2014年05月29日はどんな日?

極端に反応される果物『ドリアン』

BBC Newsは,アジアで暮らせば,とくに東南アジアで愛されているか?嫌悪されるか?『果物の王様』とも言われる『ドリアン』について知ることになると報告した。

多くの人々が拒絶し、その一方で他のものが味を賛美しているのは刺激性の匂いである。

しかし、ドリアン貿易は大事業である。

アップルはUS$30億で、「Beats」との取引に署名。

Mobile World Liveは、アップルは、ヘッドホーンのその予期される獲得を確認したと報告した。
また、音楽ストリーミング会社アップルは、US$30億の取り引きで、エレクトロニクス「Beats」を打ち落としたと報告した。

日本タンカー、瀬戸内海で爆発炎上。

BBC Newsは、日本の石油タンカーが瀬戸内海で爆発し、1人は行方不明と報告した。

その原因はまだ未知であると言う一報が届いた。

2人のインドの少女が集団レイプされ、絞首刑にされた。

BBC Newsは,インドのレイプ事件は治まるどころか、過激になっている。

インドの2人の少女が、インドの北のウタルプラデシュ州(state of Uttar Pradesh)の村で木からぶら下げられ、暴力団にレイプされていたことが判った、と警察が言ったと報告している。

1人は、少女が行方不明であることが報告された時、事件を登録しないために、義務から取り除かれた殺人として、3人の警官が逮捕された。

性犯罪者の実態と同時に,警察官の怠慢が明らかになっている。

行方不明のMH370捜査は、「ぴんエリア」が除外。

BBC Newsは,行方不明のレーシアの飛行機フライトMH370(Flight MH370)にリンクされ、音響信号として、そのエリアを捜査してきたが、今、フライトMH370の最終地点として除外することができると、オーストラリアの政府関係者は言ったと報告した。

Bluefin-21の水中用のロボットは、そのエリアの探索を終了しており何も見つけなかった、と彼らが言った。

ぜひ、そのデータをすべて公開すべきだろう。

その努力は、探索データを調査し、海底を調査し、専門家設備を持ち込むことに今注目する。

ブラッド・ピットが、映画「Maleficent」の初日に襲われた!

BBC Newsは、申し立てによると、ウクライナのレポータービタリー・セディウク(Vitalii Sediuk)が彼の顔をパンチした後、映画フィルムは赤じゅうたんの上のブラッド・ピットを示したと報告した。

Maleficent(悪い)は、ディズニーの悪漢として、ブラッド・ピット(Brad Pitt)のパートナーであるアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が主演する眠れる森の美女(Sleeping Beauty fairytale)のおとぎ話の現代版の改作である。

中国版スターウォーズのコミック版を発見。

BBC Newsは、オリジナルのスターウォーズ映画から、異常な中国版スターウォーズのコミック版が、米国の学者によって発見されたと報告した。

曖昧な冷戦があり、キャラクターのうちのいくつかの外観は中国に置き換えられ、1980年に広州(Guangzhou)で公表されたコミックに関して感じられると言っている。

手のひらサイズの絵本は、1977年のジョージ・ルーカス(George Lucas)の古典のプロットに続くが、それとの著しい目に見える差がある。

世界の肥満・太り過ぎは,21億人!

BBC Nesは、Lancetからの情報として、肥満か太り過ぎの人々の数は、世界で1980年のうちの8億7500万から上昇して、21億を上回ったと報告した。

また、1カ国もそれの扱いに成功している国はないと、と研究が言った。

孫正義は、米国インターネット競争に対する脅威で警告。

Mobile World Liveは、スプリント(Sprint)の会長孫正義(Masayoshi Son)はT-Mobile USと融合するために規定する支援の彼の捜索で、新しい鋲をとって、最近のM&A活動は、インターネット・アクセスで、モバイルと固定の両方をコントロールする米国で3人の巨人に託したと報告した。

孫正義は、Code Conferenceで話し、また、彼のコメントはWSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)によって報告された。

偽のソーシャルメディア・アカウントで軍事指導者をひそかに見張るイラン。

BBC Newsは、偽のソーシャルメディア・アカウントで、上級の軍事・政治スタッフを世界的にひそかに見張るためにイランのハッカーによって使用された、ということを報告書が示唆したと報告した。

有名人と権力者は,攻撃対象である。

アカウントは、目標を助けることを目標とした、4年のキャンペーンを援助したと、コンピューター・セキュリティ会社iSightパートナーが言った。

バルセロナの警察と不法居住者の戦い!

