2014年08月28日はどんな日?

NTTドコモは、モバイル・マネーで、Gemaltoを選んだ。

Mobile World Liveは、日本の主要なオペレーターNTTドコモは、TSM(Trusted Service Manager/信頼されたサービス・マネージャ)を供給するためにSIMおよび非接触適用の両方を含んでいるUICCカードと同様に、そのNFCに基づいたサービスのために、Gemaltoを選んだと報告した。

日本国内で70年ぶりに、代々木公園で3人がデング熱に感染?

AFPは、厚生労働省は2014年08月28日に、これまでに3人がデング熱に感染したことを確認したと発表したと報告した。
日本国内でデング熱の感染が確認されたのは約70年ぶりだと言っている。

タイ裁判所は、殺人罪に問われたアピシット元首相らの公訴を棄却。

AFPとBBC Newsは、2010年に多数の死傷者を出した反政府デモ隊と治安部隊との衝突をめぐってアピシット・ウェチャチワ(Abhisit Vejjajiva)元首相とステープ・トゥアックスバン(Suthep Thaugsuban)副首相が殺人と権力乱用の罪で起訴されていた裁判で、タイ刑事裁判所は2014年08月28日に、2人に対する公訴を棄却したと報告した。

首相の「Jan Dhan Yojana」が立ち上げられ、銀行アカウントはオープン。

インドのbusinessworldは、ナレンドラ・モディ首相(Prime Minister Narendra Modi)は2014年08月26日に、貧困層に銀行口座を供給することにより、金融に触れられないことを根絶することを目指したと宣言して、彼の政府のメガ・スキーム「JDY(Jan Dhan Yojana)」を開始したと報告した。

開業日に、1日で最大の記録的な1500万の銀行口座が国中で開かれ、恐らく世界中のどこにもないと言っている。

ハロー・キティは猫ではありません。彼女はイギリスの学童です。

BBC Newaは、ハロー・キティは猫であると思ったことを許されるでしょう。

結局、彼女は一つのように見える種類を行い、また、彼女はキティと呼ばれると言っていると報告した。

イスラム国家は、シリア軍の「多数の兵士」を処刑。

BBC Newsは、IS(Islamic State/イスラム国家)のジハード戦闘士は、シリア軍の「多数の兵士」を処刑したように見える、と活動家が言ったと報告した。

シリアの人権観測所は、ISがタブカ空軍基地(Tabqa airbase)を襲撃した後、ハマ州へ逃れることを試みる間に、多数の兵士が捕らえられたと言った。

ジハード戦士が所有しているTwitterアカウントは、200人の死を自慢した、とそれが付け加えた。

マレーシア航空会社の赤字は、倍増。

BBC News、Bangkokpostは、マレーシア航空会社(Malaysia Airlines)は、さらに、最近の数か月に航空会社を攻撃する2つの悲劇のために下半期の損害を警告したと報告した。

ステートメントで、マレーシア航空は、毎週の予約で「激減」を見たと言った。

今年は最悪であるが、マレーシア航空は良く対応していると言える。

イタリアの古都ベニスの「愛ロック」縮小キャンペーン!

BBC Newsは、イタリアの古都ベニスの古い構造は脆弱すぎるので、重量に対処することができないと主張して、都ベニスは、愛のシンボルとして都市のブリッジに南京錠を付ける「愛ロック(love locks)」からカップルに水を差そうとしている。

中国の大干ばつで打撃を受けた地方へ資金を提供。

新華社は、中国に金融と民事省(The ministries of finance and civil affairs)は、干ばつに打たれた5つの州レベルの地方へ、食物および飲料水へのアクセスを保証するために2億8100万元(US$4570万)を割り付けたと報告した。

イギリスのMEは、トップ50人のモバイル・イノベーター2014を公開。

Mobile Entertainmentは、公式に2014年のトップ50モバイル・イノベーターを発表した。

イギリスで今年の最良のタレントとして、Marmalade、Chillingo、DeltaDNAとGuerilla Teaがリストされた。
このプロジェクトは、ほぼ3カ月前にスタートして、今年の捜索へのドアと共に、モバイル・アプリケーションおよびゲーム・ビジネスで経営する最も創造性のあるイギリスの会社のその捜索を継続する4年目になった。

インドの有名な博物館で無視されたダリの名作。

BBC Newsは、インドで代表的な博物館が保持する、超現実主義のマスターであるサルバドール・ダリ(Salvador Dali)によっるまれな作品のことを世界に伝えるためにもっと展示を行っているべきか?

