on-the-time.jp

2014年08月12日はどんな日?

中国は、2014年にWebを清潔にする。

中国の権威者は2014年05月07日に、「净网2014(clean The Web 2014)」キャンペーンを開始したが、中国の政府当局は、ポルノグラフィーをきれいにするようにBaiduに促したと204年08月12日に報告した。

イギリスの衛星「青い惑星」の地球観測画像。

BBC Newsは、暗闇から、青の衝撃的な画像がやってくると報告した。

地球のこのビデオは太平洋上で打ち上げられたロケットによってリリースされた後に単にTDS-1(TechDemoSat-1)に得られた。

それは、全てイギリス人に建造された宇宙船によって捕らえられたかつてない最初の映像であると考えられる。

TechDemoSatのメーカーとして、部分的に政府より資金提供された、SSTL(Surrey Satellite Technology Limited/サリー・サテライト・テクノロジー・リミテッド)ののよる宇宙船システム用のテストベッドである。

ブリティッシュ航空は、顧客の先端技術毛布を備えて心を読む。

NY1は、ブリティッシュ航空(British Airways)は、今、その顧客がそのフライトにいる間、彼らが望むものを正確に得るのを助けることを目標として、あなたの脳にリンクするハイテク毛布を使用していると報告した。

スペイン人宣教師が、エボラ感染で死亡。

AFP、新華社は、西アフリカのリベリアでエボラウイルスに感染し、帰国して治療を受けていたスペイン人宣教師が2014年08月12日に、死亡したと報告した。

WHO、エボラで未承認薬の使用容認!

AFPは、西アフリカで感染が拡大するエボラ出血熱による死者が1000人を超え、ヨーロッパで初めてのエボラ出血熱の犠牲者としてスペイン人宣教師の死亡が確認される中、WHO(World Health Organisation/世界保健機関)は2014年08月12日に、エボラ対策として未承認薬を使用することを容認したと報告した。

国産ステルス試作機、2015年1月に初飛行。

AFPは、毎日新聞(Mainichi Shimbun)からの情報として、三菱重工業(Mitsubishi Heavy Industries、MHI)が防衛省の委託を受けて研究開発を進めている日本初の国産ステルス戦闘機の試作機を来年1月に初飛行させる方針を固めたと報告した。

さらに、2人の韓国の徴集兵の明白な自殺。

BBC Newsは、さらに2人の徴集兵が、明白な自殺において死んでいるのが、韓国の軍の中の文化についての進行中の討論の中に見つかったと報告した。

聯合ニュースは、2人はソウルのそれらの家のうちの1つで、首を吊っていたと分かった。

両方は、軍のさらに注意を必要とする徴集兵のリストに載っていた。

キューバのカトリック教徒は、1959年革命以来最初の教会建設を希望。

BBC Newsは、キューバで最も重要なカトリック神殿の後ろの丘の上に、多くの長い草が生えている場所がある。

それらは放棄されているように見える。
しかし、25メートルトンのくず金は主な宗教で再利用するプロジェクトの中心にある。
計画は、それらを1959年の革命以来共産主義のキューバで構築された最初のカトリック教会に転換することである。

レディー・ガガ、全身シースルーで来日!?

AFPは2014年08月13日に、通算来日8度目の米国の歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が、成田国際空港(Narita International Airport)に到着し、全身シースルーという奇抜な衣装でファンの前に現れたと報告した。

全身シースルーということは、裸?!

アップルは、アメリカ・ライオンの次に、アジア・ライオンにすべきだった。

BBC Newsは、ライオンの赤ちゃんは、職員によって非常に異常な振る舞いと評された行為で、インドの保護地域で森林監視人をその母親の死体ヘ導いたと報告した。

森林ガードマンはインド・ライオンの赤ちゃんが潅木に隠れるのを見た、それに従い、次に近くの丘の上で遺体を発見した。

その後、子は、死骸を削除するために森林監視人と警官が帰ってくるまで彼の母親を保護した。

検死は、恐らく水牛の群など他の動物との戦いで雌ライオンが死んだことを示唆する。

周永康の記録を消すこと!?

BBC Newsは、中国のものは、壁が落ちている時、何百万もがそれを押すだろうと言った。

中国の腐敗で、最近の取り締まりにより捕まった、これまでで最大の先願者リーダー周永康(Zhou Yongkang)は、それが今、どのように大部分よりよく感じるか恐らく知っている。

62歳の周永康は、以前中国の公安部を率いた元セキュリティ・チーフである。

彼は、さらにトップの意志決定機関であった、政治局常務委員会のメンバーだった。

ISSの宇宙飛行士は、毛細チャネル・フロー実験をセット・アップ。

NASAは、Expedition 40のフライト機関士である宇宙飛行士リード・ワイズマン(NASA astronaut Reid Wiseman, Expedition 40 flight engineer)は、CCF(Capillary Channel Flow/毛細チャネル・フロー)実験のハードウェアをISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)のデスティニー研究所(Destiny laboratory)にある、MSG(Microgravity Science Glovebox/微小重力科学グローブボックス)にインストールしたと報告した。

