2014年06月13日はどんな日?

中国の芸術家艾未未は、デジタル芸術のスペースを置いた。

BBC Newsは、有名な中国の現代美術作家で反体制の艾未未(アイ・ウェイウェイ/Ai Weiwei)は、デジタル芸術専門のWebサイトを始めるのを支援していると報告した。

The Spaceという£860万プロジェクト(The £8.6m project)は、世界中の聴衆のための新しい芸術に委任し、披露する。

世界で最も高価な魚は、絶滅危機種に指定された。

BBC Newsは、従来の微妙さおよび国の最も高価な食用魚である日本のウナギは、IUCN(International Union for Conservation of Nature/国際自然保護連合)によって出された日付がないハンドアウト写真で、危険種内の中で最新の地球的評価によって今危険にさらされると報告した。

「危険にさらされるように、日本のウナギは今分類されました。」生息地ロスに起因し、濫猟および他の要因でもある。

ハリソン・フォード、最新版スターウォーズの撮影所で足首骨折。

BBC Newsは、ハリソン・フォード(Harrison Ford)は、最新のスターウォーズ映画のセットで怪我をした後に病院で治療されていると報告した。

BBCは、すでに71歳になったハリソン・フォードがPinewood Studiosのドアで足首を折ったと報告した。

もう、ハリソン・フォードに宇宙船は操縦できない。

次の億万長者は、誰だ!

BBC Newsは、非常に金持ちの数は、全産業の中で欲求の要求を満たすために成長し、構築されている。しかし、どこに、莫大な運命をためている個人は拠点を置くか?
そして、我々は彼らについて何を知っていますか?

しかし、それに基づいた広大な富を蓄積している個人はどこにいるか?私たちはそれらのことを知っているか?
会社とWebサイトが名前、多くの巨大金持ちおよびニーズを追跡し、分析するために現われている。現在の最も裕福な人は常に、誰かについての日々のアップデートをさらに入手することができる。

そうすると、私たちは、金持ち、およびそれらの上昇が作っている世界の種類のことをこの分析のすべてから何に伝えることができますか?と報告してきた。

「ネット機器に公共放送受信料は不要」

AFPは2014年06月14日に、スウェーデンの最高行政裁判所は、パソコンやタブレット端末、携帯電話などインターネットに接続する機器は、公共放送の受信料徴収の対象にはならないとの判決を下した。

日本は以前から不要であったが,海外では一部有料で問題になっていた。

シカゴのドナルド・トランプの超高層ビルにできた「T-R-UM-P」紛争。

BBC Newsは、ビジネスマン・ドナルド・トランプ(Donald Trump)はシカゴのダウンタウンで超高層ビルに添付されたサイン「T-R-UM-P」をめぐってシカゴ市長ラーム・エマニュエル(Chicago Mayor Rahm Emanuel)と戦っていると報告した。

20フィート(6m)の高いT-R-UM-Pサインは、シカゴ川の200フィート上に置かれ、明るい光によってバックライトで照らされる。

イマニュエル市長のオフィスは、「建築上趣味のよい建物」がサインによって「傷つけられた」と市長が信じたと言った。

世界中の動物もワールドカップに参戦!

米国の雑誌「TIME」は、世界中の動物がワールドカップを予言する。
試合の結果、他のものは、サッカー・ボールを備え、チームカラーとコスプレーを着用している。

そう言えば,南アフリカ大会では、タコの占い師パウルが勝利を予測すると騒いだこともあった。

スラム街から宇宙まで、世界はワールドカップにダイヤルを合わせた。

AP通信は、リオのスラム街から宇宙、ナイロビのパブからマイアミのカフェ、ドイツ、サンパウロの競技場、ソファーまでほとんど、ブラジルで木曜日からのキックで、世界の半分の人口がワールドカップにダイヤルを合わせると予想されました。

サッカーを愛するフランシス・ローマ法王さえ、ワールドカップ熱に犯された。

インドで、ワールドカップ大論争。

BBC Newsは、ワールドカップにインドは1950年以来出場資格を得ていない。
選手を送った記憶が無い。
しかし、それは、彼らがワールドカップを言い表わされないだろうということを意味しないと報告した。

6人の議会議員が国家支出金を使用して、ブラジルへの旅行が計画されたのことでソーシャルメディア上で非難されている。

インドのTwitterユーザーは2014年06月12日木曜日以来10,000回を越えてハッシュタグ#BJPFifaMastiを使用した。

64年前ウルグアイは、ブラジルを粉砕した!

それは、ちょうど2014年06月15日の日本人の気分に似ている。

BBC Newsは、64年前に、ブラジルはワールドカップを主催した。
また、そのチームは勝ち取るべき熱いお気に入りだった。
しかし、最終マッチはトーナメントの史上最も大きな混乱のうちの1つを生むことだった。

すぐにあなたの近くで動力を供給するかもしれない金属「バナジウム」

BBC Newsは、ハワイには全世界が次の10年に直面する問題がある。

また、そのソリューションは恐らく聞いたことがない金属バナジウム(vanadium)でありえる。

ハワイの問題はあまりにも多くの日光で、あるいは(やや)、その配電網で食べるあまりにも多くのソーラーパワーであると報告した。

アップルのコマンドキー起源物語。

ケリー・ガーモント(Kelly Guimont)はMac Observerで、Redditによって、私たちは、アップル・キーボードの上にスペースキーの隣のそのキーの小史へのリンクを知っていると報告した。

ヒッグス粒子の科学者がナイト爵に叙された。

BBC Newsは、ヒッグス粒子を予言した科学者と、それを見つけるのを支援した別の科学者は、女王誕生日叙勲者名簿中でナイト爵(knighted in the Queen's Birthday Honours list)に叙されたと報告した。

インペリアルカレッジ・ロンドンの教授トム・キブル(Prof Tom Kibble of Imperial College London)は、1960年代のその仕事がヒッグズの最終的な発見に結びついた6人の研究者のうちの1人だった。

捉えがたい粒子は、2つの巨大な実験によってCernのAtlas and CMSで2012年に最後に検知された。

アップル、iPhone充電器の過熱でリコール。

Cellular-News.comは、アップルは、過熱による恐れで、2009年から2012年の終わりの終わりの間でヨーロッパでそれが売ったiPhone電話充電器のためのリコール通知を出したと報告した。

アップル、USB、基づいたiPhone充電器は、ほとんどヨーロッパ、アジアとアフリカのいくつかの国々の27カ国で売られた。

Googleは,衛星画像企業買収でUS$5億払う!

Cellular-News.comは、Googleは、それ自身のデジタル・マッピング・サービスを強化するための衛星画像企業スカイボックス(Skybox)を買収するためにUS$5億払ったと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011