョン・マテラーロ(John Martellaro)はMacObserverで、アップルは、2014年10月に日付、「iOSセキュリティ(iOS Security)」とタイトルをつけられた48ページのPDFを公表したと報告した。

さらに、一般にiOSセキュリティの概観を持っているだけでなく、それはApple Pay技術および処理セキュリティの詳細を含めるために最近更新した。

このドキュメントは、多くのiOS装置、アップルの顧客、およびアップルがどのようにiOSの中のセキュリティを実行するか理解したいテクニカル・ライターを展開させる企業に興味深いといえる。

なぜ古代人は子どもの頭蓋骨を作り変えたか??考古学の混乱!

BBC Newsは、オーストラリアで見つかった古代の頭蓋骨は、私たちの先祖が頭蓋骨を修正したことを示唆したと報告した。

何人かの人々は今日まだ、それがなぜを行われたか?
コフナ頭蓋骨(Cohuna skull)に関して異常なものがあることを理解するのには、人体解剖学の学位関わりがない。

その扁平で、傾斜する額それは明確に原始的に見、それは明確に原始的に見える。

数十年間、有史以前のコフナ頭蓋骨と他の間には、人間の進化的研究で最も重要な質問のうちの1つに答えることにおける中心的・論争の役割を占めた。
私たちの種(ヒト)はどこから来たか。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009