2014年06月16日はどんな日?

F1伝説ミハエル・シューマッハー、昏睡から脱出!

BBC Newsは、F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)は、グルノーブルの病院(hospital in Grenoble)を去っており昏睡状態にもはやない、と彼の家族が言ったと報告した。

45歳のドイツ人は某地で彼のリハビリテーションを継続するだろう、と彼らが声明で言った。

このわがままな餓鬼は、プリンスジョージです。

BBC Newsは、プリンスジョージ(Prince George)は、彼の母親ケンブリッジ公爵夫人(Duchess of Cambridge)の助けを借りて歩いているところを撮影されたと報告した。

ウィリアム王子を寝かせなかった迷惑な赤ちゃん王子は,いたずらになった。

昨年10月の天安門広場での自動車攻撃で、3人に死刑を宣告。

BBC Newsは、昨年10月、天安門広場で致命的な自動車事故に関して、3人に死刑宣告を与えられたと報告した。

中国の国営メディア新華社は、「猛烈なテロ攻撃」で新彊州の法廷(court in Xinjiang province)は、その人たちが有罪と判決されたと言った。

やたらに裁決が早い。

ヒラリー・クリントンは、すべての問題についてオバマを覆った。

CNN Political Tickerは、あなたはヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)に、何を尋ねたいですか?

ワシントンでNewseumで火曜午後5時ETにCNNのクリントンとの会談で、インターナショナル特派員チーフのクリスティアン・アマンプール(CNN Chief International Correspondent Christiane Amanpour)がする、あなたの質問をCNNを送る用に要請した。

ロシアが、キエフへのガスをすべて止めた。

BBC Newsは、ウクライナ(Ukraine)は、2つの国の間の論争の主な段階的拡大の中で、ロシア(Russia)がキエフ(Kiev)へのガス供給をすべて止めたと言ったと報告した。

ウクライナのエネルギー大臣ユーリー・プロダン(Ukrainian Energy Minister Yuri Prodan)が「ウクライナへのガス供給は0まで減りました。」と言った。

本当に止めてしまった〜
ロシアは,敵に塩を送らない。

中国の送電網プロジェクトで、資金量の16%、67億元が横領された。

新華社は、中国のキー越地域大国送信プロジェクトを構築し、操作する際に約67億元(US$11億)が横領され,消えたと,中国の監査機関が2014年06月16日月曜日に明らかにしたと報告した。

不法移民で、120,000人を超えるカンボジア人がタイから逃げた。

BBC Newsは、職員はタイから逃げるカンボジア人の数は、120,000以上に最近急上昇した、と言った。

多数が、タイの新しい軍事支配者が出稼ぎ労働者を厳しく取り締まるのではないかと心配している。
バンコクはそれらを否定している。

伝えられるところによれば、カンボジアの政府当局は、今流入に対処する準備をしている。

スリランカのイスラム教徒と仏教徒が、Aluthgamaで衝突。3人死亡!

BBC Newsは、少なくとも3人のイスラム教徒がスリランカ南部で強硬路線の仏教徒との一夜の衝突で死んだと報告した。

その人たちは、今年になってスリランカの派閥暴力で最悪の発生と見なされ、Aluthgamaの町のモスクの近くの銃撃戦で死んだ。

他に78人以上が暴力の中で重傷だった、と司法大臣ラウフ・アキーム(justice minister Rauf Hakeem)が言った。

夜間外出禁止令は、Aluthgamaと、近くのベルーワラ(Beruwala)に宣言された。

中国は、国際社会に参加するため、新しい象牙の密輸弾圧開始。

新華社は、GAC(China's General Administration of Customs/海关总署)の一般管理は、国の象牙および絶滅危惧種の密輸を厳しく取り締まる、新しいキャンペーンを始めた、と月曜日に発表したことを報告した。

ロンドンのスマート・トンネル。

BBC Newsは、ロンドンの通りの下に埋められた新しいレール・ネットワーク「Crossrail」は、ヨーロッパで最大のインフラ計画として、それが完成した時、年間約2億人の乗客を運ぶと予想されている。

マレーシアのMH370が消えて100日。

BBC Newsは、飛行機が消えて以来、マレーシア航空フライトMH370(Malaysia Airlines flight MH370)上で行方不明の人々の親類は100日をマークしたと報告した。

中国人の家族は、彼らがジェットがどのように消えたかの真実をただ知りたかったと付け加えて、家族のリターンを彼らが祈るだろうと言った。

当局は、飛行機を探索し続けると約束した。

もう少しで、シナモンロールはEU規制対象食品!?

