2014年09月25日はどんな日?

便座競技場と他の不運な建築デザイン。

BBC Newsは、バスケットボールチームの提案された競技場は、トイレのように見えるために風刺されたと報告した。

それだけではない、とクリス・ストケル-ウォーカー(Chris Stokel-Walker)は言っている。

ゴールデンステート・ウォリアーズ(The Golden State Warriors)はホームを変更している。

インドの火星探査衛星「Mangalyaan」は、最初の画像を送信。

BBC Newsは、インドの宇宙機関は、水曜日に赤い惑星のまわりの軌道に入ったその衛星によって撮影された、火星の最初の写真をリリースした。

Twitterに「The view is nice up here,」と、@isroを投稿した。

1握りのイメージは、Mangalyaanプローブによってこれまで送られたと報告した。

健康に良いことと、悪いことは相殺しない。

女性向け健康雑誌Women'sHealthmagは、絶えず保健専門家がバランスをちょうど強調するのを聞く?

食べてもよいという事実。

健康なある日は野菜を食べる。
翌日は、少し外出し、そのマタ翌日にもう合う腰運動をする。
まったく正常なように感じ、それは実行される。

しかし、それは実際に健康か?

中国の宝鶏市は。大学に行くか、運転を学か、結婚するときに献血を要求。

BBC Newsは、中国の宝鶏市(Baoji city in China)は献血活動を上昇させる目的で、大学に行くか、運転を学か、結婚するときに献血をすべきであると言うことで、ソーシャルメディアで物議をかもし出していると報告した。

古代のアフリカの魚ほこりはアマゾンを育てる。

BBC Newsは、アマゾンはアフリカからの古代の魚の残りによって肥沃になっていると報告した。

栄養になる豊富な飼料は、毎年、サハラからアトランティックを横切って吹かれるほこりの数百万メートルトンが運ばれている。

科学者は、熱帯雨林の健康へのこの空輸された貨物の重要性を長い間に認識した。

IS、米国とパリの地下鉄攻撃計画で、証拠はなかった。

BBC Newsは、米国の当局は、米国とパリで地下ットワークを攻撃するを証拠IS(Islamic State/イスラム国家)闘士が計画していなかったことを彼らが理解したと言ったと報告した。

イラクの首相ハイダー・アル-アバディ(Iraqi Prime Minister Haider al-Abadi)は、彼の情報当局がそのような攻撃の計画の覆いを取ったと言った。

フランス観光客の人質の首を切ること!

BBC Newsは、フランスの防御会議(France's defence council)は、IS(Islamic State/イスラム国家)に関連したアルジェリアの闘士により、観光客エルベー・ゴルデル(tourist Herve Gourdel)の首を切った後に危機会を開催する予定であると報告した。

観光客も狙い始めたと言うことは、ほとんど全世界が危険地帯になった。

脳修復は「ウコンによって押し上げられるかもしれません。」

BBC Newsは、雑誌幹細胞研究とセラピー(journal Stem Cell Research and Therapy)の報告によれば、カレーで一般に見つかる香辛料は、それ自体を脳の能力を治し、高めるかもしれないと言っていると報告した。

ドイツの研究は、ウコン(turmeric)で見つかった合成物が脳の修理用具の一部であると思われた神経細胞の成長を促進するかもしれないことを示唆した。

中国は他の文化を除外しないで、儒教を歓迎。

新華社は、中国の政府当局が考えの他の学校も拒絶する間に国家主義として儒教を確立した2,000年以上前に漢朝の王朝に期間があったと報告した。

その時に、基本として、ユニフィケーション(unification)とアウタルキー(autarchy)の保護には有用な考えを促進する必要があったとともに、儒教には国家支配のシステムでの最高の位置があった。

しかし、中国国家主席習近平が古代の哲学者の誕生の記念祭を伴う間に孔子に対する尊敬を言葉に表した時、彼は古代の方法に従うつもりではなかった。

シエラレオネは、エボラと戦うために200万を隔離。

AP通信は、シエラレオネ(Sierra Leone)は、2014年09月25日木曜日に西アフリカの国々で何千もの生命を奪ったエボラ(Ebola)発生をコントロールしようと努力するとともに、100万人以上が住んでいる地区から密閉する劇的なステップを取ったと報告した。

隔離の下の3つの新しい地区で、シエラレオネの600万人のおよそ3分の1は、今、それらの動作が極度に制限されるエリアに住んでいる。

ウォルマートはモバイル・バンキングを開始。

Mobile World Liveは、米国巨大小売店ウォルマート(Wal-Mart)とプリペイド・カードの供給者のグリーン・ドット(Green Dot)は、コストを意識した消費者をターゲットとした「GoBank」と呼ばれるモバイルで最初の銀行口座を始める予定であると報告した。

Gemaltoは、中国モバイルに乗る。

Mobile World Liveは、フランスのベンダーGemaltoは、北京で公共交通機関システムのために札をつけることから始めて、中国モバイル(China Mobile)が一連のモバイルの非接触の申込みのために、そのNFCに基づいたSIMカードを展開させていると発表した。

北京のための輸送申込みを備えたベンダーSIMの結果、通勤者は非接触チケット・リーダーにそれらのスマートフォンを軽く提示することによりバスとメトロによって旅行することができる。

イギリスの銀行バークレーズは、モバイル・バンキングが急増。

Mobile World Liveは、イギリスの銀行バークレーズ(Barclays)は、は客単価の価値で£4 10億以上と言ッたと報告した。

8月のスマートフォン上で、単独でほとんど毎秒の£1,500処理された。
また、2012年に始められた、バークレーズ・モバイル・バンキング(Barclays Mobile Banking)とPingitアプリは500万回ダウンロードされた。

携帯電話利用者はデジタル販売を駆り立てている。

Mobile World Liveは、GSMAによる新しい報告書からの結論として、米国とヨーロッパの両方で、モバイル・デバイス上の消費者は、デジタル・チャンネルを通あいて多く、ほとんど2倍費やし、彼らの電話上で買わない買物客と%のデジタル財布ユーザーとして、全面的に1つ以上の財布の利点を少なくとも毎月に利用している。

中国で、「ドラえもん」の陰謀説浮上!

日本経済新聞は2014年10月02日に、四川省成都の「成都日報(成都日报)」が2014年09月25日付で、中国でも人気のアニメキャラクター「ドラえもん(机器猫)」の背後には、友情や信頼という「価値観」を前面に打ち出し、歴史を直視しない日本の姿から中国人の目をそらさせようとする「政治的な意図」があると分析したと報告した。

地球上にある太陽より古い水は、恒星間の氷から来た。

CNet Newsは、私たちの太陽系で、地球に供給された半分まで含んでいて水は、新しい研究によれば、太陽の誕生の前以来実際にここにあったと報告した。

ミシガン大学で天文学者によって行なわれた研究によれば、太陽系のどこか彗星の氷、サターンのまわりのディスク、隕石および他の惑星と同様に地球で水を含んでいて、その水の30〜50%は、太陽の誕生の前にまわりにあった。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009