on-the-time.jp

2014年09月24日はどんな日?

イギリスは、IS(Islamic State/イスラム国家)との戦いを避けられない。

BBC Newsは、イギリスのイラクとシリアのIS(Islamic State/イスラム国家)に対する軍事行動での約束は、いくつかの新聞によって避けられないと見なされていると報告した。

とくに、Daily ExpressとDaily Mirrorのトップ記事は。顕著であると言っている。

ベルギーにできるビールの地下パイプライン。

AFPは、ベルギーの中世の街並が残る古都ブリュージュ(Bruges)の美しい運河沿いを、けたたましい音をたてて走る運送トラックに嫌気がさした当局は、500年続く醸造所と近くの瓶詰め工場をつなげる「ビールのパイプライン」を建設することを決めたと報告した。

ボリビアで、古代生物の化石が風食作用で大量に露出。

AFP、ボリビアのLa Razón、el Nuevo Heraldは、ボリビア南東部の町パディヤ(Padilla, Bolivia)近郊で、新生代などに生息していた古代生物の化石が風食作用により露出し、約70か所から出土していると報告した。

Softcardは、お金のないクリーニング・サービスを可能にした。

Mobile World Liveは、米国のペイメント・ベンチャーSoftcardは、あえてそれによって消費者がNFCに基づいたペイメントで最新のクリーニング・アップデート・サービス(up-to-date laundry machines)をすることができるようにUSAテクノロジーズ(USA Technologies)と取り引きを締結したと報告した。

アップルは、ビザ・ヨーロッパのモバイル・ペイメント幹部を雇った。

Mobile World Liveは、イギリスのメアリー・キャロル・ハリス(Mary Carol Harris)は、ビザ・ヨーロッパ(Visa Europe)のモバイルの管理者としての立場を立ち去り、アップルで働くことになったと報告した。

彼女のLinkedInプロフィールによれば、メアリー・キャロル・ハリスはNFC時間までに最初に報告されたアップル・ヨーロッパのもとで今働いている。

中国の東風日産は、最初の電気自動車を始めた。

新華社は、日本の自動車メーカー日産と中国の自動車メーカー東風モーターズ株式会社の間の合弁事業東風日産乗用車会社(Dongfeng Nissan Passenger Vehicle Company)は2014年09月24日水曜日に、中国の北東の都市大連市で最初の電気自動車を送り出したと報告した。

エボラの現状。

BBC Newsは、西アフリカのエボラ発生は、3月に最初に報告され、1976年のその発見以来、急速にその病気の最も致命的な発生になったと報告した。

実際、持っている現在の流行病は西アフリカに押し寄せました、単に史上最悪の単一のエボラ発生でない、他のものがすべて結合した以上に、それは今殺しました。

2014年09月20日までのに、その病気で2,811人が4カ国で死んだと報告された。
リベリア、ギニア、シエラレオネおよびナイジェリア。

報告された場合の感染者総数は5,800人より多かった。

WHO(World Health Organisation/世界健康機構)は、発生に取り組む努力が増強されない場合、20,000ものケースが11月までに地域にあるかもしれないと警告して、その統計が過小評価であることを認めた。

ベネズエラの美人コンテストの女王の殺人者を投獄。

BBC Newsは、ベネズエラの法廷は、1月にベネズエラの美人コンテストの女王モニカ・スピアー(Venezuelan beauty queen Monica Spear)の殺害のために長い実刑判決を3人に宣告した。

3人は有罪を認めた。

29歳のスピアと彼女のイギリス人パートナーのトマス・ベリー(Thomas Berry)は、通りがかりの強盗の間で、5歳の彼らの娘の前で、1月に射殺された。

インドのメディア、火星探査衛星打ち上げ成功で「ナマステー。Mangalyaan」

BBC Newsは、インドのメディアは国の火星への成功した使命のまわりに大喜びであると報告した。

それらはすべて、それが成功裡にその初回の試みで赤い惑星の近くで軌道へ宇宙船を送る、最初の国になったという事実を強調した。

ISRO(Indian Space Research Organisatio/インド宇宙研究機関)のMangalyaan調査は、「少数の手に汗握る瞬間の後に火星回旋運動は始められた」とヒンドスタン・タイムズ(Hindustan Times)は言った。

インドの火星探査ミッションは、なぜそれほど安いか!?

BBC Newsは、他の打ち上げが失敗したところで、インドの宇宙計画は、火星へ運用上の使命を送ることによって最初の試みで成功した。

Mangalyaan衛星は0800(インドの時間)の直後に軌道にあると確認された。

それは疑問で、相当な業績がない。

これは予算が45億ルピー(US$7400万)で実現された使命で、それは西洋の標準と比較して、極端に低い。

月曜日に赤い惑星に着いたアメリカの専門家オービターは、ほとんど10倍のコストがかかっている。

サウジアラビアで、信号無視は、懲役!