BBC Newsは、スペインの都市バルセロナ(Barcelona)の警察は、有名なしゃがみ込みを覆す動きによって起きる暴力事件の第3の夜に、フードをかぶった若者のギャングと衝突したと報告した。

警察が約2,000人の抗議者に対峙していた水曜日に夜通しで、少なくとも25人が逮捕された。

抗議者はボトルと石を投げつけた。

バーレーン活動家ナベール・ラジャブは重大な対話を促す。

BBC Newsは、人権活動家ナベール・ラジャブ(Human rights activist Nabeel Rajab)は、刑務所からの釈放に続いて、バーレーンで政治的膠着状態を終了するために、政府に彼が話しかけるだろうと言ったと報告した。

しかし、インタビューで彼は、状態が改革およびその相手との意味のある対話に関して真剣ではないと警告した。

中東へ平和をもたらしたことができるCIAのスパイ。

BBC Newsは、中東和平プロセスはもう一度止まった。強化また信頼で話しかける両側を互いに得ることはどれくらい困難かと報告した。

米国で広がる住宅アフォーダビリティ・ギャップ。

CNN Moneyは、家を買うことで、アメリカのアフォーダビリティ・ギャップ(affordability gap/入手の可能性ギャップ)はさらに広がっていると報告した。

フォードは不完全なステアリングで、100万台以上をリコール。

BBC Newsは、米国自動車巨人フォード(Ford)は、合計140万台をリコールしていると発表した。

それらがパワー・ステアリングの損失に苦しむかもしれないので、北アメリカで売られたおよそ110万のSUV(sport utility vehicles/スポーツ汎用車)がリコールされている。

さらに2010年から2014年の間に作られた200,000台のトーラス・セダン(Taurus sedans)が腐食問題でリコールされた。

ニジェールで、幼い花嫁のための大金。

BBC Newsは、BBCの特派員のフェーガル・キーネ(Special Correspondent Fergal Keane)は遠隔の地域で12歳ほど若い幼い花嫁(child brides as young)に会った。

ニジェールは、子ども結婚の最も高い割合のうちの1つを世界で持っており、その実行を止めようと努力している、とBBCのフェーガル・キーネが書いている。

それが、遠方に正午の明るい光に対する小さな曇りのように現われる。

ディッシュ・ネットワークは、ペイTVサービスでBitcoinの支払いを受理。

Varietyは、チャーリー・エルゲン(Charlie Ergen)は常に賭博者であった。

今、ディッシュ・ネットワーク(Dish Network )のチェアーマンは、投機行為として、ペイTVの請求に対する報酬としてインターネット通貨Bitcoinを認めると報告した。

Phabletsと買い換えの遅れは、タブレット出荷成長を傷つた。

Cellular-News.comは、IDCからの情報として、要求のより大きな下落に基づいて、第1四半期と関心を持って予言されたタブレットの出荷は、2億6090万ユニットの前の予測から下降して、2億4540万ユニットまでに予測が下げられたと報告した。

新しい予測は、年次12.1%年の成長率で、それは2013年の年次51.8%より顕著に低い。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

電波の日

占領軍による占領からの独立した1950年06月01日とほぼ同時に、電波法、放送法、電波監理委員会設置法、いわゆる電波三法が施行され、電波が一般に開放されたことから、郵政省(現在の総務省)が1951年に、06月01日を電波の日に制定した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011