gaYa広告

2014年10月06日はどんな日?

台風18号ファンフォン(PHANFONE)静岡県に上陸。

tenki.jp、内閣府防災は2014年10月06日8時23分に大型で強い台風第18号ファンフォン(PHANFONE)は、8時すぎに静岡県浜松市付近に上陸したと報告した。

北緯 34度40分( 34°40'00.00"N)
東経 137度40分(137°40'00.00"E)

Macを所有しているなら、読んでください。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、Facebookで、脅迫とも獲れるメッセージ「If you own a Mac you need to read this(Macを所有しているなら、呼んでください。)」と報告してきた。

ハイチ沈没船は、コロンブスの船ではない。

AFPは、国連の文化的機関ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)は2014年10月06日に、ハイチ沖の海底で発見された沈没船は、クリストファー・コロンブス(Christopher Columbus)が初めてアメリカ大陸に到達した際に乗っていた旗艦ではないと結論付け、米国の海洋考古学者が5月に発表した主張を否定した。

エボラ生還者が協力するエボラ治療訓練施設。

AFPは、エボラ出血熱が流行している西アフリカ諸国の一つ、リベリアの首都モンロビア(Monrovia)で、UN(United Nation/国連)のWHO(World Health Organization/世界保健機関)が訓練用のETU(Ebola Treatment Unit/エボラ治療施設)を立ち上げた。
エボラウイルスに感染しながら生き延びた元患者のボランティアの協力を得て「現場の緊張感そのまま」の施設で、AU(African Union/アフリカ連合)などから派遣された医師、看護師、医学生などが危険に対処する方法を厳しく訓練されていると報告した。

中国、「幽霊公務員」16万人。

AFPは、人民日報(People's Daily)からの情報として、中国政府は昨年全国で行った摘発の結果、仕事をしていないのに政府から給与を受け取っていた「幽霊」公務員16万2629人を給与支払い名簿から削除したと報告した。

アフリカ外のスペインで、最初のエボラ感染を確認。

StarAdvertiserは、西アフリカの外側で。エボラの発生の最初の既知の伝染として、スペインのマドリード病院で、その病気のために宣教師を治療したスペインの看護師は、ウィルスに陽性のテスト結果が出た、とスペインの厚生大臣が2014年10月06日月曜日に言ったと報告した。

ユーロ・ディズニーの株価は、負債金融計画上で15%暴落。

BBC Newsは、ユーロディズニー・テーマパークを実行する運営するユーロ・ディズニー(Euro Disney)はビジター数および支出に直面して10億ユーロ(£7億9000万)の財政立て直しを発表した。

負債での約6億ユーロが米国グループ中のシェアに変換されている一方、親会社ウォルト・ディズニーはビジネスに4億ユーロを超える金額を注入している。

しかしニュースとユーロ・ディズニーで妨げられた投資者が共有する、パリの株式市場の初期の取引で15%落ちた。

ジョー・バイデン米国副大統領はぼけたか?シリア過激派コメントでUAEに謝罪。

BBC Newsは、ジョー・バイデン米国副大統領(US Vice-President Joe Biden)は、シリアで過激派グループの上昇をあおったことを示唆した後にUAE(United Arab Emirates/アラブ首長国連邦)へ謝罪したと報告した。

タイの国王、胆嚢手術。

病状が非常に深刻だと言われたタイの国王であったが、BBC Newsは、プミポン・アドンヤデート国王(Thailand's King Bhumibol Adulyadej)は彼の胆嚢を摘出するためにバンコクの病院で手術を受け、その後は改善している、と宮殿役人が言ったと報告した。

86歳の崇敬され、神性に近い王が、最新の病気のためにタイおの国中で不安を巻き起こしたと報告している。

パリの老舗キャバレー「ムーランルージュ」が誕生125周年。

AFPは2014年10月07日に、フランスのパリで有名な名所のひつになっているキャバレーのムーランルージュ(Moulin Rouge)が2014年10月06日に、創設125周年を迎えたと報告した。

ミャンマー、受刑者3000人以上に恩赦。

AFP、BBC Newsは2014年10月07日に、ミャンマー政府は、人道的見地から受刑者3000人以上の釈放を開始したと発表した。

軍政時代の情報要員も含まれている伝えている。

日本のデザイナーは、仕事のストレスと格闘するためにヘルメットを作った。

BBC Newsは、日本人のインタラクティブ・デザイナー左右田智美(Tomomi Sayuda)は日本の重要な問題になっている働いているときのストレス解消を支援するために事務員用の特別なロールプレーイング・キットを作ッたと報告した。

LASは、オリオン飛行試験のためにインストールされた。

NASAは、オリオン飛行試験用のLAS(The launch abort system/発射一時延期システム)は、NASAのフロリダ・ケネディー宇宙センターでのLASF(Launch Abort System Facility/発射一時延期システム設備)の内部のオリオンの宇宙船(Orion spacecraft)上の設置用クレーンによってぶら下げられた。

なぜインドの衛生危機は、トイレ以上か。

BBC Newsは、ナレンドラ・モディ首相(Prime Minister Narendra Modi)が独立記念日スピーチで、排便を除去することを誓った時、インドは注意を払った。

カフェラテの「ラテ(lattes)」は、なぜ「自由主義者」に関係しているか?

BBC Newsは、「ラテ・リベラル(latte liberal)」と言う言葉は、米国でよく知られている軽蔑語であると報告した。

それは、人々が中央左派の政治に関連させるコーヒーのまわりの乳に関係する。

それは軽く空虚である、と保守主義者は言った。

外国の測探(Foreign-sounding)
高価な耽溺(An expensive indulgenc)

それらはコーヒーをまた重視しない。

米国政治族の談話では、スチームミルクを備えたエスプレッソは、真正面に一方と同一視される。

米国は、エボラで空港チェックを考慮し始めた。

BBC Newsは、西アフリカのエボラから影響を受けた国々からの米国に着く人々は空港での余分の物検査に従うことになると厚生当局は言ったと報告した。

入国での余分なチェックは、米国がその最初の確認されたダラスのリベリア人のケースの可能性を制限しようとするとともに、考慮中のオプションのうちの1つである。

バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は月曜日の終わりにエボラ危機について事前に説明されることになっている。

クリミアの「プーチン」トイレットペーパーは、物議!

BBC Newsは、その名前にロシアの大統領と同じイニシャルがあるので、トイレットペーパーの商標はクリミアで物議をかもしています、それが報告されました。

その「В.В(V.V.)で、それがロシアのプレジデント・プーチン「Владимир Владимирович(Vladimir Vladimirovich)」の最初の2つの頭文字を示唆するので、商標トイレットペーパーは、ウクライナのクリミア自治共和国の首都であるシムフェロポリ(Simferopol/Симферополь)で顧客によって非難されたと、RFE(Radio Free Europe/自由欧州放送)は言った。

ニューヨーク・ミステリー。セントラル・パークで熊が轢き殺された。

BBC Newsは2014年10月07日に、2014年10月06日月曜日にニューヨークのセントラル・パーク(New York's Central Park)で見つけられた死んでいる熊の赤ちゃんは、自動車によって打たれた後に死んだ、と職員が言ったと報告したた。

しかし、その調査は、アメリカの最も混み合った都市のうちのど真ん中の公園で、潅木の下で雌のアメリカクロクマがどのように死んだのかへ継続している。

衛星画像で、カリフォルニア州の水量減少明確。

AFPは2014年10月11日に、NASAは2014年10月06日に、カリフォルニア(California)州の水量減少を明確に示す衛星画像3枚を公開したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

gaYa広告

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010