目の前のことに振り回され、サルバドール・ダリを理解できない博物館のキュレーターや古書店の鑑定者が、増えているのかもしれない。

カルカッタのVMH(Victoria Memorial Hall/ビクトリア記念堂)は、どんな博物館あるいはインドのギャラリーもスペインのマスターによって所有するただ一つのオリジナルであると思われる、2つのダリによるカラー・エッチングを保持している。

アップルの五番街店にあるグラス立方体建築物は、ジョブスの自宅?

米国の雑誌「TIME」は、14年の特許は建物の「装飾的な図案」を保護することになったと報告した。

米国特許商標庁は、マンハッタンのその最も重要な五番街店で、グラス立方体設計の特許を取るために今週アップルの出願を承認した。

アフリカの最も異常なレストラン6軒。

アフリカと言えば、ニュースを見ただけで異常が常識!

そのアフリカで、最も異常なレストラン6軒をCNNが紹介してきた。

ビジネスの夢を現実にさせるためにそれらがどのようにして働いているか確かめる。
まさにアフリカのスタートアップは、大陸を横切って様々な国々の起業家に続いている。

タスマニアで見つかった羊は、残念ながら世界1位になれなかった。

BBC Newsは、タスマニアで最近見つけられた、「ショーン(Shaun)」と呼ばれる羊は、彼が以前に刈られたことがないように、世界で最も重い羊毛を着ていたと思われた。

ロシア軍は新たな戦いで、南東ウクライナへの侵入を始めた。

BBC Newsは、ドイツのアンゲラ・メルケル首相(German Chancellor Angela Merkel)は、ロシア軍が南東ウクライナの中への侵入を始めたという報告の中で、ロシアのウラジミール・プーチン大統領(Russia's President Vladimir Putin)に説明を要求したと報告した。

ウクライナは、ロシアの軍隊が国境を越えて分離主義者攻撃を支援していた、と言った。

米国国務省は、ロシアに指図された反撃が進行中であるのではないかと、疑問に思ったと言った。

宇宙ウィスキーが地球に帰ってくる!

BBC Newsは2014年08月28日に、3年前に科学実験の一部として宇宙へ発射されたウイスキーは、来月、地球へ帰ってくることになった。

アイレーのアルベグ蒸留所(Ardbeg Distillery on Islay)から、成熟されていない麦芽のガラス瓶は、焦げたカシの粒子に加えて2011年10月に積荷宇宙船(cargo spacecraft)で、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)まで届けられた。

科学者は、重力0近くでどのように熟成するか理解することを望んだ。

もの凄い!米国の銀行、巨大ハッキングが判明!

CNNは、ハッカーは、米国のトップ15銀行の内、7銀行に侵入し、犯し回った。

ここに、あなたが知る必要のあるものがある。

アメリカの銀行は、ほぼ崩壊した。
お金を預けることが、まだできますか?

中国のモバイル・ペイメントの巨人Alipayが、小売り店を提示。

Mobile World Liveは、中国のモバイル・ペイメントの巨人Alipay財布(Alipay Wallet)が、小売り店を提示していると報告した。

また、より多くのモバイル・コマース・ユーザーを引きつけることを目指した動きとして、開発者は、アプリ内のオンライン店舗を作ることを可能にするプログラミング・ツールにアクセスする。

インドのIdeaは、その考えをペイメントに向けた。

Mobile World Liveは、インドでオペレーター、もう一人の競争者Idea Cellularは、モバイル・マネー市場を追求する列に参加したと報告した。

エコノミック・タイムズ(Economic Times)によれば、より多くに続いて、インドのオペレーターは、ユーザーがプリペイドのモバイル・アカウントに十分補給し、デジタルTVバランスを充電し、ガス電気水道代を払い、友達のもとへ金銭を送ることを可能にするモバイル財布を始めたと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010