メキシコの銅山から硫酸流出で、流域7町で水遮断。

AFPは2014年08月13日に、メキシコ北西部ソノラ(Sonora)州の銅山から流出した硫酸が近くの川に流れ込んだことが明らかになり、周辺の7つの町では2014年08月12日に、住民2万人の水の供給が絶たれたと報告した。

エボラで、村八分一家の死。

AFPは2014年08月13日に、見捨てられたリベリアの村で唯一響き渡っていたのは、母親の遺体と共に自宅に閉じ込められ、飢えと渇きに耐えながら死を待つ少女の叫び声だったと報告した。

やがてこの12歳の少女ファトゥ・シェリフ(Fatu Sherrif)もまた、リベリアを含む西アフリカ諸国で1000人以上の犠牲者を出しているエボラウイルスに命を奪われ、その声を止めた。

ネイル・アートのための5つの傾向。

AP通信は2014年08月12日に、インスタイル(InStyle)誌のための美管理者カーラナ・バーフィールド(Kahlana Barfield)は、動く。腕輪。シャンデリア・イアリング。
今ちょうど、それは、ネイルにすべて関係している。
流行ロイヤルティからのラインストーン、3D設計、織り仕上げ塗りおよび新しい提供物は、指先上で賭金を引き上げた、と言ったと報告した。

ロンドンは空に、庭を移動させていますか?

BBC Newsは、ロンドンの騒々しい通りで、以前は無視された屋上はワイルド・フラワー、果物およびに変換されていると報告した。

ロンドン東部タワーハムレッツ(Tower Hamlets)でフラッとに住んでいるケリー・ピーク(Kelly Peake, who lives in a flat in Tower Hamlets, east London)は、「緑のサヤインゲンの格子によってガーキンの視界を見ることのようなものは、全く何もありません。」と言った。

米国の伝説の女優ローレン・バコールが、89歳で死去した。

BBC News、ワシントンポスト(Washington Post)、CNN、AP通信は2014年08月13日に、米国映画と舞台女優のローレン・バコール(Lauren Bacall/1924 - 2014)が89歳で、2014年8月12日にニューヨークの自宅で、伝えられるところでは心臓発作で死去したと、報告した。

Naverは、マネー着手を熟考中!

Mobile World Liveは、韓国の主要なインターネット・ポータルNaverは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスBandによって可能なモバイル財布(mobile wallet)の着手を注視している、とコリア・ヘラルド(The Korea Herald)が書いていると報告した。

MTNはウエスタンユニオンと提携。

Mobile World Liveは、コートジボワール(Cote d’Ivoire)のMTNモバイル・マネー加入者は今、ウエスタンユニオン(Western Union)経由で先方振り込みで国際的な振替を受け取ることができるようになったと報告した。

2つの会社はウガンダ(Uganda)で既存の関係で、すでに基礎を置いている。

あなたの銃はメールで失われますか?

日本のように銃規制が厳しい国では理解できないことが起こっている。
CNNは、銃がメールにおいて見当たらなくなる場合、法律では伝える要求はない。
しかし、連邦政府はそれを変更したいと報告した。

理解できない?
メールで、銃が消える?

レゴの新しい女性の科学者セット。

ワシントンポスト(Washington Post)は、レゴ(Lego)の女性の科学者の非常に期待される「研究所」セットのリリースのわずか数日後に、避けられないものが起こったと報告した。
学究生活中の日常生活を再現するために持ち出されたレゴを使用するTwitterアカウント@LegoAcademicsを参照すると明らかになる。

その創造者ドナ・イエーツ(Donna Yates)は、グラスゴー大学の売買するカルチャー・プロジェクト(the Trafficking Culture Project at the University of Glasgow)用遺跡発掘現場からの品物の略奪および売買を研究する考古学者である。

アジアのモバイル・アプリ市場は、将来の大爆発を予測。

Cellular-Newsは、ヨーロッパのモバイル・アプリ市場は、グローバルな収入の19%を占めて、12%の年率で強く成長していると報告した。

しかし、VisionMobileによるPDFで公開された報告書「Developer Economics Q3 2014: State of the Developer Nation」によれば、それはその他の世界より遅くなっている。

グローバルなアプリ経済は、27%で毎年成長している。
また、EUの開発者によって捕らえられた収入のシェアは落ちている。

Indosatが、送金サービスを開始。

Mobile World Liveは、インドネシアで3番目に大きいオペレーターIndosatは、海外から送られた支払いを受け取るDompetkuマネー・サービスのユーザーを可能にする協定を締結したと報告した。

合意は、合弁事業マスターカード、eServGlobalおよびBICsを行っているモバイル送金専門家Homesendとの間で行われた。

5,500万のモバイルの接続ユーザーがいるオペレーターは、既にインドネシア国内の送金サービスを提供している。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010