on-the-time.jp

2014年08月08日はどんな日?

マクドナルド、中国スキャンダルで世界中が拒否!

AP通信は、マクドナルド(McDonald's)の世界全体での売上数字は、7月に2.5%落ちたと報告した。
中国で脅え、米国と食品安全性で執拗な弱さによって下へ引きずった。

世界で最も大きなハンバーガー・チェーンは、衰退が米国に3.2%の低下を含み、アジア、中東およびアフリカを包含するユニットに7.3%の低下を含んだと、金曜日に言った。

太平洋の回帰線上に5個の台風?

CNNはTwitterでCNN World Weatherの画像を公開し、「Pacific tropics on fire!」と言ってきた。

マイクロソフトは、時代遅れの古いブラウザのサポートを停止。

BBC Newsは、IE(Microsoft's Internet Explorer/マイクロソフト・インターネット・エクスプローラ)ブラウザのより古いバージョンを使用する人は誰でも、もはやすぐにはソフトウェアのためにセキュリティアップデートとバグフィックスを入手できないだろうと報告した。

2016年1月12日から、マイクロソフトは、単にウィンドウズ(Windows)の異なるバージョン用のIEの最新コピーをサポートする。

WHO、西アフリカで、「国際的な緊急」エボラを宣言。

BBC Newsは、WHO(World Health Organization/世界保健機構)の職員は、国際的な統合レスポンスがウィルスの普及を止めて、逆にするのに不可欠であると、西アフリカで広げられたエボラを国際的な健康緊急事態(international health emergency)と宣言したと報告した。

エキスパートがスイスで2日間の緊急会議を召集した後、発表はなされた。

ロアルド・ダールの本の表紙で、賛否両論。

BBC Newsは、出版社ペンギン(Penguin)は、「チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)」の新版の新しい表紙に若い少女のイメージを使用する決定を擁護したと報告した。

米国は空襲を、イラクでISIS闘士に対して開始した。

CNNは、アメリカの人員を保護し、かつイラクの軍隊を支援するために、バラク・オバマ米国大統領(U.S. President Barack Obama)は、再び後退し、弱気のオバマを否定するようにイラクで「ターゲットとされた空襲」を認可したと報告した。

ドイツの銀行BayernLBは、F-1のボスの和解を拒絶。

BBC Newsは、ドイツの銀行BayernLBは、F-1のボスであるバーニー・エクセルストーン(Bernie Ecclestone)からの2500万ユーロ(£20m)和解を拒絶したと言った。

ウェールズの最も高い建物で、人質をとった事件は、テイザー銃を使用。

BBC Newsは、ウェールズで最も高い建物メリディアン・タワー・スウォンジー(Meridian Tower Swansea)のペントハウス・レストランでもう一人の人を人質にとった後、包囲を終了するためにテイザー銃を使用したと報告した。

米国のイラク空爆は、現代版のモーゼの「十戒の戦い」ともいえる。

BBC Newsとワシントンポスト(Washington Post)は、北部都市イルビール(Irbil)に攻め寄せるイスラム武装組織に対するイラクで、米国は空襲を始めたと報告した。

ペンタゴンによれば、2機の航空機F/A-18( F/A-18 aircraft)は、米国軍隊は基づくイルビールを防御するクルド人の軍隊を攻撃するために使用されていた移動砲に500ポンドのレーザ誘導爆弾を落とした。

ベテランのイスラエル映画製作者Menahem Golanは85歳で死去。

AP通信は2014年08月09日に、1980年代に多数のアクション映画を制作し、他のものを打つ筋肉質の人の帝国を構築したベテランのイスラエルの映画製作者マナヘム・ゴラン(Menahem Golan/1929 - 2014)は、テルアビブ(Tel Aviv)で2014年08月08日金曜日死去したと報告した。

彼は85歳であった。

戦争と、ウォールストリートの株価。

ロイターは、ロシアの緊張の緩和はウォールストリート回復に拍車をかけ、契約も増加したと報告した。

地方緊張に関する投資者神経を和らげて、それがウクライナの近くの軍事演習を終了したとロシアが言った後、ウォールストリートは金曜日に回復した。
しかし、バラク・オバマ米国大統領(U.S. President Barack Obama)がイラクで空襲を認可した後、債券利回りは重要な市場で世界的に影響した。

戦争で株価が左右されることから、作為的戦争も行われ、それで人が殺されている。

エボラ出血熱に似た症状で、カナダの患者1人を隔離。

AFPは2014年08月09日に、カナダ・オンタリオ(Ontario)州ブランプトン(Brampton)で、エボラ出血熱が疑われる症状があるナイジェリアから帰国した患者1人が病院に隔離されたと、現地のメディアが伝えたと報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007