gaYa広告

2014年10月02日はどんな日?

香港特別行政府、デモ解散を要求。

AFPは、香港特別行政府がデモ隊に「早急に平和的に解散」するよう要求し、警官隊がゴム弾の入った箱を搬入するのが目撃されたと報告した。

オレンジは、モバイル・マネーをより激しく押す。

Mobile World Liveは、オレンジは、フランス国内と外国の両方へモバイル・マネー製品を新しいデジタル・サービスの第3弾「Hello Show」として、2014年10月02日に発表したと報告した。

それらは、新進のAfrimarketとの協力のおかげで、オレンジ・マネー・トランスファー・サービス(Orange Money transfer service)へ、「現金」から品物への特徴の追加を含んでいる。

タール坑に落ちた犬は、救出された。

BBC Newsは、インドの都市ウダイプル(Udaipur)のチャリティーは、動物のまわりで凝固した熱いタールのプールに陥った捨て犬を救うために、その後、どのようにしたかを写真で説明した。

ウダイプルと言えば、鉄道のチャイ屋の息子ナレンドラ・モディ首相(Prime Minister Narendra Modi)の故郷である。

動物援助Animal Aid Unlimitedの共同創立者クレア・エイブラムス(Claire Abrams)はBBCに、タールはコンテナーから漏れたと、BBCに伝えた。

エボラの危険から、国境を閉鎖している国々。

ワシントンポスト(Washington Post)は、アメリカへ知らずにもたらされたエボラの最初の確認されたケースが、2014年09月20日にリベリア(Liberia)で始まったフライトからダラス(Dallas)に着いた人から来たとすれば、何人かの人々は今不合理でない質問をしている。
なぜワシントンは、エボラに冒された国々の旅行者がアメリカに入ることをまだ可能にしているのか?

ジェームズ・ウェッブ望遠鏡のSunshieldテストはシームレスに展開。

NASAは、NASAのジェームズ・ウェッブ望遠鏡(James Webb Space Telescope)用のsunshieldの主試験は、カリフォルニア州レドンドビーチのノースロップ・グラマン(Northrop Grumman in Redondo Beach, California)で最近行なわれたと報告した。

望遠鏡が宇宙で活動を始める時、配備がどのように起こるだろうかに関してエンジニアと専門家のための重要な洞察を明らかにするため、初めて、5つのsunshieldテスト層は広げられ分離された。

衛星は大洋海底で、新しい「何千もの山脈」を検知した。

BBC Newsは、現代の状況は、地球で何千も新しい山脈を発見することはあり得ないと考えられていたが、米国とヨーロッパの研究調査チームは、それを行ったと報告した。

さらにその上に、これらの頂上はすべて高さが少なくとも1500m以上であった。

それらが今まで未承認であった理由は、それらが海洋の底にあるからで、先日のマレーシア航空の飛行機が見つからない方が自然なのである。

香港の抗議で、「民主主義犬」が追加のかみつきを開始!

BBC Newsは、香港の民主化集会は、現場に抗議するように彼らのペットの犬をしむける抗議者から追加のかみつきを与えられ、現われたと報告した。

「民主主義犬」として知られて、それらのうちの多数は、北京を背部をつけた最高行政官梁振英(CYレオン/Leung Chun-ying)に辞職を要求するそれらの所有者によって抗議シンボルとして採用された黄色のリボンを誇示している。

香港の騒動が本土に広がることを懸念し、北京でジャーナリスト・カードを没収!

BBC Newは、中国の当局は、香港の民主化を要求する抗議デモが中国本土へ広がってはならないことに意志が堅く、BBCのチームは、多くの北京の警察が、ジャーナリスト・カードを没収した後、本国で起こり始めていることを知ッたと報告した。

全体のイベントは、急速な招待で始まった。

サルコジは、2017年の選挙でシラク・カップルを述べた。

BBC Newsは、2017年のフランス大統領候補として戻るニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)の見通しは、ジャック・シラク前大統領(former President Jacques Chirac)と彼の妻ベルナデット(his wife Bernadette)の間で、見解を分割したと報告した。

サルコジのために彼の嫌悪を秘密にしないシラクは、前首相アラン・ジュペ(former Prime Minister Alain Juppe)を選んで、チケットのための異なる人を支持した。

デンマーク人は、犬を噛む!

BBC Newsは、ディーン( Danes/デンマーク人/Denmark/Dansk)にとってのホットドッグは、イタリア人にとってのパスタのような物であると報告した。

ニューヨークのセントラルパークやコニーアイランド、テキサスのホットドッグは、猿まねである。

世界の貧富の格差が拡大、1820年代の水準にまで悪化。

AFPは、OECD(Organisation for Economic Co-operation and Development/経済協力開発機構)は2014年10月02日に、世界の富裕層と貧困層の格差の拡大は1820年代と同じ水準にまで悪化しているとの報告書「How Was Life? Global Well-being since 1820」を公表したと報告した。

こうした変化は過去200年で「最も憂慮すべき」事柄の1つだと警告している。

猫の観察2014年、猫とは何ですか?

BBC Newsは、BBCによる研究とイギリスの王立獣医科大学( the Royal Veterinary College)で、ハンターからペットへの進化の正念場にいることが明らかになったと報告した。

ネコ科の動物は、私たちの21世紀生活と調和するために、それらの振る舞いを変更して、稠密にパックされた都市の生活に速く順応している。

それらは、より殺さずに、他の猫を備えた領域をタイムシェアして、捕獲する。また、互いと通信する学習と人々はBBCの2匹の猫のために研究し、2014年版の猫が見つけたことに気をつけている。

現代の家ネコの生活中の3部のシリーズの最初では、私たちは私たちのペットがどのように世界を経験するかを見た。

何百万年間の発展によって磨かれた猫の高度に発展した感覚はそれらを非常に効率的な捕食動物にした。

実際、私たちのペットは、私たちへの非常に異なる道の世界と対話している。

インドの政治家は、ほうきを持って町に出るように命じられた!

BBC Newsは、インドの400万人の連邦政府スタッフと何百万もの生徒が、国をきれいにする運動の先頭に立つためにほうきと塵払い器を取り上げたと報告した。

全国キャンペーンは独立リーダー、マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)の誕生日と一致する日に始められた。

アップルは、誰でも行うことを行ったとして、ブラックリストに掲載。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserver、ドイツのテクノロジー・マガジComputer Bildは、曲り試験ビデオとiPhone 6の報復として出版をブラックリストに載せたことでアップルを非難したと布告した。

米国で2010-12年から、ヘロイン過剰服用死亡率が倍増した。

RawStoryは、致命的なヘロイン過剰服用は、2010-12年から2倍になった死亡率を示す新しい報告書と共に、ちょうど2年でアメリカの多くを横切って急激に上昇した、と保健機関が2014年10月02日木曜日に言ったと報告した。

CDC(Centers for Disease Control/疾病管理予防センター)からの報告書は28州から死亡診断書データに基づいた。
ヘロイン過剰服用からの死の合計は1,779人から3,635人まで上昇した。

Boko Haramのリーダーは、俺は生きているとビデオで登場。

BBC Newsは2014年10月02日に、ナイジェリアのイスラム教徒グループBoko Haramのリーダーのアブバカー・シェカウ(Abubakar Shekau)は、すでに死んだと軍が言っているので、それを否定するため、自分を撮影したビデオを公開したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009