gaYa広告

2014年07月20日はどんな日?

トルコのエルドアン首相、ヒトラーに例え、イスラエルを痛烈批判。

AFPは、トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)首相が2014年07月19日に、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)を攻撃しているイスラエルを改めて厳しく批判し、イスラエルの一部政治家はナチスドイツの指導者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)と同じ精神構造を持っていると述べた。

上海の食肉工場で、マクドナルドやKFCに期限切れ肉納入か?

AFPは2014年07月21日 に、上海(Shanghai)市当局は2014年07月21日に、マクドナルド(McDonald's)やケンタッキーフライドチキン(KFC)などの大手ファストフードチェーンに保存期限の切れた食肉を納入していたとして、米国食材卸大手OSIグループ(OSI Group)傘下の上海福喜食品(Shanghai Husi Food Co./上海福喜食品有限公司)の工場を閉鎖したと発表した。

45年前のアポロ11ルナ・モジュール・イーグルの着地準備中。

NASAは2014年07月20日に、アポロ11ルナ・モジュール・イーグル(The Apollo 11 Lunar Module Eagle)は、着陸配置中で、司令機械船コロンビアから、司令船パイロットのマイクル・コリンズ(Michael Collins)によって月軌道中に撮影された写真を公開した。

ケニアのHIV孤児の世話。

BBC Newsは、子どもからの陽気な金切り声、きしる音および笑いは、ケニアの首都ナイロビでカレン(Karen in Kenya's capital, Nairobi)の緑色の郊外にあるNyumbani養護施設(Nyumbani Children's Home)であなたを喜んで迎えていると報告した。

Nyumbaniとは、スワヒリ語で「家へ」の意味する言葉である。
また、ホームは、それが牧師アンジェロ・デアゴスティーノ(Father Angelo D'Agostino)によって1992年に設立されて以来、50,000人を超える子どもがここで世話になった。

世界で最も成功したアプリケーションのうちの1つに関係した人。

BBC Newsは、ミカル・ステンクル(Michal Stencl)は、「私が8歳だった時、最初のコンピューターを得ました。 Commodore 128でした。私は十分に幸運だったので、生活の残りを私がどうするかその時点で理解した。」と言った。

「私は、コンピューター上でゲームをしていませんでした。私は人々のために製品を作りたかった。したがって、私はプログラミングを始めました」と、35歳で、スロバキアのSygicの最高経営責任者で共同創立者、彼のブラチスラバ(Bratislava)オフィスの5階の枝編みの肘掛け椅子からBBCに伝えた。

「私は、13歳だった時、オペレーティング・システムを書くことに決めました。それがそのような大きな挑戦だったので、皆が私を笑いました。」ミカルは唇で苦笑を作って継続し、今日、冗談はそれらの上にある。

面白いアメリカ人女性が住んでいる瀬戸内海の過疎島。

BBC Newsは、日本の人口は、数年間徐々に老化しており縮んでいる

大きな都市から遠くの遠隔のコミュニティーは、大きく変わったと思っている。
瀬戸内海に点在する何百もの小島のうちの1つ白石島(Shiraishi-jima)のように置かれている。

内海を見落とす丘の上の中等学校の教室では、天野(Sunao Amano)は、スライドとの話をしている。

外部は、蒸し暑い夏の日である。

ロボットは、神聖なユダヤの聖典を書くことができるか?

BBC Newsは、ベルリンのユダヤ博物館(the Jewish Museum in Berlin)の特別展で、ロボットは、トーラー(Torah)として知られている神聖なユダヤの聖典を書くようにプログラムされたと報告した。

先端的な機械を使用して、ロボットは、有効にロボット工学的な手記述を生成して、人間の手の動作を模写している。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009