on-the-time.jp

2014年07月18日はどんな日?

ボリビアの法律は、10歳の子供が働くことを許可。

BBC Newsは、ボリビアは、彼らが学校に通い自営業の限り、子どもが10歳から働くことを可能にするために、さらに、法的な労働可能年齢を低下させたと報告した。

法則は、さらに他のもののために働くために12歳まで短縮されることを可能にする。
しかし、それらは親の認可を必要とする。

新時代のベル研究所で、社長は5G革新を促進。

Mobile World Liveは、社長のマルコス・ウェルドン(Marcus Weldon)はジャーナリストに、「ベル研究所(Bell Labs)を新時代に若返らせる」運動の一部として、イギリスのケンブリッジにあるアルカテル=ルーセントの研究開発部門(Alcatel-Lucent’s R&D arm)の5G革新で、仕事を支援することにおいて重大だった新しいビデオ研究施設をオープンしたと2014年07月17日にジャーナリストに伝えた。

私の家族は、墜落した飛行機に乗る予定でした。

BBC Newsは、スコットランドのカップルは、東ウクライナで墜落したマレーシア航空会社の飛行機で飛ぶことを予定していたが、座席にキャンセルがなかったので、その飛行を変更したと、彼らがどのようにして計画していたかについて、アムステルダムのスキポール空港(Amsterdam to Kuala Lumpur)でイッジー・シム(Izzy Sim)がBBC Newsに伝えたと報告した。

インドの学校で6歳の生徒が、2人の職員によってレイプされた。

BBC Newsは、6歳の生徒が2人の職員によってレイプされたというクレームが出現した後、インド人の親は、バンガロールの学校でボイコットを始めたと報告した。

木曜日に抗議を行なった親達は、生徒のためのセキュリティを増強してくれるように学校に依頼した。

ウクライナで墜落したマレーシアの航空機MH17で知っていること。

BBC Newsは、ロシアとの国境へ接近しているときに、東ウクライナで撃墜されたマレーシア航空会社ジェットで、少なくとも298人が死んでいると推定されている。

それでは、一体その他、何が判っているのか?

レーダーから消えた時、アムステルダムからクアラルンプールへのフライトMH17は矛盾に打たれた地域上を移動していた。

合計283人の乗客および15人の乗組員が搭乗していた。

情報が錯綜している。

Googleの最高ビジネス責任者、SoftBankに移動前の最後の会議。

Mobile World Liveは、Googleの最高ビジネス責任者48歳にニケッシュ・アロラ(Nikesh Arora)はSoftBankに移動する前、最後の電話会議の中で、モバイルの収入機会が「驚異的に高い」と言ったと報告した。

彼は、スマートフォンの増加する浸透を備え、「ビジネスおよび他のウェブサイトは、非常にひどくモバイルにとります。」と言った。

現代哲学センターで書かれたものの相関マップ。

ワシントンポスト(Washington Post)は、長くヨーロッパで、アメリカには哲学がないと言われてきたが、現代哲学センター9center of contemporary philosophy)で書かれたものの相関マップとして、哲学で頻繁に引用された作品中の接続の概観を提示し他マップを公開した。

すなわち、2つの哲学的な作品がしばしばともに話される場合、マップの中で接続される。

雑誌「TIME」が1969年7月25日を思い出し、その前とその後。

米国の雑誌「TIME」は2014年07月18日に、1969年7月25日を思い出し、その前とその後の大きな変化を知るために「Man on the Moon」の表紙を公開した。

余剰な硫黄。

BBC Newsは、硫黄は多数の可能性を持っている。
酸を作ることからゴムを堅くすることまで使用する。
しかし、今ちょうど、私たちは、必要とする以上に、ずっとより多く硫黄を持っている。

しかし、ある日、世界に供給することを支援するかもしれないので、それはしがみつく価値がある。

生誕75周年を迎える「バットマン」のロビン、全英オープンの観客。

AFPは2014年07月21日に、2014年07月23日に75周年を迎える米コミックヒーロー「バットマン(Batman)」のコスプレで、全英オープンに.観客として参加したと報告した。

2014年の最高レベルの巨大DDoS攻撃は、100Gbps。

Computer World Indiaは、巨大DDoS攻撃(Huge DDoS attacks)はかつては問題を示すことと見なされていた心理学的100Gbps障壁を破る100以上の事件(incidents/インシデント)を備えた定期的に生じることになっていると、いうことをアーバ・ネットワーク(Arbor Networks)からの新しい数字で確認したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

gaYa広告

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006