AFPは2014年06月17日に、デンマークで人気の菓子パン「シナモンロール(cinnamon rolls)」が、欧州連合(EU)の規制によって製造禁止に追い込まれる恐れが出ていた問題で、デンマークの製パン業の業界団体は、シナモンロールを「伝統食」と位置付けることで規制を回避することができたと発表したと報告した。

基本的に,旨いものを規制するのは,間違いである。

ギャンブルと遺伝子。

AFPは2014年06月17日に、ギャンブルにのめり込みやすいかどうか、それはその人の遺伝子に起因するところが大き区影響するかもしれないと報告した。

米国のカリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)の研究チームは2014年06月16日に、人が賭け事や投資を行う時の行動には、遺伝子が大きな役割を持つことが示されたとする研究報告を発表した。

GMは、イグニッション関連で、さらに320万台の自動車をリコール。

BBC NewsとCNN Moneyは、GM(General Motors/ゼネラル・モーターズ)はイグニション・スイッチ問題のために米国でさらに2000年から2014年までの316万台の自動車をリコールしており、自動車上の修理するか、交換することになると報告した。

スイッチは、自動車が振動させられたとき、パワー・ステアリングを不能にする場合がある。

小エビから、次世代のプラスチックを発明。

CNNは、小エビシーフードとステーキ向けではないが、実際、ハーバード大学の研究(Harvard University)のおかげで、小さな甲殻類は,次世代のプラスチックになるかもしれないと報告した。

ハーバードの生物学上すばらしいエンジニアリングのためのウィース研究所(Harvard's Wyss Institute for Biologically Inspired Engineering)の研究者は、キトサン(chitosan)と呼ばれる小エビの殻中のマテリアルと、フィブロイン(fibroin)として知られている絹からのマテリアルをナノ・レベルで組み合わせる実験をした。

インターネットで猫は実際に重大なビジネスになっている。

ワシントンポスト(Washington Post)は、無愛想な猫は今、無数のマグカップ、Tシャツ、「Grumppuccino」ボトルを飾っている、潰れやすい表面のネコ科の動物は、このクリスマスライフタイムの映画に主演するだろう。かつてライフタイムの映画を見た人は誰も驚かすべきでない事実になっていると報告した。

「無愛想な猫の今までで最悪のクリスマス」

Inside Secureは、NFC、IPライセンスで、インテルと合意。

Mobile World Liveは、バイルで接続されたデバイスの安全のために、内部から埋め込まれたセキュリティ・ソリューションの専門家Inside Secureは、以前に4月1日に発表したIPライセンス、および米国チップ大手へのNFCの技術のトランスファーについてインテル(Intel)への協定を完了したと報告した。

噴き出すプラズマ。

NASAは、プラズマの流れは太陽から急に現われたと報告した。

なぜ何人かの人々は顔に、傷跡を望むのか?

BBC Newsは、身体印は、人の種族の遺産を示すためにアフリカの数カ所で何世紀も使用されてきた。

それはそれほど一般的でなくなっている。
しかし、何人かの人々は、まだそれらの先祖のマークを運びたい。

この記事は、いくらかが気分が悪くなる画像を見つけるかもしれないと警告している。

猫カフェは世界を占領!

CNNは、日本から始まった猫カフェは世界を占領し、さらに孤独を直すムーミン・カフェ(Moomin cafes)は、ヤギ・カフェ(Goat cafes)、ウサギ・カフェ(rabbit cafes)など、不思議なカフェの世界は猫から移動し続けていると報告した。

しかし、これらの不明瞭なカフェのうちのいくつかが数日間ヘッドラインをつかみ、次に消える一方、猫カフェは、最も新しい定着したビジネスになるために、テーマ喫茶店はといえば最も持続する熱狂として、世界中で増殖した。

「スマート眼鏡」は、厳しい視覚喪失を支援した。

BBC Newaは、オックスフォード大学(Oxford University)からの研究者は、厳しい視覚喪失を持った人々のために、スマート眼鏡を開発する際に、彼らが進歩をしたと言ったと報告した。

眼鏡は、環境のはるかに明瞭な感覚を提供して、レンズ上の近くの人々およびオブジェクトのイメージを増強した。

それらは、何人かの人々が初めて盲導犬を見ることを可能にした。

アップルはApp Storeへ最初のBitcoin財布を許可。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、アップルは、6月の初めに公にBitcoinのようなアプリケーションに関するその政策を変更した後に、App Store上で最初のビットコイン財布アプリ(Bitcoin wallet app)を戻すことを許可した。

コイン・ポケット(Coin Pocket)と呼ばれる無料のアプリが金曜日にリリースされた。
また、それは、ユーザーがアプリの中でビットコインを直接送り受け取ることを可能にしている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009