BBC Newsは、サウジアラビアの都市のドライバーは、それらが赤信号を虫する場合に、刑務所で夜を過ごすことを強いられていると報告した。

アラブ・ニュース(の Arab News)レポートは、交通担当警察スポークスマンによれば、都市のCCTVシステム上で捕らえられた犯罪者は、24時間の滞留の後、単に義務的な罰金を払うことになる。

疾病コントロール・センターの最悪のシナリオは、エボラが1月までに140万に達する。

BBC Newsは、国連は、エボラ伝染病が11月までに20,000まで3倍になるだろうと言い、より多くの人達が死ななければならないと報告した。

ある賭け事好きなシェフは、銀行エラーで13年間の借金!賭け事を止めた。

BBCNewsは、銀行エラーで彼の銀行口座の中への何万ドルもを置いた後、ニュージーランドのシェフは小さな運を賭け事でなくしたと報告した。

習近平は、在来の文化の継続を強調。

新華社は、中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)は中国で2014年09月24日水曜に、その在来の文化を保存し、開発するに違いないし、そして、世界をよりよい場所にするために異なる文明間の交換を促進するに違いないと言ったと報告した。

香港のダビデとゴリアテの民主主義バトル。

BBC Newsは、今週、中国で見られたTシャツ・スローガン。
しかし、これは天安門事件世代の中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)のTシャツではない。
また、中国共産党から販売されそうでもない。

代わりに、その戦闘命令は、香港で学生の胸を横切って装飾された。

何千もが今週クラスをボイコットして、黄色のリボンを着用している大学キャンパスに代わりに集まって、ビラを振っている。同じことを言う人々パワーと、それらのすべてでが断固として、訴えると報告した。

中国のメディアが報道する気象変化。

欧米メディアは、中国メディアの報道に関して、多くのフィルターをかけ始めている。

BBC Newsは、中国のメディア(China media)の報道として、西洋を批評するために、問題についての主な国連の会の中で、気候変化上で「その責任を負わない」ことを発表したと報告した。

タイで、高層の動物園からゴリラを解放するキャンペーン。

BBC Newsは、バンコクの職員は、1987年以来デパートの動物園に展示されている雌のゴリラをリリースするためにキャンペーンする活動家に会うことに合意したと言ったと、報告した。

ハリーポッターの女優エマ・ワトソン・ヌード写真の脅威。

CNNは、ハリーポッターの女優エマ・ワトソン(Emma Watson)のヌード写真をリリースする脅威は、サイト4chanを閉める伝染性マーケティング・キャンペーンを始める試みであった。

先週末、国連で男女平等のための彼女の熱情のこもったスピーチの後に、ワトソンは、スターの主張されたヌード写真を漏らす脅威を含む反動に直面した。

Web上では、「nude photos of actress Emma Watson」でGoogle画像を検索すると、Photoshopで加工された写真が満載されている。

これは、国連への反発かもしれない!?

イラクの忘れられた人々、Yazidi怒り。

BBC Newsは、イラクの少数民族Yazidiの何万ものメンバーが先月の初めIS(Islamic State/イスラム国家)から逃れた時、多数がSinjar山の不毛の斜面上で座礁した。

それらは国際的な注意の焦点になった。

しかし、今、彼らは、世界が苦境を忘れたと言っている。

イラク北部のクルド人のエリアを横切って、故国がないYazidiファミリーは、ブリッジの下でさえ、間に合わせのキャンプや完成半ばの建物に住むのを見ることができる。

その間に、エキスパートは、約3,000人の女性および子どもを含む約4,500人がISの捕虜になっていると報告した。

中国で最後の「フライングタイガーズ」の生存者が危篤。

新華社は、中国本土上で戦った「フライングタイガーズ(飞虎队)」の唯一の生存者パイロット(飞行员)で、91歳の龙启明(Long Qiming/隆起名)は、重大な肺感染症で7月に入院し、重慶Chongqing)市当局の病院で人工呼吸器によって生きていると報告した。

龙启明は英語を話し、モーツアルトをこよなく愛している。

ハリウッドは、どのようにイスラム国家を励起するか。

BBC Newsは、彼らの宣伝映画を組み立てて、かつ新人を中へ誘惑するために、IS(Islamic State/イスラム国家)は、ハリウッド技術で変った。

アメリカ領サモアは、4,000人以上に恩赦を与える。

ABCは、米国領は、現在の正当な移民資格のないアメリカ領サモアの中で物理的にある4,000人を超える外国人に移住に恩赦を与えたと報告した。

ロロ・マタラシ・モリガ知事によって署名された法案(The bill signed by Gov. Lolo Matalasi Moliga)は、さらに領域に適度にいる人々に恩赦を与える。しかし特権としてう、国によるそれらの登録に対する数の制限に従う。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

gaYa広告

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010